おすすめ効果モンスター

遊戯王デュエルリンクスにおける、おすすめの効果モンスターカードをご紹介しています。おすすめモンスターの強い点もざっくり解説していますので、是非デッキ構築の参考にして下さい。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

おすすめ効果モンスター一覧

おすすめカード一覧
通常モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス通常モンスター 効果モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス効果モンスター 融合モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス融合モンスター
儀式モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス儀式モンスター 魔法カード_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス魔法カード 罠カード_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス罠カード

おすすめ効果モンスター(UR)

センジュゴッド

カード名 入手方法
センジュゴッドセンジュゴッド ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
ソニックバード》と対になっている儀式モンスターをサーチするモンスターです。儀式デッキには必須級と言っても過言ではないでしょう。

ダブルコストン

カード名 入手方法
ダブルコストン_遊戯王デュエルリンクスダブルコストン ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
下級モンスターでは最高クラスである攻撃力1700であり《リボルバードラゴン》や《ブラックマジシャン》が対応する闇属性のダブルコストモンスターであることから非常に強力です。

カイザーシーホース

カード名 入手方法
カイザーシーホース_遊戯王デュエルリンクスカイザーシーホース ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
攻撃力1700の海竜族なので海の影響下では攻撃力が1900にまで跳ね上がるため非常に優秀なアタッカーです。のみならず《青眼の白龍》をはじめとする優秀な最上級モンスターを擁する光属性のダブルコストモンスターでもあるためまさに非の打ち所がないモンスターです。

海竜ダイダロス

カード名 入手方法
海竜ーダイダロス海竜ダイダロス ・パック:エイジオブディスカバリー
おすすめ理由
》をコストに自信以外のフィールドの全てのカードを破壊する効果を持つ最上級モンスターです。まさにフィニッシャーと呼ぶにふさわしい効果で幅広く活躍しています。

ツインバレルドラゴン

カード名 入手方法
ツインバレルドラゴンツインバレルドラゴン カードトレーダーから入手
おすすめ理由
下級モンスター最強クラスの攻撃力と召喚時に発動するノーコストの除去能力が非常に強力なモンスターです。現環境には珍しく発動条件が特殊召喚にも対応しているため《リグレットリボーン》などとのコンボが有効です。

ビッグシールドガードナー

カード名 入手方法
ビッグシールドガードナービッグ・シールド・ガードナー カードトレーダーから入手
おすすめ理由
バトルシティ編で闇遊戯が使用したモンスター。現在の遊戯王界でも下級モンスターの中で2番目のDEFの高さを持つ強力な壁モンスターです。こいつを伏せておけばCP戦ならば確実に反射ダメージを与えられます。さらに裏守備表示状態の時にこのモンスターに対して魔法を発動されたら無効にすることができるので瞬間的な耐性は強いです。連打に弱いのが難点。

クリボール

カード名 入手方法
クリボールクリボール ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
おそらく、現在デュエルリンクスに収録されているカードの中で最も新しいカードです。攻守は全く期待できないですが相手から攻撃された際に手札から墓地に送ることで攻撃してきたモンスターを守備表示にすることができます。ピンチの時や幻想魔術師のような今表にされたくないモンスターなどを守ることができます。墓地にいるときに儀式魔法の素材に使うことができるがレベル1なのであまり使うことはないだろう。

ハネハネ

カード名 入手方法
ハネハネハネハネ ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
こちらも攻守は全く期待できないですが、リバース効果でモンスターを1体手札に戻すことができます。そのターンを凌いだり、上級モンスターや融合モンスターを戻すことができるのでとても強力な効果です。この効果の対象は自分のモンスターも含まれるので自身でリバースする際は相手の場にモンスターがいるか確認してから行いましょう。

ブラックマジシャンガール

カード名 入手方法
・キャラゲットで入手:真崎杏子
・ドロップ入手:真崎杏子(Lv.30以上)
おすすめ理由
1体リリースの上級モンスターで、初期環境としては強力な攻撃力を持つカード。「ブラックマジシャン」という名が含まれているため、ブラックマジシャンのサポートカードの効果を受ける事ができるのがポイント。また杏子を使用している時にアドバンス召喚すると特殊なムービーが流れ、こちらがとても可愛いので、その点でもおすすめのカードです。

幻想召喚師

カード名 入手方法
幻想召喚師幻想召喚師 ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
リバースでこのカード以外の自分の場のモンスターをリリースすることで融合モンスターを特殊召喚できるというとても強力な効果を持っています。しかしこの効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に墓地に送られるので相手に攻撃されて発動されないようにクリボールなどで守ってあげましょう。

ソニックバード

カード名 入手方法
ソニックバードソニックバード ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
召喚時に儀式魔法を手札に加えることができるので儀式モンスター主体のデッキには重宝するカードです。ATKも1400とまあまああるので戦力としても使用できる点が強みです。複数欲しい場合はBOXリセットしましょう。

おすすめ効果モンスター(SR)

レオンタウロス

カード名 入手方法
レオンタウロスレオンタウロス ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
効果モンスターを相手にする場合攻撃力が2000になる非常に強力なアタッカーです。通常モンスターが主力になりやすい現環境では真価を発揮しづらいのは難点。

儀式魔人プレコグスター

カード名 入手方法
儀式魔人プレコグスター儀式魔人プレコグスター ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
クリボール》と同じく墓地から儀式召喚のリリースとなれる効果を持っています。また、このモンスターをリリースして儀式召喚されたモンスターにハンデス効果を付与することもできます。《クリボール》や《儀式魔人ディザーズ》に比べてレベルが3と高めなのが利点です。

儀式魔人ディザーズ

カード名 入手方法
儀式魔人ディザーズ儀式魔人ディザーズ ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
儀式魔人プレコグスター》と共通の墓地から儀式召喚のリリース扱いで除外できる効果を持っています。このモンスターはそれに加えて罠カードを完全に無効化する効果を儀式モンスターに付与する能力も持っています。この効果は非常に強力なのですがレベルが1なのでこのモンスターを含むとレベルが合わせにくい点には注意が必要です。

ハリマンボウ

カード名 入手方法
ハリマンボウハリマンボウ ・パック:エイジオブディスカバリー
おすすめ理由
どこから墓地に送られても発動する上に下げ幅が500と高い非常に優秀な弱体化効果を持っています。戦闘破壊された時はもちろん、リリースしたり効果破壊されても発動しますし変わったところでは《連鎖破壊》や《魔導雑貨商人》によってデッキから墓地へ送っても発動します。

黄泉へ渡る船

カード名 入手方法
黄泉へ渡る船黄泉へ渡る船 ・パック:エイジオブディスカバリー
おすすめ理由
セットしておいて地雷に使用してもよし、自爆特攻で道を開くもよしと非常に汎用性の高いモンスターです。守備力が1400とそこそこあるため弱すぎるモンスターでは突破できず、大型モンスターを道連れにしやすいのも利点といえます。

魂を喰らう者 バズー

カード名 入手方法
魂を喰らう者バズー魂を喰らう者 バズー カードトレーダーで入手
おすすめ理由
元々のATKが1600と高い上に1ターンに一度、墓地のモンスターを3枚まで除外でき、その枚数×300上げることができるので上級モンスターや千年竜要塞クジラなどを処理することができます。この効果は相手ターンのエンドフェイズまで持続するので上級モンスターの生け贄の確保をすることもできます。SRなのでカードトレーダーで無理なく交換できるのも優秀な点です。

死の4つ星てんとう虫

カード名 入手方法
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
乃亜編で武藤遊戯が使用したカード。リバース効果で相手の場にいる星4のモンスターを全て破壊することができる強力な除去カード。アックスレイダーをはじめとした強力な下級モンスターたちを処理することができるので一気に戦況をひっくり返せることできます。ドラゴン・ゾンビには効かないよ。

魔導獣 ケルベロス/マジックビースト

カード名 入手方法
魔導獣ケルベロスマジックビーストケルベロス魔導獣 ケルベロス カードトレーダーで入手
おすすめ理由
元々のATKは1400と普通だが、魔法カードを発動するたびにカウンターが乗り、ATKがその数×500上がるモンスターです。カウンターを乗せられる数に制限はないので無限に上げることができます。しかし、一度攻撃するとカウンターが全て無くなってしまうので攻撃は慎重に。こう見えても魔法使い族。

7つの武器を持つハンター

カード名 入手方法
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
召喚時に種族を選択することでそのモンスターとの戦闘時にATKが2000まで上がるモンスターです。すでに召喚されているアックスレイダーミノタウルスを倒すことができます。しかし、効果が発動しないと1000しかないので注意。

青竜の召喚士

カード名 入手方法
青竜の召喚士青竜の召喚士 カードトレーダーで入手
おすすめ理由
このカードがフィールドから墓地に送られた時にデッキから戦士族・魔法使い族・ドラゴン族の通常モンスターを1体手札に加えることができるモンスターです。リリースされた際も発動するので上級モンスターに繋げたり、場の壁を厚くするために下級モンスターを選んだりすることができます。通常モンスターしか選択できないので注意。

ミレニアムスコーピオン

カード名 入手方法
ミレニアム・スコーピオンミレニアム・スコーピオン ・キャラゲットで入手:リシド
おすすめ理由
ATK2000の上級モンスター。相手のモンスターを戦闘で破壊し、墓地に送る度にATKが500上がる効果を持っているのでアタッカーとして非常に強力です。しかし、月の書で裏側守備表示にされてしまうと元に戻ってしまうのでそこだけ気をつけましょう。

暗黒大要塞鯱

カード名 入手方法
暗黒大要塞鯱暗黒大要塞鯱 ・ドロップで入手:梶木漁太(Lv.30以上)
おすすめ理由
ATK2100の上級モンスター。現環境の上級モンスターの中では十分高い方なので相性の良い梶木漁太でデッキを作る際は是非とも採用しよう。効果はほぼ使うことはない。

アマゾネスペット虎(タイガー)

カード名 入手方法
アマゾネスペット虎タイガーアマゾネスペット虎 ・レベルアップ報酬:孔雀舞(Lv.16)
おすすめ理由
ATKが自分の場にいる「アマゾネス」と名のついたモンスターの数×400上がるモンスター。自身もカウントされているため元々のATKは1500も考えても良い。最大で2300まで上がり、他のアマゾネスモンスターを攻撃することができなくなるので生け贄の確保がしやすい。アマゾネスデッキでないと活躍しづらいのが残念。

髑髏丸 天道虫(どくろがん レディバグ)

カード名 入手方法
髑髏顔天道虫どくろがんレディバグ髑髏顔 天道虫 ・ドロップ入手:インセクター羽蛾(Lv.30以上)
おすすめ理由
バトルシティ編でインセクター羽蛾が使用したカード。墓地に送られることでLPを1000回復することができます。手札やデッキから墓地に送られた際も効果が発動するので使い勝手の良いモンスターです。DEFも1500あるので多少は壁になってくれます。

聖獣セルケト

カード名 入手方法
聖獣セルケト聖獣セルケト ・レベルアップ報酬:リシド(Lv.25)
おすすめ理由
バトルシティ編でリシドが使用していたカード。ATK2500で戦闘でモンスターを破壊する度にATKが500上がり、破壊したモンスターは除外されるという他のモンスターと比べて高いポテンシャルを持っています。しかし、王家の神殿が無いと召喚できないデメリットがあるのが難点です。

おすすめ効果モンスター(R)

機械王

カード名 入手方法
機械王機械王 ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
攻撃力は2200ですが、自己強化効果の「フィールド上の機械族」には自信も含むため実質攻撃力は2300と上級モンスターの最高値に並びます。守備力も高いため実質ステータスでは上級モンスター最強と言えるため機械族デッキ以外にも投入が検討できます。

機械王プロトタイプ

カード名 入手方法
機械王ープロトタイプ機械王プロトタイプ ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
優秀な攻撃力1600と《機械王》に似た自己強化効果を持っています。こちらは自身を含まない代わりに守備力も上がるため表示形式に強い点も評価できます。

ガーディアングラール

カード名 入手方法
ガーディアングラールガーディアングラール ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
重力の斧グラール》がなければ召喚できない制約はあるものの上級モンスター最強クラスの2500という攻撃力と自己特殊召喚効果を持ち、《ジュラシックワールド》に対応する恐竜族でもあるため凄まじい破壊力を持つモンスターです。
▶︎グラール恐竜デッキはこちら

エレメントザウルス

カード名 入手方法
エレメントザウルスエレメントザウルス ・パック:ネオインパクト
おすすめ理由
恐竜族に多い地属性とフィールドに並べることで戦闘破壊したモンスター効果を無効にすることができます。恐竜デッキの安定強化には欠かせないカードと言えます。
▶︎恐竜デッキはこちら

三魔神

カード名 入手方法
雷魔神ーサンガ雷魔神サンガ
水魔神スーガ
風魔神ヒューガ
・パック:エイジオブディスカバリー
おすすめ理由
圧倒的な防御効果を持つ最上級モンスターたちです。《迷える仔羊》やダブルコストモンスターから1ターンで三魔神に繋ぐ流れが非常に強力で、凄まじい制圧力を誇ります。

ウェポンサモナー

カード名 入手方法
ウェポンサモナーウェポンサモナー ・パック:エイジオブディスカバリー
おすすめ理由
闇の力デッキにおいて非常に強力なメインアタッカーとなる魔法使い族モンスターです。リバース効果モンスターながら高いステータスを持つため効果を無視してでも採用する価値があります。

カラテマン

カード名 入手方法
カラテマンカラテマン ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ATKを元々の数値の2倍にするという効果を持ったモンスターです。単純に使用するだけでも2000になるので下級モンスターを処理する目的であればとても強いです。また、元々の数値の倍なので攻撃力を下げられていてもこの効果で2000にすることができます。ただし、効果を発動したターンのエンドフェイズ時に破壊されるので注意。
▶︎デュエルキング監修のカラテマンワンキルデッキはこちら

デビル・フランケン

カード名 入手方法
デビル・フランケンデビル・フランケン カードトレーダーで入手
おすすめ理由
LPを5000払って融合モンスターを特殊召喚する効果を持ったモンスター。元々のLPが4000のデュエルリンクスでは少々用意するのが大変かもしれませんが、決まった時はほぼ勝ちに導くことができるのでテーマデッキを作るのもアリです。
▶︎デビフラワンキルデッキはこちら

ロケット戦士

カード名 入手方法
ロケット戦士ロケット戦士 ・レベルアップ報酬:城之内(Lv.23)
おすすめ理由
バトルシティ編で城之内が愛用していたカード。攻撃する際に戦闘では破壊されず、戦闘ダメージも0になり、戦闘を行った相手モンスターのATKをエンドフェイズ時まで500下げるという効果を持っている。効果自体は強いがあくまでサポート系の効果なので単体では意味はない。

アマゾネスの格闘戦士

カード名 入手方法
アマゾネスの格闘戦士アマゾネスの格闘戦士 ・ドロップで入手:孔雀舞(Lv.10以上)
おすすめ理由
バトルシティ編で孔雀舞が使用。このモンスターが戦闘した際に受けるダメージは0になる効果を持っているので壁として召喚することもでき、ATKも1500あるので十分活躍することはできる。もし、アマゾネスの剣士が実装されたら使わなくなってしまうだろう。

〇霊使い系モンスター

カード名 入手方法
闇霊使いダルク火霊使いヒータ
水霊使いエリア
地霊使いアウス
風霊使いウィン
光霊使いライナ
闇霊使いダルク
・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
DEFが1500あり、壁として優秀なモンスター。リバース効果で対応した属性のモンスターが相手の場にいた場合、このカードがいる限りコントロールを得るという効果がとても強いです。こちらの場のモンスターゾーンが埋まっている状態で効果が発動すると置くことができないので破壊されます。ただ、このカードがいなくなるとコントロールが戻ってしまうので戻る前に上級モンスターの生け贄にしてしまいましょう。

おすすめ効果モンスター(N)

デスハムスター

カード名 入手方法
デスハムスターデスハムスター ・パック:エイジオブディスカバリー
おすすめ理由
デッキ圧縮、リリース確保、壁と三役を一挙にこなすことのできる非常に優秀なモンスターです。ただし手札に複数枚来てしまうと真価を発揮できないこともあります。デッキスキル「スリカエ」とは抜群の相性なので一緒に採用したいところです。

エレメント・デビル

カード名 入手方法
エレメント・デビルエレメント・デビル ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
フィールド上に特定のモンスターが存在するときに効果が発動するモンスター。地属性がいる場合は戦闘で破壊したモンスターの効果を無効にし、風属性のモンスターがいる場合は戦闘でモンスターを破壊したら続けてもう一度攻撃が行えるという強力な効果です。「闇」や装備魔法で強化しやすいので扱いやすいのが良い点です。

エレメント・マジシャン

カード名 入手方法
エレメント・マジシャンエレメント・マジシャン ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
フィールド上に特定のモンスターが存在するときに効果が発動するモンスター。風属性のモンスターがいる場合は戦闘でモンスターを破壊したら続けてもう一度攻撃が行えるという強力な効果ですが、水属性のモンスターがいる場合はコントロールを変更することができないだけの微妙な効果です。こちらも攻撃力を上げやすいのでアタッカーとして使いやすいです。

ロイヤルナイツ

カード名 入手方法
ロイヤルナイツロイヤルナイツ ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
戦闘で破壊したモンスターの守備力分回復することができる効果を持ったモンスター。使いにくいかもしれないがビッグ・シールド・ガードナーなどを破壊できたら大幅に回復することができる。天使族なので杏子から入手できるカードたちと相性が良い。「闇」で下がってしまうのが欠点。

おすすめカードリンク

▶︎おすすめ通常モンスター ▶︎おすすめ効果モンスター
▶︎おすすめ融合モンスター ▶︎おすすめ儀式モンスター
▶︎おすすめ魔法カード ▶︎おすすめ罠カード

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー