s_FE:SP効率:バナー-2

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH,FEヒーローズ)におけるSPの効率的な集め方についてまとめています。育てたいキャラの目安などに利用してください。FEヒーローズはスマホ向けソーシャルアプリになります。

SPの概要と効率的な集め方

SP(スキルポイント)とは?

s_SPの効率的な集め方:SPについて
SP(スキルポイント)とは敵の撃破時やレベルアップ時に獲得できるポイントの事です。SPを振り分ける事によって各キャラクターに様々なスキルをつけることができるため、獲得した場合は積極的にスキルを習得しましょう。

レベル帯 レベルアップで貰える量 合計
1~10 +6 60
10~20 +12 120
20~30 +18 180
30~40 +24 240
40までに手にはいるSP
600+(撃破分)

効率の良いSPの集め方

SPは修練の塔で集めよう!

SPはキャラのレベルを上げると大量に入手できます。キャラの経験値は「修練の塔」をクリアすると多く獲得できるので、積極的に周回しキャラのレベルを上げましょう。

おすすめは自キャラの平均レベル1~6以下までの修練の塔

SP効率
▲マップレベルが育たいキャラの6以下まではSP獲得可能

修練の塔は敵レベルが上がるとスタミナ消費も大きくなるため、SPが獲得できるギリギリのラインを周回することをおすすめします。自分のレベルの6個下まで撃破時にSPが獲得できます。40になってからSPを稼ごうとすると難易度の高いルナティックを周回しないといけなくなるため非常に時間や労力がかかります。

修練の塔の攻略・詳細はこちら
修練の塔の効率周回や高速周回、経験値稼ぎまとめ

SPを貯める時のテクニック

SPを効率的に集めるためには、修練の塔で粘りながらレベルを上げていくことがわかりました。では次にSPを育てたいキャラに偏らせる場合はどうすれば良いかをご紹介します。

その1:育てたいキャラでトドメを刺そう

SPの効率的な集め方:SP入手
SPは敵の撃破時にも入手することができます(3ポイント)。強めのキャラで相手のHPを削り育てたいキャラクターでトドメを刺せば、経験値も多めに手に入るため効率よく稼げます。自身のレベルと±3程度の敵であれば戦闘後に獲得することができます。

その2:「歌う」や「踊る」で2回行動させて倒す

SP
アクアなどの補助スキルに「歌う」や「踊る」を持つキャラは、対象の自キャラを2回行動させることができます。このタイプのキャラを所持している場合は積極的に使用し、育てたいキャラをたくさん行動させましょう。

▶︎「歌う」や「踊る」を所持しているキャラはコチラ
アクア
オリヴィエ
ニニアン

その3:SP効率2倍を有効活用しよう

SP11212 2 SP11213 2

SP獲得量2倍キャンペーンが不定期で開催中です。敵を倒した際に2~6ポイントのSPを獲得できるため非常に効率が良くSPを稼ぐことができ、スキル継承の難易度もぐっと下がります。

番外編:ヒーラーは隙があれば回復していこう

ヒーラーのSP回収は回数で勝負!
ヒーラー1 ヒーラー2

ヒーラーは味方を回復することで、わずかですがSPを獲得することができます(1ポイント)。敵を撃破しきれない時や攻撃の距離が届かないなど、ヒーラーから攻撃しにくい場合は、近くにいるキャラをこまめに回復させることでSPを獲得することができます。

修練の塔低階層をひたすら回る

杖は武器スキルを外すことで回復をひたすら行うキャラに仕上がります。低階層はスタミナの減りが少なく回数をこなせるためSP稼ぎはしやすいと言えます。

バトル以外のSP獲得方法

バトルやレベルアップ以外にも手っ取り早くSPが入手することができます。ガチャをする必要がありますが、同じキャラを掛け合わせる「限界突破」です。

かぶったキャラで限界突破!

SPの効率的な集め方:限界突破
限界突破を行うと、能力値の上昇だけでなくSPも獲得できます。獲得できるSPは消滅するキャラのレアリティごとに異なります。育てたいキャラが複数体存在する場合は、早めに限界突破を行いSPを振り分けましょう。

消滅するキャラのレアリティ 獲得するSP
星5 120
星4 80
星3 40
星2 20
星1 10

まとめ

s_SPの効率的な集め方:レベルアップ
SPを効率よく集める方法は「修練の塔」の周回がオススメです。育てたいキャラが1体の場合は壁役やヒーラー役、2回行動役などを入れた専用パーティを組むと、より効率よくSPを集めることができます

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー