モンストの『連覇の道』の各階層における、ライター陣のクリアパーティを紹介しています。『連覇の道』を攻略する際の参考にして頂けると幸いです。
『連覇の道』クリアパーティの紹介
※ライター陣が『連覇の道』に挑戦した際のクリアパーティをまとめています。
※紹介しているパーティはあくまでも一例です。同じ編成で挑戦する必要は全くありませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
覇者の塔21階〜25階の編成
塔21階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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ド適正キャラばかりで固めた一切の容赦がない編成。ラファエルによる安定感、スサノオ&ミロクによる火力と死角なし。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ハルと同じく容赦ない編成。友情火力が高いので、貫通爆発友情のウルズを編成して安定感を出しています。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
履歴通りの編成で。もっと堅いパーティーは組めそうですが、さすがに21階では負けないでしょう。 |
塔22階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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耐性、防御UP、黄泉&蔵馬のSSによる抜群の耐久力を活かした編成。とにかく事故が怖いので、耐性を持っていないキャラは”ケガ減り”持ちに。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ケロンの防御UPに確実に触れることのできる貫通メインの編成。この編成にしてから負けたことがありません。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
キラー推し。塔実装当初から愛用しているフルールをここで外す訳にはいかない。 |
塔23階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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登場の新しい無慈悲なフェルメールが中核。最終ゲージもこの2体のSSだけで十分なのは非常に心強い。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
今回からこれまで服部半蔵の枠にフェルメールを加えました。ザコ処理に貢献するアルカディアは安定感があります。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
しばらくこの編成は揺るがない。脳死で味方に当たってれば勝てる。 |
塔24階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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高火力の妲己に加え、サポート枠のハーメルンを採用。しっかり友情を発動させることさえ意識できればサクサク。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
状態異常回復を3体編成し、安定して毒解除できます。対ボス火力用としてハデスを採用してます。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
?? | |||
毒我慢がついているキャラ中で強いキャラをピックアップ。フレンドも毒我慢キャラ。 |
塔25階のパーティ
覇者の塔26階〜30階の編成
塔26階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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パーティの半分をギミック対応キャラで編成。ゴン、ラファエルとSSの決定力も十分。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
アテナのSSはザコ処理もできるのでおすすめ。ラファエルの友情配置には気をつけています。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
ビットンが多いので無視して火力をできるアテナがいると楽。比較的。新しいキャラ”ペリー”の友情がかなり活躍。 |
塔27階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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AGB持ちの反射と貫通を2体ずつ編成した超無難な編成。バトル1でもたつくのがやっぱり怖い。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
1手目のミスが怖いので、超AGBのメルエムとリボンの加速で保険をかけています。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
ロビンフッドか高杉に触ればほとんどの敵が倒せます。ボス戦は雑魚無視でハンキンを配置し、触るだけのゲーム。 |
塔28階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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火力>地雷対策で編成。特にミカエルの友情は道中の突破に大きく貢献。キャラ同士の相性はかなり悪め。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ロビン2体を編成し、ザコ処理をミスした時でも全敵衝撃波で残りHPを削ってくれる場面があるのでおすすめです。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
ベートーヴェン2体と地雷回収2体の編成。大号令2本は強力。 |
塔29階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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モーツァルトとゴンの友情でサクサクと。しっかり味方に触れることだけは意識したい。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
モーツァルトの友情頼りの編成。艦隊よりもゼウスなどの貫通爆発友情を編成した方が安定します。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
本当に脳死。爆発&火力のロキを1体入れるのがポイント。 |
塔30階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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普段通りの編成。どのSSも軽く、最も嫌いな大黒天で確実に使えるのが心強い。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
大黒天が一番失敗しやすいので、前ステージで右側配置を意識しています。 | |||
チャレンジャー3:よっしー | |||
気合を入れておかないと毘沙門天のステージで死にそうになるので注意。 |
覇者の塔31階〜35階の編成
塔31階のパーティ
塔32階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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重力バリア対策を重視した編成。どのSSもボス1ゲージを軽々削れるポテンシャルがあり。危なくなる前にボスを撃退するよう意識。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ブロック対応のある猪八戒を編成すると、ホミ吸処理が非常に楽です。どのキャラも友情が強力なので、安定感があります。 |
塔33階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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ボス戦をスムーズに進めたいが故に、リンツーと龍馬を起用。ターン調整をミスしたおかげで、今回最も苦しかった階層。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
いつもは龍馬を編成していますが、ターン調整のミスを避け無難なパーティ。マナの友情は1体でも火力を出せるのでおすすめです。 |
塔34階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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ギミック対策よりも、雑魚処理に役立つキャラをチョイス。ターン調整は意識するが、ミスしてもデドラビとティターニアはSSで事故を防げる。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
エクリプス主軸のパーティ。エクリプスに触っていればザコ処理でき、非常に安定感のある編成だと思っています。 |
塔35階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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火力高めのAGBキャラを反射と貫通で2体ずつ編成。反ブロック持ち2体のおかげか、ボス戦の雑魚処理が比較的スムーズ。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
反射制限の処理ミスを防ぐために、あえて反射と貫通を交互に編成していません。ブロック対応+貫通化メテオSSのオニキスはかなりおすすめです。 |
覇者の塔36階〜40階の編成
塔36階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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最適キャラ中心の手堅い編成。友情は文句無しだが、SSの打開力はやや低め。ボス戦は余裕をもって突破できるよう意識。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ハルとほぼ変わらないパーティ。ほとんど壁際にボスがいるので、ペリーの友情が非常に有効です。 |
塔37階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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高火力友情持ちを採用したいつも通りの編成。ランダム性はあるが、仮に防御アップのみの状況であっても打開可能。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ギミック対応のないマナ3体で編成。圧倒的な友情火力でクリアはできるものの、DWの怖さから次回は無難なパーティで挑戦予定。 |
塔38階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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安定感のあるマーリン、過度に雑魚を減らしすぎないクーフーリンを採用。弱点露出→オールアンチでボス火力も◎。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
防御UP+4ターンSSのケロンは安定感抜群。蒲公英SSのHIT数稼ぎ用としてパンターGを採用しています。 |
塔39階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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ボス火力のロキ、雑魚処理力の高いメリオダスを編成。道中は敵の行動が始まる前に、1体でも多く雑魚を減らすよう意識。各ステージで確実に行動するためにも、貫通キャラが1体は欲しい。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
ロキとメリオダスを2体ずつ編成。ステージ突破時は次のボス近くに配置するように立ち回っています。 |
塔40階のパーティ
チャレンジャー1:ハル | |||
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中ボスの事故がとにかく怖いので、素早く突破できるようサタンを採用。ボス戦以降は味方の友情をしっかり拾うことを意識。 | |||
チャレンジャー2:DANNY | |||
神威のSSはボス2で使用することで、ボス3の手処理が非常に楽になります。ボス4は残り2体のSSがあれば十分火力が出せます。 |
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