おすすめ通常モンスター

遊戯王デュエルリンクスにおける、おすすめの通常モンスターカード(バニラモンスター)をご紹介しています。おすすめモンスターの強い点を解説していますので、デッキ構築の参考にして下さい。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

使える通常モンスター/バニラ一覧

おすすめカード一覧
通常モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス通常モンスター 効果モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス効果モンスター 融合モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス融合モンスター
儀式モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス儀式モンスター 魔法カード_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス魔法カード 罠カード_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス罠カード

おすすめ通常モンスター一覧(UR)

アックスレイダー

カード名 入手方法
アックスレイダー
アックス・レイダー
・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
現在のデュエルリンクスの環境の星4としては最強のATK1700持ちの下級カード。リセマラランキングで1番の大当たりカードなため文句なしのおすすめおすすめモンスターになります。

青眼の白龍/ブルーアイズホワイトドラゴン

カード名 入手方法
青眼の白龍 ・ドロップ入手:海馬瀬人(Lv.30以上)
・キャラゲットで入手:海馬瀬人
・(絵違い)事前登録70万突破特典:2017/2/28まで
おすすめ理由
遊戯王を代表するドラゴン族モンスター。海馬瀬人のエースモンスター。ATKが3000もあり、通常召喚可能な最上級モンスターの中で最も高い数値です。融合することで現環境最強クラスの「青眼の究極龍」を召喚することができます。最上級モンスターを入れる場合はこのカードを入れましょう。

ブラックマジシャン

カード名 入手方法
ブラックマジシャン/ブラマジ
ブラックマジシャン
・ドロップ入手:闇遊戯(Lv.30以上)
・キャラゲットで入手:闇遊戯
・(絵違い)事前登録70万突破特典:2017/2/28まで
おすすめ理由
初代遊戯王の主人公である武藤遊戯のエースモンスター。2体リリースの上級モンスターとしては若干物足りないスペックで、やや心もとないがサポートカードが充実しており、テーマデッキを組む際におすすめです。

おすすめ通常モンスター一覧(SR)

ジェリービーンズマン

カード名 入手方法
ジェリービーンズマンジェリービーンズマン ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
最強下級モンスターの座を奪い取った攻撃力1750の攻撃力を持つモンスター。レベルが3なので《死の4つ星てんとう虫》を避けられる点も魅力。

ミノタウルス

カード名 入手方法
ミノタウルス
ミノタウルス
・ドロップ入手:海馬瀬人(Lv.30以上)
おすすめ理由
初期の海馬が使用していた獣戦士モンスター。デュエルリンクス初期環境の星4としては最強のATK1700持ちのカード。レジェンドデュエリスト海馬からドロップするので、根気よくプレイしていれば入手可能なのもポイントが高い文句なしのおすすめバニラモンスター。

ジャッジマン

カード名 入手方法
ジャッジマン
ジャッジマン
・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
1体リリースの上級モンスターとしては収録カード中最高のATK2200のモンスター。初期の海馬が使用していた事で知られ、両手に持った棍棒の攻撃は非常に強烈とのこと。

おすすめ通常モンスター一覧(R)

AOJクラウソラス

カード名 入手方法
AOJクラウソラスAOJクラウソラス ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
攻撃力2300と《ジャッジマン》を抜いて上級モンスター最強の攻撃力を持つモンスターです。機械族なため海で弱体化してしまう点はありますが優秀なモンスターです。

二頭を持つキング・レックス

カード名 入手方法
二頭を持つキングレックス ・ドロップ入手:ダイナソー竜崎(Lv.20以上)
おすすめ理由
ダイナソー竜崎が使用していたモンスター。ATKが1600と高いため場に出すだけで相手を十分牽制することができる。「ジュラシックワールド」の効果を受けるとATK1900で出せ、非常に強力なのでダイナソー竜崎とは非常に相性が良い。屍を貪る竜と融合することができる。

屍を貪る竜

カード名 入手方法
屍を貪る竜 ・ドロップ入手:ダイナソー竜崎(Lv.20以上)
おすすめ理由
ダイナソー竜崎が使用していたモンスター。ATKが1600と高いため場に出すだけで相手を十分牽制することができる。「ジュラシックワールド」の効果を受けるとATK1900で出せ、非常に強力なのでダイナソー竜崎とは非常に相性が良い。二頭を持つキング・レックスと融合できる。

カース・オブ・ドラゴン/カスドラ

カード名 入手方法
カース・オブ・ドラゴン ・ドロップ入手:闇遊戯(Lv.20以上)
・レベルアップ報酬:闇遊戯(Lv.11)
おすすめ理由
闇遊戯が使用していたモンスター。1体リリースの上級モンスターとしては高いATK2000を持っている。「山」の効果を受けることができるのでジャッジマンと並ぶATKを持つことができる。まだ実装されてないが、暗黒騎士ガイアと融合することができる。

ガーゴイル・パワード

カード名 入手方法
ガーゴイル・パワード ・レベルアップ報酬:海馬瀬人(Lv.14)
おすすめ理由
海馬瀬人が度々使用していたカード。ATKが1600と高い上、「闇」の効果を受けることができたり装備できる魔法が多いためATKを上げやすいカードである。海馬のレベルを上げるだけで入手できるので入手難易度は比較的低め。

ドラゴン・ゾンビ

カード名 入手方法
ドラゴン・ゾンビ ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
決闘者王国編に登場したゴースト骨塚が使用していたカード。ATKが1600と高い点と死の4つ星てんとう虫の効果の対象にならない点が強み。攻撃封じにとても弱いのが難点です。

ケンタウロス

カード名 入手方法
ケンタウロス ・ドロップ入手:海馬瀬人(Lv.20以上)
おすすめ理由
初期の海馬瀬人が使用していたカード。DEFが1550と高いため序盤の壁モンスターとしては非常に優秀。反射ダメージを稼げるだけでなく、上級モンスターの生け贄にすることができるので使い勝手は良いです。アニメではすぐにミノタウルスと融合されてミノケンタウロスにされていた。

スカイハンター

カード名 入手方法
スカイ・ハンター ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ATKが1550と高いため、序盤に入手した際に優秀なアタッカーとして使用することができる。「山」の効果を受けることができるので海馬との相性も良い。セイント・バードと融合することでATK2300の紅陽鳥を召喚することができる。たかが50だが、されど50である。

おすすめ通常モンスター一覧(N)

闇魔界の覇王

カード名 入手方法
闇魔界の覇王闇魔界の覇王 ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
決闘者王国編で闇のプレイヤーキラーが使用していたカード。1体リリースの上級モンスターとしては高いATK2000を持っている。「闇」の効果を受けることができたり装備できる魔法が多いためATKを上げやすいカードである。

セイント・バード

カード名 入手方法
セイント・バードセイント・バード ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ATKが1500あるため、序盤にとても活躍することができます。「山」の効果を受けることができるので海馬との相性も良い。スカイ・ハンターと融合することでATK2300の紅陽鳥を召喚することができる。

メデューサの亡霊

カード名 入手方法
メデューサの亡霊メデューサの亡霊 ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ATKが1500あるため、序盤にとても活躍することができます。金色の魔象スケルゴンの融合素材でもあるため、融合デッキとの相性が良い。「闇」の効果を受けることはできないので注意。

エンシェントエルフ

カード名 入手方法
エンシェント・エルフエンシェント・エルフ ・レベルアップ報酬:真崎杏子(Lv.7)
おすすめ理由
真崎杏子がアニメで使用していたカード。ATK1450と他のカードよりも若干劣るが序盤では十分活躍することができる。魔法使い族は専用魔法が複数あるので使い勝手は良いです。50を笑うものは50に泣きますよ。

おすすめカードリンク

▶︎おすすめ通常モンスター ▶︎おすすめ効果モンスター
▶︎おすすめ融合モンスター ▶︎おすすめ儀式モンスター
▶︎おすすめ魔法カード ▶︎おすすめ罠カード

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー