FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEH(FEヒーローズ)】花嫁リンの評価とおすすめスキル継承や個体値/ファイアーエムブレムヒーローズ

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場する花嫁リンの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ/聖印)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。花嫁リンの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

超英雄ガチャ「花嫁達に祝福を」
FEH_icon_シーダ花嫁シーダ FEH_icon_シャーロッテ花嫁シャーロッテ FEH_icon_ティアモ花嫁ティアモ FEH_icon_リン花嫁リン
花嫁ガチャ当たりランキング 花嫁ガチャシミュレーター

花嫁リンの評価とステータス

花嫁リンの評価点数

評価点 9.0/10点
└継承先評価 S
└継承素材評価 B
入手方法 超英雄ガチャ
属性/武器 /杖
移動力/移動タイプ 2/歩行
主な登場作品 ファイアーエムブレム
CV 大本眞基子

花嫁リン(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 42
攻撃 38
速さ 37
守備 26
魔防 27
合計
花嫁リン(星4)のステータス
花嫁リン(星3)のステータス

個体値アンケート

花嫁リンの最重要ステータス(個体値)はなんだと思いますか?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

花嫁リン(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 キャンドルサービス
必要SP
攻撃力/射程 7/2
付加効果 戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)

花嫁リンにオススメの武器スキルは?

キャンドルサービスによって相手の反撃不可状態付与という唯一の活躍ができるようになります。強いアタッカーと同時編成することでアタッカーに被弾させず攻撃可能です。高難易度や闘技場などで活きるオススメのユニーク武器です。ちなみにこのキャンドルサービス」は継承が可能です。

強いスキルをチェックしよう
▶︎スキル継承ランキング

補助スキル

スキル名 ヒール
必要SP
射程 1
効果 7回復 自分も7回復
スキル名 リバース
必要SP
射程 1
効果 対象を最低7回復
対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復
奥義が出にくい

花嫁リンにオススメの補助スキルは?

リバースが使い易いと言えますが、「セインツ」を継承させることもおすすめです。セインツは自分がダメージを受けないとあまり効果がないのでセインツ仕様にする際は「神罰の杖」も同時に継承すると良いでしょう。

奥義スキル

奥義名 治癒
必要SP
発動カウント 1
効果 回復の杖使用時、回復効果+10
奥義名 疾風の祝福
必要SP
発動カウント 1
効果 回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ+4(1ターン)

花嫁リンにオススメの奥義は?

味方への回復効果を上昇できる『治癒』も回復時に全味方の速さを上げることができる『疾風の祝福』もどちらもオススメできます。味方の耐久力が低いのならば『治癒』、速さが低いのであれば『疾風の祝福』を装備しましょう。

花嫁リンの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
幻惑の杖
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Bタイプ

スキル名 効果(必要SP)
幻惑の杖1 戦闘開始時、自身のHPが100%以下なら、敵は反撃不可(-)
幻惑の杖2 戦闘開始時、自身のHPが50%以下なら、敵は反撃不可(-)
幻惑の杖3 敵は反撃不可(-)

花嫁リンにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
キャンドルサービス 天照
疾風の祝福
リバース【幻惑】
セインツ【神罰】
パッシブA パッシブB パッシブC
遠距離防御 幻惑の杖
神罰の杖
死の吐息

役割は反撃無効付与!

リンは相手を一度だけ反撃できない状態にするキャンドルサービスが非常に強力です。さらに「幻惑の杖」を装備することで相手に反撃もさせないため、安全に敵にダメージを与えることができます。花嫁リンを使用する際は、必ず「キャンドルサービス」と「幻惑の杖」をセットで装備するようにしましょう!

花嫁リンの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

花嫁リンの評価

花嫁リンの強い点、使える場面

反撃不可を付与する新武器スキル!

花嫁リンの新武器スキル「キャンドルサービス」は攻撃した相手を次の行動終了まで反撃不可状態にする事が可能です。また自身も「幻惑の杖」の効果で反撃を受けないので、花嫁リンで攻撃した後、倒しきれなくても他の味方キャラで続けて攻撃する事で、敵からの攻撃を受けずに1体ずつ安定して倒す事ができます。闘技場に多い「待ち伏せ」キャラの対策としても優秀です。

味方へのヒール能力が高い!

補助スキルの『ヒール』は味方1人を7回復しつつ、自分も7回復できます。さらに『リバース』では対象を7回復し、HPが半分以下でHPが少ないほど多く回復ができるので、味方へのヒール能力が非常に高いです。

花嫁リンの弱い点、使えない場面

耐久面に不安が残る

杖キャラの花嫁リンは守備・魔防のステータスが他のキャラに比べて低いです。サポートとしては優秀ですが、単騎で敵の攻撃を耐えきる力はないので、味方と一緒に行動しサポートに徹するようにしましょう。

花嫁リンの総合評価

第敵からの反撃を一切受け付けないスキル群は今後の闘技場環境を変える可能性を秘めています。武器スキル「キャンドルサービス」の効果を使うためには敵に攻撃する必要があるので、「幻術の杖」で安全に効果を付与できるのもありがたいです。火力に不満を感じる場合は、「ジェニー」のスキル「神罰の杖」などを継承すると良いでしょう。
▶︎ジェニーの評価とおすすめスキル継承

▼通常衣装のリンの評価はこちら
リンの評価とおすすめスキル継承

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報