FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEH(FEヒーローズ)】ルークの評価とおすすめスキル継承や個体値/ファイアーエムブレムヒーローズ

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するルークの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ/聖印)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ルークの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

新たなる紋章の世界ピックアップキャラ
アテナアテナ カタリナカタリナ ルークルーク ロディロディ
新たなる紋章の世界
当たりランキング
新たなる紋章の世界
ガチャシミュレーター

ルークの評価とステータス

ルーク 2

ルークの評価点数

評価点 8.5/10点
└継承先評価 B
└継承素材評価 A+
入手方法 新英雄ガチャ「新たなる紋章の世界」
属性/武器 赤/剣
移動力/移動タイプ 騎馬
主な登場作品 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
CV 梅原裕一郎

ルーク(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 20 46
攻撃 16 42
速さ 1 23
守備 7 30
魔防 5 17
合計 49 158
ルーク(星4)のステータス
ルーク(星3)のステータス

個体値アンケート

ルークの最重要ステータス(個体値)はなんだと思いますか?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ルーク(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 勇者の剣+
必要SP
攻撃力/射程 8/1
付加効果 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5

ルークにオススメの武器スキルは?

速さが下がってしまうものの、2回攻撃で火力を強化できるので『勇者の剣+』がオススメです。

補助スキル

ルークは補助スキルを習得しません

奥義スキル

スキル名 緋炎
必要SP
奥義カウント 3
効果 守備の50%をダメージに加算

ルークにオススメの奥義スキルは?

守備に応じてダメージを強化できる『緋炎』がオススメです。守備の強化バフで火力をさらに上げることができます。

ルークの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
生命の業火3 恐慌の奇策3
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
生命の業火3 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6(-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
恐慌の奇策3 ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)(-)

ルークにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
勇者の剣+ 太陽
夕陽
相互援助
回り込み
パッシブA パッシブB パッシブC
生命の業火3
死線
回復3 恐慌の奇策3

HP管理をしながら立ち回ろう

ルークの使い所は自身のHPに依存しています。そのため自身のHP管理をしっかりとすることでより使いやすくなります。勇者の剣をもっているキャラは貴重で、奥義も発動しやすい部類なので奥義で回復しながらパッシブでも回復をする自己完結性能をめざしていくと良いでしょう。

ルークの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ルークの評価

ルークの強い点、使える場面

確定2回攻撃で抜群の殲滅力!

武器スキルの『勇者の剣+』を装備することで、速さは下がりますが確定2回攻撃ができるので、高ダメージを敵に与えることができます。速さが高い敵に攻撃をする際は有効なスキルです。

HPに応じて火力がアップ!

パッシブスキルの『生命の業火3』によりHPが敵より高ければ攻撃力を上昇することができます。2回攻撃の火力が上がるので、敵のHPを意識しながら攻撃をするようにしましょう。

敵の強化を弱化に変化可能!

戦闘時にHPが十字方向にいる敵より高ければ、敵の強化を弱化に変化させることができます。敵が大幅に強化をしていればしているほど恩恵の大きいスキルとなっています。

ルークの弱い点、使えない場面

追撃をされやすい

武器スキルの『勇者の剣+』は確定2回攻撃ができるものの、速さが下がってしまうので、敵から攻撃を受ける際には追撃をされやすくなってしまいます。敵ターンになる前に近くにいる敵を殲滅することができると被ダメージを抑えることができます。

防衛戦に弱い

ルークのスキルはHP量に応じて発動するスキルの為、HPが最大で敵が登場する防衛戦では活躍をすることが厳しいです。防衛戦で運用する際には、HPを回復することができるキャラを必ず入れるようにしましょう。

ルークの総合評価

ルークは新ガチャ『新たなる紋章の世界』で登場したキャラクターです。確定2回攻撃ができる『勇者の剣+』を持っているので、速さが高い敵にも必ず追撃を行うことができます。さらにHPが相手より上回ることで、攻撃力が上がったり、敵の強化を弱化することができるので、立ち回る際は自分と相手のHPを意識するようにしましょう。また武器スキルにより速さが下がっており、追撃がされやすくなっているので、近くに回復ができるキャラを配置しておくのが良いでしょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報