FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)のリセマラでの当たりおすすめランキングをまとめています。FEヒーローズにおけるリセマラのやり方や、FEシリーズ作品に出てくる英雄(キャラクター)など、FE関連作品についてもまとめています。スマホ版ファイアーエムブレムの特徴なども紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ファイアーエムブレムアプリの最新情報
FEのスマホ新作配信決定!
事前登録特典や配信日、リリース日など

ファイアーエムブレムリセマラランキング

ゲーム性の詳細は未発表

現在ファイアーエムブレムアプリのゲーム性は不明となっております。歴代人気キャラは参戦濃厚なところからあくまで”暫定”ランキングとしてランク付けしています。

知名度が高いキャラは当たりかも?

歴代主人公や個人的に思い入れのあるキャラクターを列挙してみましたが、FEシリーズは登場人物が非常に多く、ストーリーも重厚なため現段階ではリセマラにて順位を決めることは困難です。しかし、大乱闘スマッシュブラザーズなどで活躍するキャラクターや、一部根強いコアなファンがいるキャラなどはレアリティが高く設定されそうです。リセマラでも知名度が高ければ高いほど当たり度が高くなりそうです。

ファイアーエムブレムヒーローズのリセマラ当たりランキング

※現在は順位なし

順位 キャラ 主な登場作品 評価点数
マルス 暗黒竜と光の剣
ロイ 封印の剣(GBA)
ルキナ 覚醒
オリヴィエ 覚醒
ノノ 覚醒
ティアモ 覚醒
ミスト 蒼炎の軌跡
アルム FE外伝(FC)
セリカ FE外伝(FC)
シグルド 聖戦の系譜(SFC)
セリス 聖戦の系譜(SFC)
リーフ トラキア776(SFC)
リンディス 烈火の剣(GB)
エリウッド 烈火の剣(GB)
ヘクトル 烈火の剣(GB)
エイリーク 聖魔の光石(GBA)
エフラム 聖魔の光石(GBA)
アイク 蒼炎の軌跡(GC)
ミカヤ 暁の女神(Wii)
サザ 暁の女神(Wii)
カムイ(男) if
カムイ(女) if

 

ファイアーエムブレムの事前登録情報とアプリ概要

ファイアーエムブレムの事前登録情報

事前登録有無含めて未発表

事前登録があるのかどうかまだ発表されていません。事前登録が開始された際や特典情報など以下の記事で紹介しています。

ファイアーエムブレムアプリの最新情報
FEのスマホ新作配信決定!
事前登録特典や配信日、リリース日など

FEアプリ概要

タイトル ファイアーエムブレム
ヒーローズ
メーカー 任天堂
DeNA
ジャンル RPG
開発 任天堂
DeNA
価格 調査中
ガチャ1回 オーブ5個
配信日 2017年2月2日
対応機種 Android/iOS
リセマラはできる? 調査中

歴代の英雄達が登場

ファイアーエムブレムヒーローズは2017年2月2日に配信されます。Androidでは事前登録の受付を開始しており、iOSでも近く事前登録方法などが発表されます。

ファイアーエムブレムアプリの最新情報
FEのスマホ新作配信決定!
事前登録特典や配信日、リリース日など

英雄総選挙開催中

歴代のシリーズ作品に登場するキャラクターの中から自分の好きなキャラクターに投票する「英雄総選挙」が公式HPにて開催されています。男女1位のキャラクターがファイアーエムブレムヒーローズに描き下ろし衣装で実装されることが発表されています。また「任天堂アカウント」を持っている人は、総選挙に投票することで「マイニンテンドーのプラチナポイントが200ポイントプレゼント」されます。

ファイアーエムブレムシリーズ一覧

ファイアーエムブレムは、魅力的なキャラクターがたくさん!歴史も添えてチェックするとより一層ファイアーエムブレムを好きになること間違いありません。ぜひ貴方だけのお気にいりのキャラクターを見つけてみましょう!

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

FE暗黒竜01
■発売日:1990年4月20日
■ファイアーエムブレム記念すべき第一作品。キャラゲーととSLRPGの先駆け作品でもある。死んだ仲間は生き返らないシビアな設定もあり最初期は不評だったが、ジワジワと人気を集めることに成功した。主人公マルスを筆頭に重厚なストーリーが展開される。
 

ファイアーエムブレム外伝

FE外伝
■発売日:1992年3月14日
■今作からワールドマップと難易度システムの変更が実装されました。暗黒竜で活躍したペガサスナイト3姉妹や前作で死んでいるはずのキャラが登場するなどユーザーを燃え上がらせる配慮もされています。主人公はフォルシオンを自在に操るアルム。
 

紋章の謎

封印の剣画像001
■発売日:1994年1月21日
■暗黒竜と光の剣の続編、難易度がかなり落とされたもののゲームバランスは素晴らしく根強い人気を持ち人気ゲームとしての地位を不動の物とした作品。紋章の謎からのユーザー向けに、前作の暗黒竜編も収録している。
 

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

FE聖戦の系譜
■発売日:1996年5月14日
■ファイアーエムブレムの4作目にあたる。今までのファクターをすべて一新した作品。広大なマップ駆け巡り「戦争の悲惨さ」を垣間見ることができる作品。ケルト神話やその他伝承を元に作られている。
 

トラキア776

FEトラキア001
■発売日:2000年1月21日
■聖戦の系譜から謎の紋章にゲームシステムが戻された部分が多い作品。聖戦の系譜の後半が始まる少し前の時間軸で物語が展開されていく。主人公はリーフ。
 

封印の剣

FE封印の剣
■発売日:2002年3月29日
■初の携帯ゲーム機のFE。紋章の謎のようなゲーム性をシンプルにさらにオートセーブ機能が搭載され、携帯ゲーム機の良さをふんだんに入れた、より遊びやすさを重視した作品になっている。主人公はロイ。今作発売までの間に大乱闘スマッシュブラザーズDXが登場し知名度もさらに上がった。
 

烈火の剣

FE烈火の剣001
■発売日:2003年4月25日
■今作の舞台は封印の剣の20年前になる。ロイの父親であるエリウッドが今作の主人公になっており、封印の剣で活躍したキャラの親族などが続々出現している。
 

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

FE聖魔の光石001
■発売日:2004年10月7日
■携帯ゲーム機の第3弾。北欧神話風の雰囲気を醸し出し更に「支援会話」や「救出」なども取り入れ、外伝の様な男女主人公を採用。更にチュートリアルや辞書機能などのの実装により初心者にもやさしいゲーム性になっている。
 

蒼炎の軌跡

FE蒼炎の軌跡001
■発売日:2005年4月20日
■主人公はアイク、GBA版のファイアーエムブレムの基本を押さえ新たにバイオリズムシステムなどを導入し更に遊びやすくなった。
 

ファイアーエムブレム 暁の女神

FE暁の女神001
■発売日:2007年2月22日
■ファイアーエムブレムの10作品目、キャッチコピーは「共に戦い、共に生きる」前作の蒼炎の奇跡の20年後が物語の舞台になっていて、主人公はミカヤ、エリンシヤ、アイクと各部によって活躍する。特に、ムービーや絵に力を入れており、その方向性でも非常に人気の高い作品。
 

ファイアーエムブレム覚醒

FE覚醒001
■発売日:2012年4月12日
■シリーズの集大成を狙っており、これまでに公表だったシステムを積極的に取り入れた作品。3DSの特性を生かした立体視野やデュアルシステムの導入により遊びやすくなっている。シリーズ最大の売り上げを上げた作品でもある。
 

ファイアーエムブレム if

Feif001
■発売日:2015年6月25日
■主人公は白夜王国と暗夜王国を選択し物語を進めることになる。主人公も男女(ダークプリンス/プリンセス)を選択することができ、人気声優を起用するなどの試みも見られる。
 
ファイアーエムブレムアプリの最新情報
FEのスマホ新作配信決定!
事前登録特典や配信日、リリース日など