デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】育成おすすめキャラランキング!優先順位は?

遊戯王デュエルリンクスにおける、レジェンドデュエリストの育成おすすめキャラをランキングにてまとめています。どのキャラから育成するべきか、キャラクターの出現条件や解放条件なども紹介していますので、是非参考にしてください!

GXキャラのみの育成ランキングはこちら
GXキャラ育成おすすめランキングを見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

キャラクター出現方法一覧

効率的なレベル上げ方法はこちら
キャラレベルの効率的な上げ方

キャラ名 出現方法
闇遊戯_デュエルリンクス闇遊戯 初期
(最初に選択しなかった場合はステージ15到達)
海馬_デュエルリンクス海馬 初期
(最初に選択しなかった場合はステージ15到達)
城之内_デュエルリンクス城之内 ステージ3到達
杏子_デュエルリンクス杏子 ステージ5到達
孔雀舞_デュエルリンクス孔雀舞 ステージ10到達
ダイナソー竜崎_アイコン竜崎 ステージ20到達
インセクター_デュエルリンクス羽蛾 スタンダードデュエリストに100回勝利
梶木漁太_アイコン梶木 アドバンス召喚150回達成
バンデットキース_アイコンキース レジェンドデュエリストに50回勝利する
リシド_アイコンリシド 罠カード300回発動達成
イシズ_アイコンイシズ 光属性モンスター召喚200回
ペガサス_アイコンペガサス ステージ13到達<
闇バクラ_アイコンバクラ ステージ13到達
迷宮兄弟_アイコン迷宮兄弟 ステージ13到達<
武藤遊戯_アイコン武藤遊戯 イベント「王国への船出」一週目最終エリアクリア報酬
闇マリク_アイコンマリク 闇マリクイベント「グールズ襲来!闇マリクを追え!」
累計150,000ポイント達成
ゴースト骨塚骨塚 アンデットホラーショーイベント
累計1900ポイント達成
遊城十代-min遊城十代 デュエルワールド(DM)のステージを8に上げる
万丈目準-min万丈目準 デュエルワールド(GX)のステージを6に上げる
天上院明日香-min天上院明日香 デュエルワールド(GX)のステージを11に上げる
三沢大地-min三沢大地 デッキ残り3枚以下で50回勝利する
エドフェニックス-minエドフェニックス 闇属性のモンスターを合計で200回召喚する
クロノス先生-minクロノス クロノスイベントポイント報酬

解放条件まとめはこちら

育成おすすめキャラランキング

第1位:天上院明日香

s_天上院明日香バナー

おすすめ
カード

八式対魔法多重結界八式対魔法多重結界(LV18)


s_サイバーエンジェル韋駄天サイバーエンジェル韋駄天(LV21)


s_サイバープチエンジェルサイバープチエンジェル(LV23・38)


思い出のブランコ思い出のブランコ(LV40)

おすすめ
スキル
【儀式の使い手2】(LV20)
デュエル開始時に「儀式の檻」を発動する。

優秀なカードが目白押し!

報酬に非常に優秀なカードが多く、《フォースフィールド》の上位互換である《八式対魔法多重結界》や通常モンスターを即座に蘇生する《思い出のブランコ》、サイバーエンジェルデッキの要である《サイバープチエンジェル》などが手に入ります。是非とも育成してゲットしましょう!

機械天使の弱体化が予想される

機械天使デッキはKCカップにおいて非常に猛威を振るっていたためリミットレギュレーションによってさらなる弱体化が予想されます。
そのため育成優先度の低下も予想されますが、機械天使以外にも優秀なカードを入手できるため育てて損がない点はほぼ変わらないでしょう。

天上院明日香から入手できる報酬一覧はこちら

第2位:バンデット・キース

キース_バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_メタル化魔法反射装甲メタル化魔法反射装甲(LV25)


s_機械複製術機械複製術(LV35)


s_時の機械タイムマシーン時の機械タイムマシーン(LV40)

おすすめ
スキル
【スリカエ】(LV4)
自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない。


【シークレットドロー】(LV13)
自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。自分のリストバンドに仕込んでいる「7カード」1枚を手札に加える。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない。


【リスタート】(LV20)
初期手札の配布後に使用できる。初期手札を引きなおす。

スキルが非常に優秀

リスタート」「シークレットドロー」「スリカエ」をレベルアップで習得し、ドロップでは「バンデット」や「インチキドロー」といった数々の強力なスキルを覚えるキャラクターです。

報酬カードも魅力的

低レベル報酬こそ頼りないものの、《メタル化魔法反射装甲》や《機械複製術》、《時の機械タイムマシーン》といった強力なカードを入手できるためこちらも非常に優秀なキャラクターといえます。

バンデット・キースから入手できる報酬一覧はこちら

第3位:海馬瀬人

海馬_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

亜空間物質転送装置亜空間物質転送装置(LV18・25)


グランドドラゴングランドドラゴン(LV33)


バーストブレスバーストブレス(LV35)

おすすめ
スキル
【頂に立つ者】(LV4)
フィールド魔法「」が発動した状態でデュエルを開始する


【粉砕!】(LV13)
ターン終了時まで、自分フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のレベル5以上のモンスター数x300ポイントアップする。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

スキルが強力

スキル「頂に立つ者」が序盤の攻略にかなり役立ちます。その他、ナチュルデッキ陽炎獣デッキなどの作成難易度が低く相性のいいデッキが多く存在する「粉砕!」も優秀なデッキスキルなので是非習得しておきましょう。

入手カードが優秀

汎用性が高く二枚入手できる亜空間物質転送装置や33で入手可能な《グランドドラゴン》、35で入手可能な《バーストブレス》が非常に強力なカードです。ドラゴンデッキ寄りのカードが多いですが、ストラクチャーデッキが販売されたこともあり作成が容易なので狙っていくといいでしょう。

実質固有スキルが一つ

レベル4で覚える「頂に立つ者」以外のスキルはドロップスキルを含めて他のキャラクターも覚えるスキルばかりになってしまったため、海馬にしかない魅力というのが減少気味なのはマイナスと言えます。
しかしながら初期キャラクターとして手に入る優位性は決して低くないため、依然として優秀なキャラクターであることはまちがいないでしょう。

海馬瀬人から入手できる報酬一覧はこちら

第4位:クロノス

s_クロノスバナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

古代の機械戦車古代の機械戦車(LV11)


古代の機械城古代の機械城(LV14)


古代の機械巨人古代の機械巨人(LV35)

おすすめ
スキル
【暗黒?古代の機械】(LV4)
デュエル開始時に「古代の機械城」を発動する。


【粉砕!】(LV13)
ターン終了時まで、自分フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のレベル5以上のモンスター数x300ポイントアップする。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

スキルが強力

アンティークギアデッキでは必須級のスキルである「暗黒?古代の機械」に加えて「粉砕!」をレベルアップで習得し、ドロップスキルでは「バランス」や「リスタート」といった汎用性が高く優秀なスキルを多く習得します。
習得可能なデッキスキル的には海馬に非常に近いものがありますが、対戦ではよりデッキスキルを読まれにくいクロノスを使用することが流行しています。

古代の機械カードが揃う

レベルを上げていくことでアンティークギアデッキの必須パーツを多く獲得することができます。
アンティークギアデッキを作成する場合は優先的に育成したいキャラクターといえます。

クロノスから入手できる報酬一覧はこちら

第5位:ペガサス・J・クロフォード

s_ペガサスバナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

トゥーンロールバックトゥーンロールバック(LV23)


コピーキャットコピーキャット(LV25)


s_トゥーンのもくじトゥーンのもくじ(LV35)


s_トゥーンキングダムトゥーンキングダム(LV40)

 

おすすめ
スキル
【マインドスキャン】
自分のライフポイントは3000以上の場合、相手のセットカードを確認できるようになる。

ステージ13から入手可能に!

アップデートにより恒常的なキャラ入手が可能となりました。
レベル13で習得するデッキスキル「マインドスキャン」が強力なため入手しておくといいでしょう。

トゥーンを使うならゲットが必須

トゥーンキングダム》を使用するなら必須のキャラクターとなっています。
ゲットレベルこそ40と非常に高いもののその苦労に見合った凄まじい性能を持っているカードです。

ペガサスから入手できる報酬一覧はこちら

第6位:迷宮兄弟

迷宮兄弟バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

モンスターゲートモンスターゲート(LV35)


s_アンティ勝負アンティ勝負(LV38)

おすすめ
スキル
【合体魔神招来】(LV4)
デュエル開始時の自分のライフポイントが500になり、初期手札が《ゲートガーディアン》1枚になる。さらに自分フィールド上に《雷魔神サンガ》《風魔神ヒューガ》《水魔神スーガ》が呼び出された状態でデュエルを開始する。このスキルで呼び出されたモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃と効果の発動ができない。

入手が格段に楽に!

恒常キャラクターになったため格段に入手が楽になりました。
ペガサスと同じくステージ13から入手可能となっています。

稼ぎデッキのお供に

レベル4で習得するデッキスキル「合体魔神招来」は一部のレジェンドデュエリストを完封できるデッキスキルのため、稼ぎデッキを作成するために非常に重要となります。またドロップで手に入る「迷宮作成」も稼ぎデッキに使用できるため是非とも習得しておきたいスキルとなります。

迷宮兄弟から入手できる報酬一覧はこちら

第7位:リシド

リシド_バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

王家の呪い王家の呪い(LV16)


s_アヌビスの呪いアヌビスの呪い(LV21)


聖獣セルケト聖獣セルケト(LV25・35)


s_一族の掟一族の掟(LV38)


マジックプランターマジックプランター(LV40)

おすすめ
スキル
【終わらない罠地獄】(LV20)
自分の墓地に罠カードが3枚以上ある場合に使用できる。自分の墓地にある罠カードをランダムで1枚手札に加え、残りの罠カードをすべてデッキに戻す。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

強力なカードが多い

報酬には《アヌビスの呪い》や《一族の掟》など強力なカードが多くあります。
呪われた棺》や《マジックプランター》などのコンボ性の高いカードもあるため、これらのためにも余裕があるときに育成しておくと役に立つキャラクターといえます。

デッキスキルも使える

デッキスキルも構築の軸にできる優秀なものが多く、特に終わらない罠地獄を主体としたデッキは優秀なアドバンテージ獲得能力を持っています。

リシドから入手できる報酬一覧はこちら

第8位:モクバ

s_モクババナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

巨神竜の遺跡巨神竜の遺跡(LV16)


s_古のルール古のルール(LV23・35)


巨竜の守護騎士巨竜の守護騎士

おすすめ
スキル
【モンスターチェンジ進化】(LV4)
1ターンに1度、自分のライフポイントが1500減る毎に使用できる。
フィールドのトークン以外のモンスター1体を墓地へ送り、元々の属性・種族が同じで、レベルが1つ高い通常召喚可能なモンスター1体をデッキからランダムに選んでフィールドに出す。


【ドローセンス光】(LV20)
ライフが1500減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、デッキからランダムに光属性モンスターをドローする。

筆頭は古のルール

報酬カード筆頭は《古のルール》です。通常モンスターの最上級モンスターをメインにしたデッキならばほぼ必須と言える強力な魔法カードなので、是非とも二枚確保しておきましょう!

ドローセンス光をレベルアップで習得

ケルベロスハイスコアデッキで活躍する非常に優秀なデッキスキルドローセンス光」をレベルアップで習得する唯一のキャラクターとなっています。
可能な限り早めに習得してドロップカードを集めやすくしておきましょう。

モクバから入手できる報酬一覧はこちら

第9位:インセクター羽蛾

羽蛾_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_玉砕指令玉砕指令(LV23・33)


カブトロンカブトロン(LV35)


s_DNA改造手術DNA改造手術(LV40)

おすすめ
スキル
【フライング寄生】(LV20)
初期手札の配布後に相手のデッキに「寄生虫パラサイド」を1枚または2枚寄生させる。

フライング寄生が驚異のウザさ!(強い)

デッキスキル「フライング寄生」はフライング寄生デッキ害悪デッキといったロックバーン系のデッキと非常に相性が良く、ランクマッチや大会においても高い採用率を誇っています。

高レベル報酬が優秀!

ローレベル通常モンスターを主体としたデッキを組む時には是非採用したい《玉砕指令》のほか、高いコンボ性を誇る種族変更カードである《DNA改造手術》も手に入るため余裕があればこれらもゲットしておきましょう!

インセクター羽蛾から入手できる報酬一覧はこちら

第10位:孔雀舞

孔雀舞_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

万華鏡万華鏡-華麗なる分身-(LV7・21)


イタクァイタクァの暴風(LV25)


ハーピィレディ1ハーピィレディ1(LV35)

おすすめ
スキル
【香水戦術-アロマ・タクティクス-】(LV4)
常に自分のデッキの1番上のカードが表になる


【LP増強β】(LV13)
初期ライフポイントを1500増やし、手札を1枚減らす。

イタクァの暴風が強い

レベルは25と入手には時間がかかりますが、イタクァの暴風は非常に汎用性の高い優秀なカードです。他のカードこそあまり汎用性が高いとは言えないもののイタクァの暴風のために育成していくことも視野に入るカードです。

孔雀舞から入手できる報酬一覧はこちら

第11位:万丈目

s_万丈目準バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_魔の試着部屋魔の試着部屋(LV11・23)


アームドドラゴンLV7アームドドラゴンLV7(LV40)

おすすめ
スキル
【おジャマたちの故郷】(LV4)
デュエル開始時に「おジャマカントリー」を発動する。

おジャマデッキに必須

アームドドラゴン系列のカードも入ってはいるもののほとんどのカードとスキルがおジャマデッキ向け。しかしながら必須カードはほとんどが万丈目からのドロップで手に入るためあまり頑張って育成せずともデッキ自体は完成します。
おジャマデッキ自体は周回にも使える上に汎用性も高いいいデッキなので、万丈目の周回が苦手な場合は優先してもいいかもしれません。

万丈目から入手できる報酬一覧はこちら

第12位:武藤遊戯

s_武藤遊戯バナー大

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

電磁石の戦士β電磁石の戦士β(LV33)


サクリボーサクリボー(LV40)

おすすめ
スキル
【絆の力】(LV13)
ターン終了時まで、自分のフィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のモンスターの数×100ポイントアップする。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

報酬カードが強力

報酬カードが非常に強力で《電磁石の戦士β》や《サクリボー》といった使いこなせば非常に強力なカードが多く手に入ります。
しかしながら潤滑油といったカードが多く、それだけでデッキが組める、ということがないため優先度は低めです。

スキルは汎用性が高い

覚えるスキルは汎用性が高く、安定した性能を持っているものが多くあります。
こちらを目当てでの育成も視野に入りますが、デッキの軸になるスキルは非常に特殊なデッキ構築を要求されるエクゾディアデッキぐらいであり、他のスキルは他のキャラクターでも習得できる点で優先度が下がります。

万丈目から入手できる報酬一覧はこちら

第13位:闇遊戯

闇遊戯_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_疾風の暗黒騎士ガイア疾風の暗黒騎士ガイア(LV35)


s_冥王竜ヴァンダルギオン冥王竜ヴァンダルギオン(LV38)

おすすめ
スキル
【闇の力】(LV4)
フィールド魔法「」が発動した状態でデュエルを開始する

闇の力が序盤で強力

スキル「闇の力」が序盤の攻略に役立ちます。
しかし同じ初期キャラクターである海馬と比較するとストラクチャーデッキの内容やエースのサポートカード量、低レベルでの報酬の有用度で水をあけられてしまっており、現状では海馬を優先したほうがいいことが多いと言えます。
ドロップスキル「ディスティニードロー」を序盤から狙っていきたい奈良優先してデュエルで使っていきたいキャラと言えます。

高レベル報酬は優秀

高レベル報酬は非常に優秀なモンスターが存在しますが、どれもクセが強く、使いこなすには特殊なデッキが必要となります。
そのため優先度としては低めになるでしょう。

闇遊戯から入手できる報酬一覧はこちら

第14位:ダイナソー竜崎

竜崎_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_地霊術「鉄」地霊術鉄(LV35)


s_化石調査化石調査(LV40)

おすすめ
スキル
【恐竜王国】(LV4)
フィールド魔法「ジュラシックワールド」が発動した状態でデュエルを開始する

恐竜王国で恐竜族を強化

恐竜族には優秀なステータスを持つ下級モンスターが多く、《ジュラシックワールド》でステータスが上がると上級モンスターに比肩するレベルのステータスを得ることができます。

Lv30〜の追加カードが強力

大熱波》、《地霊術鉄》が強力。特に地霊術鉄は非常に応用が効く効果を持っており狙う価値のあるカードです。

強い恐竜デッキを組みたいなら必須クラスである《化石調査》も魅力的。
ダイナソー竜崎から入手できる報酬一覧はこちら

第15位:遊城十代

s_遊城十代バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

OオーバーソウルOオーバーソウル(LV25・38)


RライトジャスティスRライトジャスティス(LV40)

おすすめ
スキル
【融合ヒーロー】(LV4)
自分のライフポイントが1500減る毎に使用できる。
通常ドローの代わりにデッキ外から「融合」を手札に加える。

E・HERO特化キャラ

ほぼ全てのカード、固有スキルがE・HERO関連というヒーロー特化キャラ
汎用性の高いカードが少ない代わりに強力なE・HEROデッキを組むには育成がほぼ必須であり、育成の必要性は高いといえます。
ただし、現状ではE・HERO自体が発展途上のカテゴリであるため特にこだわりがなければ他のキャラクターを育成してからでも十分間に合うでしょう。

融合ヒーローが優秀

デッキスキル「融合ヒーロー」が優秀で、同系統のデッキスキル「融合の使い手」と比較すると必要ライフが少ないだけの完全上位互換であり、融合を手札に持ってきたいデッキでは非常に重宝するスキルといえます。

遊城十代から入手できる報酬一覧はこちら

第16位:ゴースト骨塚

s_ゴースト骨塚バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_ワイトキングワイトキング(LV21・40)


s_アンデットワールドアンデットワールド(LV23)


s_ゴーストリックの雪女ゴーストリックの雪女(LV38)

おすすめ
スキル
【墓場の一丁目】(LV4)
フィールド魔法「荒野」が発動した状態でデュエルを開始する。

ゴーストリックデッキには育成必須

ゴーストリックには骨塚のレベルアップ報酬でしか手に入らないカードが少なくなく、ゴーストリックデッキを作成するなら必須といえます。特に《ゴーストリックの雪女》は通常のデッキでも有用な効果を持つ優秀なモンスターなので手に入れておくといい仕事をします。
ただし、ゴーストリック自体が上級者向けの複雑なカテゴリであることを考えると初心者にはオススメしにくいキャラクターといえます。

固有デッキスキルは少し使いにくい

墓場の一丁目」は使いやすいもののアンデット族は特殊召喚と効果が主体となるため打点上昇が有効に働きにくく、ドロップスキルは純アンデット族デッキだと真価を発揮しにくいためデッキのバランスが難しいと少々扱いにくいデッキスキルとなっています。
覚えるのが早いこともあり特にスキル目当てでの育成はしなくてもいいでしょう。

ゴースト骨塚から入手できる報酬一覧はこちら

第17位:城之内克也

城之内_バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

凡骨の意地凡骨の意地(LV25)


s_ものマネ幻想師ものマネ幻想師(LV38)


s_蒼炎の剣士蒼炎の剣士(LV40)

おすすめ
スキル
【戦力補充】(LV4)
自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。自分は手札を1枚デッキに戻し、ランダムで戦士族モンスターをデッキから手札に加える。

高レベル報酬は優秀

高レベル報酬は軒並み優秀な効果を持っており、これらを目当てにするなら育成を検討できます。
ただし一枚で戦況を変えたりできる効果ではないので序盤の優先度は低いでしょう。

レベルスキルは少々貧弱

ドロップスキルは「ラストギャンブル」をはじめとして非常に優秀なものの、レベルスキルは使いやすさこそあるもののデッキの主力にするには弱く、他のキャラクターでも習得できるものばかりなので城之内の優先度を上げる要因としては弱いでしょう。

城之内克也から入手できる報酬一覧はこちら

第18位:闇バクラ

闇バクラバナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

ゴブリンゾンビゴブリンゾンビ(LV35・38)


s_冥界の魔王ハデス冥界の魔王ハデス(LV40)

おすすめ
スキル
【代償】(LV4)
自分のライフポイントが1000減る毎に使用できる。
自分のデッキの1番上のカードを墓地へ送り、ライフポイントを300回復する。


【負の連鎖】

相手のモンスターが戦闘で破壊された場合に使用できる。
どちらかのプレイヤーのデッキの1番上のカードを墓地へ送る。

報酬カードは優秀

レベルアップ報酬カード自体は非常に優秀なカードが存在するもののレベル35以上と道のりが長く、それ以前のカードはほとんどがデュエルでのドロップカードとして手に入るカードであり育成を頑張って手に入れる必要性が薄い。他のキャラクターを先に育成した方が有用なカードを早く手に入れられるでしょう。
ただし、アンデットデッキを組むならば《ゴブリンゾンビ》は非常に有用なので、優先して育てるのもいいでしょう。

デッキスキルも優秀ではある

覚えるデッキスキルは墓地肥やしを中心としており優秀。が、優先して使用したい「悪魔送り」はドロップスキルであり、そちらが目当てなら積極的に育成する必要もないので育成優先度としてはやはり下がるでしょう。
闇バクラから入手できる報酬一覧はこちら

第19位:闇マリク

闇マリクバナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_ドリラゴ (1)ドリラゴ(LV23)


s_ロードポイズンロードポイズン(LV38)


s_地獄詩人ヘルポエマー地獄詩人ヘルポエマー(LV40)

おすすめ
スキル
【リバースペイン】(LV20)
自分が戦闘ダメージを受けた次の自分のターンのメインフェイズに、自分フィールド上の表側表示モンスターを1体選択して使用できる。
このターン中、選択したモンスターの攻撃力は直前に受けた戦闘ダメージの半分の数値分アップする。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

報酬は悪くない

デッキスキルやカードは効果ダメージや直接攻撃といったダメージを与えたり受けたりするカードが多く、個々で見るとなかなか有用なカードは多いと言えます。しかしながら現在の環境では積極的に使用しにくいカードが多く、優先順位は高くないでしょう。

デッキスキルが強力

デッキスキルの「リバースペイン」が強力で、リバースペインデッキ一時期環境デッキになっていたほどの強力なデッキとなっています。
ただし、現在では同タイプでより強力な害悪デッキが主流ということもあり特にこだわりがなければそちらを使用することが多くなるでしょう。

闇マリクから入手できる報酬一覧はこちら

第20位:三沢大地

s_三沢大地バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

化合獣カーボンクラブ化合獣カーボンクラブ(LV11・33)


化合獣ハイドロンホーク化合獣ハイドロンホーク(LV16・23)


進化合獣ダイオーキシン進化合獣ダイオーキシン(LV40)

おすすめ
スキル
侵略すること火の如く!(LV20)
自分のライフポイントが2000以下になった後に1度だけ使用できる。「バーニングブラッド」を発動する。自分フィールド上にフィールド魔法が存在している場合、そのカードは手札に戻る。

化合獣が強力!

レベルアップ報酬はデュアルモンスターカテゴリである化合獣が優秀で、デュアルデッキを強力にサポートしてくれます。ただし化合獣としてのサポートカードは一切なく、枚数も少ないためあくまでデュアルモンスターの選択肢としての運用しかできないのは残念なところです。
デュアルデッキも強力ながら人気が環境トップとまではいかないため、優先度は低めになります。

固有スキルがいまいち

属性関係のデッキスキルをドロップスキルでほぼ全て覚えるなどスキル幅は広いものの、固有スキルが条件付きのフィールド魔法発動スキルのみであり、それらのフィールド魔法もパックから入手が可能であることからいまいち主軸にするには弱いためそちらでも優先度は高くないと言えるでしょう。

三沢から入手できる報酬一覧はこちら

第21位:梶木漁太

梶木_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_鰤っ子姫ブリンセス鰤っ子姫(LV38)


s_フィッシャーチャージフィッシャーチャージ(LV40)

おすすめ
スキル
【海の伝説】
フィールド魔法「海」が発動した状態でデュエルを開始する。

相性のいいデッキがあまり強化されていない

高レベルでは強力なレベルアップ報酬は追加されているものの、それらを活かせる魚族カードが最近あまり追加されておらず、環境での立場があまり向上していないこともあり優先度はあまり高くありません。

バランスが秀逸

初手がデッキ内のカードバランス通りの手札配分になるというデッキスキル「バランス」をレベルアップで習得できる唯一のキャラクターです。しかしながらバランスをドロップで覚えるキャラクターは多く、あっさりドロップして梶木で覚える必要がなくなることも少なくないのであまり利点として働いていないのが現状です。

梶木漁太から入手できる報酬一覧はこちら

第22位:真崎杏子

杏子_バナー_遊戯王デュエルリンクス

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

s_勝利の導き手フレイヤ勝利の導き手フレイヤ(LV14・21・33)


コートオブジャスティスコートオブジャスティス(LV16・23・35)


s_黒魔道爆裂破ブラックバーニング黒魔道爆裂破(LV38)

おすすめ
スキル
【聖なる守護】(LV4)
自分のターン中、自分への戦闘ダメージは0になる。


【ライフコスト0】(LV20)
ライフポイントが1000以下の場合に使用できる。次の相手ターン終了時まで、自分はカードを発動するために払うライフポイントが必要なくなる。
※このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

カード・スキルともに微妙

ここでしか手に入らないカード自体は多く、専用デッキでさえあれば活躍も見込めるデッキスキルではありますが、積極的にレベルを上げたいほどの優先度ではありません。
他のキャラクターを先に育成したほうがいいでしょう。

デッキスキルは使いにくい

レベルで覚えるデッキスキルはライフポイントに関するものが多いがいまいち使いにくい
聖なる守護」は攻撃した時の戦闘ダメージを軽減してくれるが自爆特攻をうまく利用できるデッキでなければ意味がなく、そういったデッキでもあえてダメージを受けてそのダメージを利用することの方が有効な場面が多いため、ライフポイントを維持する明確な理由がなければあまり採用しないほうがいいでしょう。
AI変更による薄幸の乙女ハイスコアデッキ弱体化も向かい風。

ライフコスト0」はライフポイントが1000以下の時に、デュエル中1度のみカードを発動させるために払うライフポイントを0で使えるというもの。デビフラデッキラーの翼神竜デッキなどでは活躍が見込めるものの、非常に限定的でありやはり汎用性は高くない。

真崎杏子から入手できる報酬一覧はこちら

第23位:エド

s_エドフェニックスバナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

オーバーデステニーオーバーデステニー(LV25)


s_DーHEROディアボリックガイDーHEROディアボリックガイ(LV35・38)


s_デステニードローデステニードロー(LV40)

おすすめ
スキル
【運命のステージ】(LV4)
自分のライフポイントが2000以下になった後に1度だけ使用できる。
ダーク・シティ」を発動する。
自分フィールド上にフィールド魔法が存在している場合、そのカードは手札に戻る。

DーHERO特化キャラ

スキル、レベルアップ報酬ともに構成が非常に十代に似ており、こちらはDーHERO特化キャラとなっています。
しかしながらDーHEROは現在のカードプールがE・HERO以上に未熟であり、現状では優先度が低いと言わざるをえません。

スキル構成が十代とほぼ同じ

ドロップスキルこそ違うもののレベルアップで覚えるデッキスキルの構成が十代とほぼ同じであり、上記のDーHEROの未熟さに加えレベル13で覚える「融合の使い手」が「融合ヒーロー」の下位互換であることやキャラクター入手の容易さなど、多くの点で差をつけられてしまっている現状では優先度は低くなりがちです。

エドから入手できる報酬一覧はこちら

第24位:イシズ

イシズ_バナー

おすすめレベルアップ報酬

おすすめ
カード

墓守の従者墓守の従者(LV3)


幸運を告げるフクロウ幸運を告げるフクロウ(LV10・33)


不幸を告げる黒猫不幸を告げる黒猫(LV18・35)

おすすめ
スキル
【天使の微笑み】(LV13)
ドローフェイズに自分が通常のドローで天使族モンスターをドローした場合、そのカードを相手に見せ1000ライフポイントを回復する。

現状育成する必要はほぼない

デッキスキルは貧弱で入手するカードもドロップ報酬とかぶる墓守ばかりなので育成する必要性はかなり低いでしょう。
一応レベル3で手に入る《墓守の従者》はハイスコアデッキで引っ張りだこのため入手しておく必要があります。
また、特定のコンボデッキでサーチ要因として《幸運を告げるフクロウ》と《不幸を告げる黒猫》を確保することも考えられますが、基本的には後回しでいいでしょう。

墓守デッキを作るには育てるべきだが

墓守デッキを構築する場合はカード目当てで育成することになります。しかしレベル報酬だけではカードが集まらず、強敵であるイシズ自身を倒してレアリティの高い墓守カードを集める必要があるので特に序盤は無視してしまっていいでしょう。

イシズから入手できる報酬一覧はこちら

デュエルリンクス関連リンク集

ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
TOPページへ戻る ©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報