本日16:00〜蒼炎キャラがガチャで初登場!
▶『蒼炎の世界』キャラ当たりランキング

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するユリアの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ユリアの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

2/11に発表された新キャラ
セリスセリス ユリアユリア エフラムエフラム エイリークエイリーク
ニコ生の新情報 新ガチャは引くべき?
エフラムの立ち回りと使い方

ユリアの評価とステータス

ユリア

ユリアの評価点数

評価点 9.0/10点
入手方法 ガチャ
属性/武器 /魔道書
移動力/移動タイプ 2/歩行
主な登場作品 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
CV 佐倉綾音

ユリア(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 16 38
攻撃 23 49
速さ 7 26
守備 4 17
魔防 8 35
合計 58 165
ユリア(星4)のステータス
ユリア(星3)のステータス

個体値アンケート

ユリアの最重要ステータス(個体値)はなんだと思いますか?

投票結果

Loading ... Loading ...

ユリア(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 ウインド
必要SP -
攻撃力/射程 4/2
付加効果 -
武器名 エルウインド
必要SP -
攻撃力/射程 6/2
付加効果 -
武器名 レクスカリバー
必要SP -
攻撃力/射程 9/2
付加効果 -
武器名 ナーガ
必要SP -
攻撃力/射程 14/2
付加効果 竜特効
敵から攻撃された時、守備、魔防+2

ユリアにオススメの武器スキルは?

《ナーガ》一択!専用装備だけあり、攻撃力も高めな上に竜特効までついているので、マムクート相手には一撃で葬る程の火力を出せます。おまけ程度に敵から攻撃された際に防御&魔防を上昇させる効果もついているので、実際のステータスよりも耐久面が高い点も強みです。

補助スキル

ユリアは補助スキルを習得しません。

奥義スキル

奥義名 伏竜
必要SP -
発動カウント 4
効果 攻撃+30%
奥義名 竜穿
必要SP -
発動カウント 4
効果 攻撃+50%

ユリアにオススメの奥義は?

《竜穿》が強力です。発動カウントが「4」と多めですが、自身の攻撃力に50%上乗せして攻撃できるので、魔防が低い相手なら一撃で勝負をつけられるほどの火力を叩き出せます。

ユリアの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
魔防 - 生の息吹
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
魔防1 魔防+1(-)
魔防2 魔防+2(-)
魔防3 魔防+3(-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
生の息吹1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復(-)
生の息吹2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復(-)
生の息吹3 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復(-)

ユリアにおすすめの継承スキル

おすすめスキル継承太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
ナーガ 氷華 入れ替え
Aタイプ Bタイプ Cタイプ
明鏡の一撃 切り返し 生の息吹

魔防の高さを活かして氷菓で火力アップ!

奥義スキルの『氷菓』は自身の魔防の80%をダメージに加算にすることができるため、魔防が高いユリアと噛み合っています。さらに『明鏡の一撃』で魔防を上げることでダメージがさらに上乗せされます。

切り返しで絶対追撃が可能に!

パッシブBスキルに『切り返し』を継承することで、HPを維持で敵から攻撃を受けた際に追撃を行うことができます。ユリアは速さが低いため、確実に追撃できる『切り返し』は非常に相性が良いです。

ユリアの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
緑の勲章勲章(緑) 緑の大勲章大勲章(緑) 英雄の翼英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ユリアの評価

ユリアの強い点、使える場面

高火力+竜特効で最強筆頭!

ユリアは、武器スキルの「ナーガ」の効果により、全属性の竜(マムクート)相手に特効ダメージを叩き出せます。同じ竜特効には「ファルシオン」を持つマルスルキナもいますが、射程が「2」の魔道書での特効ユニットなので非常に貴重な存在として活躍できます。

回復役としても大活躍!

ユリアは、自分から攻撃した際に、戦闘終了後に自身の周囲1マスの味方HPを最大で「7」回復させることができる「生の息吹」のパッシブスキルを習得します。高火力のナーガで敵を葬りつつ味方ユニットのHPを回復できるので、一人で攻撃役+回復役の二役をこなせるハイスペックなユニットです。

ユリアの弱い点、使えない場面

耐久面に不安が残る

ユリアは、HPと守備のパラメータが低く、該当ステータスの成長率も悪いので、物理攻撃に滅法弱いです。敵の高火力ユニットの攻撃範囲内に入らないように立ち回らないと、せっかくの「ナーガ」や「生命の息吹」を発動する前に戦闘不能に陥ってしまう危険性があります。敵の移動力と攻撃範囲を常に意識しながら運用するように心掛けましょう。また、弓矢や暗器には特攻が乗らないため相手の反撃には注意しましょう。

ユリアの総合評価

ユリアは、高火力の魔法キャラでありながら、味方のHPを回復することができる《アタッカー兼ヒーラー》として大車輪の活躍を見せてくれます。
また、竜(マムクート)に対しては絶対的な威力を誇る専用武器「ナーガ」も所持しているので、クエストの難易度に問わず活躍してくれること間違いありません!ノノなどの絶対反撃キャラも葬り去ることができます。
もし入手できた場合は、しっかりと育成して暴れてもらいましょう。

ユリアと相性の良いキャラ

キャラ 詳細
ツバキツバキ 守備が弱いユリアは相手の物理赤属性にはめっぽう弱いですが、ツバキは補助スキル「入れ替え」によってユリアと位置を変えることができ、守備も高いためユリアの苦手な赤属性を叩くことができます。そのため一緒に進軍させると安定感が増します。
チキ子供チキ ユリアは攻撃時HPを回復することができますが、子供チキもまた攻撃時回復をすることができます。回復ループにより安定感が増します。しかし、2人とも魔法攻撃のため、魔防の高い敵が出現した場合は注意しましょう。
アクアアクア 相手から攻撃を受けない距離でユリアを起用できる場合アクアの「歌う」が非常に有効です。撃ったあとに離脱することもできますし、そのまま倒しきることもできます。距離をとった場合、向かってくる相手はユリアの苦手な火属性が多く、相性はとても良いといえます。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki