FGO(Fate/Grand Order)の空の境界コラボで入手できる星3概念礼装「リピート・マジック」の評価やステータス、使い道を紹介しています。リピート・マジックを装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装のおすすめランキングはこちら
概念礼装最強ランキング

リピート・マジックの目次

リピート・マジック/ステータス/スキル

s_リピート・マジック

リピート・マジック/ステータス上昇値

リピート・マジック
レア度 R(★3)
COST 5
ステータス上昇値
HP ATK
初期 0 200
Lv60 0 1000

原作出典

イラストモチーフは空の境界第五章「矛盾螺旋」に登場した魔術師コルネリウス・アルバです。魔術協会では蒼崎橙子と同期で劇中でもその因縁を持つ様は描かれています。FGOのコラボではお互い概念礼装での登場なのでその様子は見れないかもしれませんが、ぜひ原作や劇場版などで補完してみてはいかがでしょうか。

リピート・マジックのスキル

スキル
自身のNPを20%チャージした状態でバトルを開始する&
NP獲得量を10%アップ
スキル-最大解放-
自身のNPを30%チャージした状態でバトルを開始する&
NP獲得量を15%アップ
イベント時限定の効果
ミネラルウォーターのドロップ獲得数を1(2)個増やす

赤字は最大解放時

リピート・マジックの入手方法

入手方法
空の境界コラボ召喚 R概念礼装当選の一部

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

リピート・マジックの使い道と評価

リピート・マジックの使い道

NP増加+NP獲得量アップという構成は過去にハロウィン・プチデビルが存在しましたが、それの軽量版にあたります。初期にチャージされているNP増加量がやはり物足りなく感じるのでそこを補える魔術礼装や保有スキルなどがあれば、採用の機会はかなり多いのではないでしょうか。

装備させるおすすめサーヴァント

上記のようにNP増加値を多少補える手段があるサーヴァントの他に、単純にアーツカードが多いサーヴァントにもおすすめです。特にメディアリリィなど長期戦を見据えた耐久パーティー構成員と相性が良いでしょう。

おすすめサーヴァント一覧

サーヴァント クラス 詳細評価
ナーサリー・ライム キャスター 評価記事
メディアリリィ キャスター 評価記事
メディア キャスター 評価記事
パラケルスス キャスター 評価記事

メディアメディアリリィが持つ”高速神言”であればスキルレベルが1の状態でも即座に宝具を使用することができます。また、NP獲得量アップによって宝具が連発できるという長所も合わせて強化することができます。パラケルススはスキルレベルを10にしないと即発動とまではいきませんが、十分に実用的です。

リピート・マジックの利点

大きなアドバンテージを取れる宝具が使用できるまでの感覚を短くできるのは大きな強みです。また低コストなので、パーティーの枠を圧迫することが少ないなど、総合的に見ても自身のコスト以上の働きができので星3概念礼装の中では大当たりの部類だと言えます。

リピート・マジックの難点

初期のNPチャージの量がやや不安でNP回収があまりも苦手なサーヴァントであると、宝具が発動できないまま終わる可能性があります。コストが余ってるからとりあえず装備させておこうかな、といった時には本当に適応できるサーヴァントかどうかを少し考えるといいかもしれません。

また、メディアなどの攻撃宝具持ちに装備させると火力を補強できないという弱点があります。総じて、火力補強を必要とせず、高速神言を持つメディアリリィ専用と言っても過言ではないほどです。

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング