FGO(Fate/Grand Order、FateGO)のクリスマス2016で登場した星5概念礼装「静穏なひと時」の評価やステータス、使い道を紹介しています。静穏なひと時を装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

クリスマス2016開幕!イベント攻略情報はこちら
3分で分かる「二代目はオルタちゃん(クリスマス2016)」

s_スクリーンショット 2016-11-28 18.21.02 s_スクリーンショット 2016-11-28 18.21.12

静穏なひと時/ステータス/スキル

s_静穏なひと時

静穏なひと時/ステータス上昇値

静穏なひと時
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 0 500
Lv100 0 2000

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング

静穏なひと時のスキル

スキル
自身のQuickカード性能を10%アップ
&Artsカード性能を10%アップ
&NP獲得量を10%アップ
スキル-最大解放-
調査中
イベント時限定の効果
フルーツケーキのドロップ獲得数を1個増やす
【『二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~』イベント期間限定】

静穏なひと時の入手方法

入手方法
聖晶石召喚 SSR概念礼装当選の一部

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

 

静穏なひと時のモチーフ

詳細情報

イラスト 調査中
詳細 -

FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

概念礼装のモチーフについて

描かれているのは「ナーサリー・ライム」「ジャック・ザ・リッパー」「天草四郎」の3騎です。ナーサリー・ライムとジャックの組み合わせはクリスマス2015で出てきましたが、天草四郎は教会の神父役といったところでしょうか。ポジション的には天草四郎のところに、サンタになりたいアタランテが入ってもよさそうでもありますが。

静穏なひと時の評価と使い道

静穏なひと時の評価と使い道

NP周りはこれ一枚で

クイックとアーツカードの性能を上昇してくれるおかげで、攻撃力はもちろんNP効率も上昇してくれます。それに加えてNPの獲得量アップがあるので、NP回収に関しては困ることがないでしょう。NPに関係するスキルを持っているサーヴァントなら、宝具をかなり短い間隔で発動することもできるので、見た目以上の火力も稼げるでしょう。

ただし、それぞれ特化した概念礼装の「イマジナリ・アラウンド」「フォーマルクラフト」があり、サーヴァントのコマンドカード次第ではそちらの方が有効な場合もあるということを頭に入れておきましょう。

装備させるおすすめサーヴァント

バスターが多めでないサーヴァントであれば、装備できる程の汎用性があります。より効果を活かそうと思えば、上記のNP関連のスキルを持つサーヴァントもいいです。また水着アルトリア水着モードレッドなど、宝具でNP回収が可能なサーヴァントであれば宝具の再使用までの間隔が短くなり、こちらも非常に相性がいいといえます。

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング