遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「守備封じ」の評価や効果、ステータスや入手方法を紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

レア度別カード一覧
遊戯王_アイコン_URUR 遊戯王_アイコン_SRSR 遊戯王_アイコン_RR 遊戯王_アイコン_NN
種類別カード一覧まとめ

守備封じの評価と入手方法

『守備』封じ

『守備』封じ/魔法カード

レアリティ
種類 通常魔法
スペルスピード 1
魔法効果
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にする。

入手方法

初期デッキ イベント
闇遊戯
海馬
-
レベル トレーダー
--
パック
-
デュエル報酬
-
最強デッキはこちら

守備封じの評価

守備封じの強い点

強制力が強い

ホーリーエルフ」などのDEF(守備力)が高くて中々撃破できない守備表示モンスターを強制的に攻撃表示にさせて撃破することができるので、モンスター除去として非常に高い汎用性を誇っています。

守備封じの弱い点

リバース発動の危険性

裏側守備表示モンスターに使用してしまうと、万が一リバース効果モンスターだった場合にはその効果が発動してしまうという恐れがあります。次ターンまで待てばいずれにせよ相手プレイヤーが反転召喚していたであろうモンスターを、1ターン早めに効果を発動させてしまうというデメリットが非常に痛いです。

守備封じの総合評価

基本は表側守備表示に使用

先に述べた通り、裏側守備表示モンスターに使用した際のデメリットを鑑みると非常にリスキーなのでおすすめできません。使用するシーンとしては、すでに表側表示になっている壁モンスターを攻撃表示にさせて撃破する用途として使用するのが一番ベストな使用方法です。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー