ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)のキャラが使用する奥義スキルの攻撃範囲についてまとめています。奥義スキルで攻撃をする際の範囲の参考にしてください。

スキル継承関連リンク
▶︎武器スキル一覧 ▶︎奥義スキル一覧
▶︎補助スキル一覧 ▶︎パッシブスキル一覧
パッシブ別スキル一覧
Aタイプ Bタイプ Cタイプ

奥義スキルの攻撃範囲について

奥義スキルの攻撃範囲とは?

広範囲奥義スキルの攻撃範囲のこと

s_スクリーンショット 2017-03-28 13.46.18

奥義スキルの中には特定の範囲の敵にダメージを与えられるものがあります。これらの奥義スキルの攻撃範囲をこちらの記事で紹介していきます。

攻撃範囲が判りづらい?

奥義スキルの説明欄には『特定範囲の敵に・・・』と記載されているものの、どの範囲の敵にスキル攻撃を与えられるかがやや判りづらくなっています。ですのでこちらの記事で攻撃範囲を参考にしてみてください!

奥義スキルの範囲一覧と簡易評価

砕光・烈光

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.19.09 スキルを使用するキャラを中心に斜め1マス範囲の敵にダメージを与えることができます。敵がスキル使用キャラの周囲に集まってきたときに使うと、多くの敵にダメージを与えることができます。

▶︎習得するキャラはこちら

砕火・烈火

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.10.35 スキルを使用するキャラを中心に左右2マス範囲内の横一列の敵にダメージを与えることができます。川や障壁などで縦移動がしづらいクエストでは有効なスキルです。

▶︎習得するキャラはこちら

砕雷・烈雷

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.22.21 スキルを使用するキャラを中心に上下2マス範囲内の縦一列の敵にダメージを与えることができます。川や障壁などで横移動がしづらいクエストでは有効なスキルです。

▶︎習得するキャラはこちら

砕風・烈風

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.23.45 スキルを使用するキャラを中心に十字1マス範囲の敵にダメージを与えることができます。敵がスキル使用キャラの周囲に集まってきたときに使うと、多くの敵にダメージを与えることができます。

▶︎習得するキャラはこちら

爆光

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.25.55 スキルを使用するキャラを中心に全2マス範囲の敵にダメージを与えることができます。適確に敵にダメージを与えるのは難しいですが、慣れれば多くの敵を一掃することができます。

▶︎習得するキャラはこちら

爆火

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.27.12 スキルを使用するキャラを中心に斜め1マスと、左右2マス範囲内の横一列の敵にダメージを与えることができます。横ラインから敵に囲まれた時に使用すると、敵を一掃することができます。

▶︎習得するキャラはこちら

爆雷

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.30.19 スキルを使用するキャラを中心に上下3マス範囲内の縦一列と、左右1マス範囲内の横一列の敵にダメージを与えることができます。縦のラインに広範囲の敵にダメージを与えられるため、上下から敵に接近されている際にスキルを使用しましょう。

▶︎習得するキャラはこちら

爆風

攻撃範囲 簡易評価
s_スクリーンショット 2017-03-28 14.32.01 スキルを使用するキャラを中心に周囲の敵にダメージを与えることができます。攻撃範囲がわかりやすいため、初心者の方でも範囲を気にせずスキルを使用しやすいです。周囲に敵がいたら、とにかく使用するようにしましょう。

▶︎習得するキャラはこちら

範囲攻撃ができる奥義スキルを習得するキャラ一覧

砕光・烈光
レオンレオン ホークアイホークアイ
砕火・烈火
チキ子供チキ リリーナリリーナ ジョルジュジョルジュ
砕雷・烈雷
ラインハルトラインハルト ウルスラウルスラ ミシェイルミシェイル
砕風・烈風
ヒノカヒノカ マリクマリク
爆光
ホークアイホークアイ エルトシャンエルトシャン
爆火
チキ子供チキ リリーナリリーナ
爆雷
ウルスラウルスラ
爆風
マリクマリク

奥義スキルの攻撃範囲まとめ

敵にダメージを与えることができる奥義スキルは8種類ありますが、攻撃範囲がそれぞれ異なり、状況に応じて使い分ける必要があります。スキルの扱いに慣れることで、武器スキルで殲滅できなかった敵の殲滅漏れが少なくなり、一気に敵を殲滅することができるため、攻撃範囲をしっかり覚えてクエストを有利にしましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー