エイル降臨

パズドラの「エイル降臨(壊滅級)」のソロ攻略パーティや効率の良い周回パーティを紹介しています。エイル降臨がいつ開催されるのかやスキル上げ情報、ダンジョンデータも掲載しているので、ノーコン攻略の参考にご活用下さい。

降臨ダンジョン一覧はこちら
パズドラ降臨ダンジョン一覧

エイルの関連記事一覧
エイル パズドラ_ドットエイル_アイコンドットエイル

エイル降臨の基本情報

初開催 2017.6/21(木)12:00~6/24(日)23:59

エイル降臨のクリア報酬

報酬獲得条件 クリア報酬
(初回のみ)
超地獄級、絶地獄級、壊滅級の全てをクリア 魔法石×1個
3人でワイワイの「協力!エイル降臨」をクリア 魔法石×1個

ダンジョンの基本情報

経験値 102,887
コイン 96,420
消費スタミナ 99
バトル数 6
制限/特殊ルール 落ちコンなし

エイル降臨(壊滅級)の先制ギミック早見表

※階層/アイコンをタップで該当バトルの詳細へ移動します。

階層 出現 ギミック
B1 s_赤目の幽鬼・レッドキャップ
パズドラ_タイプアイコン_攻撃
HP:約160万
スキル遅延1~4ターン
s_岩の魔剣士
パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP:約32万
drop_firedrop_treeに変化
s_闇の魔剣士
パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP:約32万
drop_lightdrop_darkに変化
B2 s_カッカブ
パズドラ_タイプアイコン_マシンパズドラ_タイプアイコン_悪魔
HP:約1330万
10ターン:光属性吸収
B3 黒獣魔の子分・アーミル
パズドラ_タイプアイコン_悪魔s_回復
HP:約1000万
こちらのHPを全回復
2ターン:50万以上ダメージ吸収
2ターン:状態異常無効
B4 究極炎龍・ムスプルヘイム_アイコン
パズドラ_タイプアイコン_ドラゴン
HP:5000万
パズドラ_タイプアイコン_神半減】
スキル遅延3~6ターン
5ターン:7コンボ以下吸収
B5 パズドラ_アースバロン_アイコン
パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP:8000万
パズドラ_タイプアイコン_攻撃パズドラ_タイプアイコン_体力半減】
3ターン:覚醒スキルを無効化
999ターン:状態異常無効
B6 究極エイル_アイコン
パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_回復
HP:2億
【根性】(50%以上で発動)
3ターン:ダメージを与えられない
999ターン:状態異常無効
drop_firedrop_waterdrop_treedrop_lightdrop_darkを6個ずつ生成
8コンボ以上を要求(コンボ教室)
1ターンの間、ランダム4個を超暗闇

パズドラにはどんなダンジョンギミックが存在する?
ダンジョンギミック一覧

エイル降臨(壊滅級)攻略のポイント

7×6が有利

落ちコンなしのルールもあり、コンボ吸収のギミックは辛い物となります。道中を含めコンボ吸収がちょくちょく飛んでくるので、楽に対応出来るように片方は7×6リーダーで運用するようにすると良いでしょう。
7×6マスにするリーダー一覧

コンボ教室の出来で行動が変化

エイル降臨8コンボ
エイルは暗闇、雲、くるくる(ルーレット)を順番に使用してきます。これらのギミックに対応出来たか(8コンボ出来たか)どうかでその後の行動が大きく変わります。

対策しておくことで8コンボ以上を組みやすくなるので、耐性を積むなどして確実にコンボ教室を突破出来るようにしておきましょう。

対策スキル持ち一覧
▶︎雲耐性 ▶︎ルーレット対策

コンボ教室をあえて失敗する

エイル降臨スキル平気
いずれかのコンボ教室に失敗(8コンボ出来ない)した場合、2000万のダメージ無効を使用してきます。

3回分全てのコンボ教室を成功した場合、ダメージ無効は使用してこないものの、代わりに99ターンのスキル遅延を使用してくるので、覚醒スキルで対策可能な超暗闇か雲を使用してくるタイミングでコンボ教室をあえて失敗し、対策可能な行動を誘発させるのが良いです。

ただし、3回全て失敗した場合でも99ターンのスキル遅延が飛んでくるので、全失敗だけはなんとしても避けましょう。

エイル降臨におすすめの攻略リーダー

攻略におすすめのリーダー(パーティ)

リーダー 推奨
スキル
簡易説明
鏖魔ディアブロス_アイコン
ディアブロス
各種耐性
追加攻撃
無効貫通
盤面を広げるとコンボが稼ぎやすく、コンボ教室も乗り切りやすいです。エイルのワンパンを狙うのであればエンハンスも採用しておけると良いでしょう。
パズドラ_衛宮士郎_アイコン
衛宮士郎
各種耐性
追加攻撃
安定してクリア出来ます。自身のコンボ加算によってコンボ教室でズルする事も可能です。
パズドラ_究極麻倉葉_アイコン
麻倉葉
各種耐性
ゼラ
コンボ吸収のムスプルヘイムが若干面倒なので、麻倉葉やゼラコンボ加算を駆使して突破を狙いたいです。

ソロ周回パーティ例

リムルル×ココ(超地獄級ソロ専用)

※操作延長バッジ推奨
※ルティナはグダったときの保険なので、スキル遅延は振らなくてもいい

パズドラ_たまドラの浮き輪_アイコン パズドラ_トロイアの木馬(オデュッセウスのアシスト進化)_アイコン パズドラ_トロイアの木馬(オデュッセウスのアシスト進化)_アイコン パズドラ_トロイアの木馬(オデュッセウスのアシスト進化)_アイコン パズドラ_トロイアの木馬(オデュッセウスのアシスト進化)_アイコン パズドラ_白竜のカード_アイコン白竜のカード_アイコン
arrow42-014 継承(アシスト) arrow42-014
パズドラ_リムルル_アイコン マドゥ(進化前)_アイコン パズドラ_究極ルティナ_アイコン パズドラ_エイル(進化前)_アイコン パズドラ_エイル(進化前)_アイコン パズドラ_究極ココフェルケナ_アイコン
パズドラ覚醒_ダメージ無効貫通 パズドラ覚醒_ダメージ無効貫通
パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒_回復キラー パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒_神キラー
立ち回り詳細
フロア 立ち回り
1F 盤面
2F drop_water1列含む4コンボ
3F 2回ずらし→
drop_water1コンボ含む7コンボ
ordrop_water5個消し1コンボ
ordrop_water1コンボ+他5個消し1コンボ含む3コンボ
4F マドゥ
drop_water1列含む6コンボ
5F リムルル(浮き輪)
drop_water正方形1コンボ
6F 【1回目】8コンボ以上
【2回目】ずらし
【3回目】ずらし
ココ

ルティナの代用は多い

ルティナは一応グダってしまったときの目覚め兼スキルトリガー要員なので、スキルターン1のキャラであれば一応代用できます。他にはグダりにくくする目覚めスキルであればウェルドールや、水着エスカマリもありです。

マドゥ×シェアト(超地獄級ソロ専用)

※スキルレベル7倍時用のスキル上げパーティ

s_双曲剣・ショーテル_ショーテル装備_アイコン パズドラ_継承なし パズドラ_スピリット・オブ・ファイア(ハオ装備)_アイコン 白竜のカード_アイコン s_アメン_アシスト進化_アイコン s_警守の荊龍喚士・ヴェルド(アシスト進化)_アイコン
arrow42-014 継承(アシスト) arrow42-014
パズドラ_究極マドゥ_アイコン ジョイラ_アイコン パズドラ_シャロン_アイコン 獄刃の龍機神・バルディン_アイコン エイル(進化前)_アイコン パズドラ_極醒シェアト_アイコン
パズドラ覚醒_雲耐性 パズドラ覚醒_ドラゴンキラー
パズドラ_潜在覚醒_神キラーパズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在覚醒_バランスキラーパズドラ_潜在覚醒_バランスキラーパズドラ_潜在覚醒_バランスキラー

覚醒バッジ

パズドラ_覚醒バッジ_スキブ
スキルブースト
立ち回り詳細
フロア 立ち回り
1F drop_waterの5個消し1コンボ
またはdrop_darkの5個消し含む2コンボ
2F drop_waterdrop_fireの5個消し2コンボ
またはdrop_waterordrop_fire4+いずれか5個消し含む2コンボ
3F 5個消し1コンボ(drop_firedrop_waterを中央に寄せておく)
5個消し1コンボ(drop_firedrop_waterを中央に寄せておく)
drop_fire5個消し1コンボ
またはdrop_water4+いずれか5個消し含む2コンボ
4F マドゥ使用
drop_water4+いずれか5個消し含む5コンボ
(drop_waterが4個無い場合はマドゥを温存して耐久)
5F ジョイラ使用
drop_fire5個消し1コンボ
6F コンボ教室を1個か2個成功させる
(0個または3個すべてはNG)
シェアト→スピリットオブファイアの順で使用
drop_fireの無効貫通+追加攻撃の2コンボ以上

超地獄級専用

モンスター育成システムを利用した超地獄級専用の編成です。壊滅級などの上の難易度には対応していないので注意しましょう。

コンボ教室は好きなものを

超暗闇、雲、属性変化(ルーレット)のうち好きな物を成功させるようにしましょう。雲耐性が確保出来ているので難易度的には雲のコンボ教室が一番楽です。

ただしすべて成功させたり、すべて失敗したりすると99ターンのスキル遅延によってチャートが台無しになるので、それだけは避けましょう。

マルチ周回パーティ例

アメンパ(マルチ)

A側_アシスト s_旋嵐の天鬼姫・風神_木水風神_アイコン パズドラ_継承なし パズドラ_継承なし パズドラ_継承なし 陣_アイコン
arrow42-014 継承(アシスト) arrow42-014
潜在覚醒 パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性
マルチA s_アメン_アイコン 覚醒からくり五右衛門_アイコン 覚醒からくり五右衛門_アイコン 覚醒からくり五右衛門_アイコン 究極天狗_アイコン
リーダー サブ
マルチB s_アメン_アイコン 究極メル_アイコン 賢泉の秘術神・オーディン(分岐青オーディン)_アイコン s_転生ラクシュミー_アイコン 転生アモン
潜在覚醒 パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在覚醒_悪魔キラー パズドラ_潜在覚醒_ドラゴンキラーパズドラ_潜在覚醒_ドラゴンキラーパズドラ_潜在覚醒_ドラゴンキラー
arrow42-001 継承(アシスト) arrow42-001
B側_アシスト シャントット_アイコン 日番谷冬獅郎_アイコン 日番谷冬獅郎_アイコン 覚醒不動明王_アイコン 日番谷冬獅郎_アイコン
立ち回り内容はこちら

立ち回り

階層 立ち回り
B1 A:からくり→火花火
B2 B:メル(日番谷)→水花火
B3 A:アメン(風神)→からくり→火花火
B4 B:青オーディン(日番谷)→アメン(シャントット)→指定コンボ
盤面示唆_日番谷シャントット8
B5 A:からくり→天狗(陣)→指定コンボ
盤面示唆_火花火陣7
B6 B:パス
A:0コンボ
B:0コンボ
A:0コンボ
B:アモン(日番谷)→ラクシュミー(覚醒不動)→メル→指定コンボ
盤面示唆_水花火陣メル5

この編成のポイント

A側からくり五右衛門は最低でも1体は遅延対策をしておく必要があります。遅延耐性を使いたくない場合はスキルターン長めのモンスターをアシストしておく事でも代用可能です。

陣やシャントットは花火の色と被らない上下横変換であれば代用可能です。B側アメンの上下変換にスキルチャージが無い場合は、B6のB側0コンボの部分で1コンボ以上をして、メルのスキルを溜める必要があるので注意しましょう。

エイル降臨(壊滅級)のダンジョンデータ

バトル1

エイル降臨1

岩の魔剣士

出現/ドロップ 行動T タイプ
s_岩の魔剣士/s_岩の魔剣士 3 パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP 攻撃 防御
322,367 27,993 3,600
先制
ドロップ変化・木 drop_firedrop_treeに変化
グランドグラッジ 2~4ターンの間、火属性モンスターを行動不能
(drop_treeが2個以下の時に使用)
詳細な行動パターンはコチラ
初行動時に使用(パーティに火属性がいる場合)
グランドグラッジ
2~4ターンの間、火属性モンスターを行動不能

赤目の幽鬼・レッドキャップ

出現/ドロップ 行動T タイプ
s_赤目の幽鬼・レッドキャップ/s_赤目の幽鬼・レッドキャップ 1 パズドラ_タイプアイコン_攻撃
HP 攻撃 防御
1,603,778 19,600 600
先制
ゲヒャハー! スキル使用に必要なターン数を1~4ターン遅延
詳細な行動パターンはコチラ
初回行動時に使用
狂気の斧
現HP80%の割合ダメージ
確率で使用
ファイヤスイング
29,400ダメージ+左から縦2列目をdrop_fireに変化

闇の魔剣士

出現/ドロップ 行動T タイプ
s_闇の魔剣士/s_闇の魔剣士 3 パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP 攻撃 防御
322,367 27,993 3,600
先制
ドロップ変化・闇 drop_lightdrop_darkに変化
ダークグラッジ 2~4ターンの間、光属性モンスターを行動不能
(drop_darkが2個以下の時に使用)
詳細な行動パターンはコチラ
初行動時に使用(パーティに光属性がいる場合)
ダークグラッジ
2~4ターンの間、光属性モンスターを行動不能

バトル2

エイル降臨2

冥眼機導獣・カッカブ

出現 行動T タイプ
s_カッカブ 1 パズドラ_タイプアイコン_マシンパズドラ_タイプアイコン_悪魔
HP 攻撃 防御
13,282,650 29,490 600
先制
ブラックエナジーバリア 10ターンの間、光属性の攻撃を吸収
詳細な行動パターンはコチラ
以下のスキルを順に使用
こちらを睨んでいる
何もしない(3回使用)
機狼の遠吠え
全ドロップをdrop_firedrop_waterdrop_treedrop_darks_回復ドロップに変化
ウルフレア
連続攻撃:117,960(1,179,600)ダメージ
こちらを睨んでいる
何もしない(4回使用)
上記スキル使用後に繰り返し使用
ダークレールガン
353,880(3,538,800)ダメージ+味方全体のスキルターンを2~5ターン遅延
状態異常になった際に使用
目が光った
999ターンの間、攻撃力が10倍
HP5%以下で必ず使用
メタルデッドファング
連続攻撃:737,250(7,372,500)ダメージ

バトル3

エイル降臨3

黒獣魔の子分・アーミル

出現/ドロップ 行動T タイプ
黒獣魔の子分・アーミル/s_アーミル 1 パズドラ_タイプアイコン_悪魔パズドラ_タイプアイコン_回復
HP 攻撃 防御
10,030,604 18,915 1,104
先制
やあ、いらっしゃい パーティーのHPを最大まで回復する
アー様になんの用なの? 2ターンの間、50万以上のダメージを吸収
どなたですの? 2ターンの間、状態異常無効
詳細な行動パターンはコチラ
HP50%以上の時
【以下を組み合わせ使用】
君も僕のところにおいでよ

左端縦1列をdrop_treeに、右端縦1列をdrop_darkに変化+28,373ダメージ
こんなやつほっとこうよっ!
ランダムで1体が2ターン行動不能
目障りですわ
連続攻撃:3,784ダメージ
【以下を組み合わせ使用】
これはどうかな?

連続攻撃:37,830ダメージ
アー様かっこいいっ!
HP10%回復
お手伝い致しますわ
ドロップ1個を毒ドロップに変化
HP50%以下の時
【以下を組み合わせ使用】(1回のみ)
僕の顔に傷が…
2ターンの間、攻撃力が2倍
なにするのよっ!
ドロップ6個を毒ドロップに変化
大変ですわ!アーミル様のお顔が!
2ターンの間、スキル使用不能
【以下を組み合わせ使用】
やっぱり僕はこの子たちがいいや

連続攻撃:26,482(52,964)ダメージ
えへへっ♪
HP1%回復
見ないでくださる?
盤面全体が暗闇状態になる
HP20%以下の時
【以下を組み合わせ使用】
しつこい子は嫌われるよ?

75,660(151,320)ダメージ
しっしっ!
連続攻撃:7,566(15,132)ダメージ
あなたはお帰りになって
6,620(13,241)ダメージ

バトル4

エイル降臨4

裏究極炎龍・ムスプルヘイム

出現/ドロップ 行動T タイプ
/ 1 パズドラ_タイプアイコン_ドラゴン
HP 攻撃 防御
50,000,000 1,260
特性
パズドラ_タイプアイコン_神半減 神タイプから受けるダメージを50%減少
先制
ブレイズ スキル使用に必要なターンを3~6ターン遅延
業炎の巨体 5ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収
詳細な行動パターンはコチラ
5ターンごとに使用
焦熱
5ターンの間、回復力が50%減少
HP20%以下必ず1回使用
フレイムアップ
99ターンの間、攻撃力が2倍
基本行動
エクスプロージョンブレス
30,240(60,480)ダメージ+ギミック_爆弾ドロップを4個生成

バトル5

エイル降臨5

裏アースバロン

出現/ドロップ 行動T タイプ
パズドラ_アースバロン_アイコン/パズドラ_アースバロン_アイコン 1 パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP 攻撃 防御
80,000,000 21,150 150,000
特性
攻撃・体力半減 パズドラ_タイプアイコン_攻撃パズドラ_タイプアイコン_体力から受けるダメージを半減
先制
オーバースラップ 3ターンの間、覚醒スキルを無効化
グランドシールド 999ターンの間、状態異常無効
詳細な行動パターンはコチラ
初回行動時に使用
逃がしはしない
5ターンの間、サブモンスター1体を行動不能
HP50%以下で必ず使用
大地の檻
5ターンの間、スキルを使用不能(1度だけ使用)
ギガントブレイク
連続攻撃:50,760ダメージ
上記の条件以外で使用
ウィンドスラッシュ
連続攻撃:42,300ダメージ

バトル6(ボス)

エイル降臨6

冥刀の医女神・エイル

出現/ドロップ 行動T タイプ
究極エイル_アイコン/エイル(進化前)_アイコン 1 パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_回復
HP 攻撃 防御
200,000,000 11,200 940
特性
根性 HP50%以上の時に即死ダメージを受けてもHPが1残る
先制
診察ですね〜 ダメージを与えられない
まずは3回パズルをしてもらいます〜 999ターンの間、状態異常を無効化
8コンボ以上を目指してくださいね〜 ランダムでdrop_firedrop_waterdrop_treedrop_lightdrop_darkを6個ずつ生成
暗闇です〜 1ターンの間、ランダム4個を超暗闇にする
詳細な行動パターンはコチラ

初回行動時から、下記スキルを順番に使用

1ターン目に使用
2回目〜
ランダムでdrop_firedrop_waterdrop_treedrop_lightdrop_darkを6個ずつ生成
雲です〜
1ターンの間、盤面3マスが雲で覆われる
2ターン目に使用
3回目〜
ランダムでdrop_firedrop_waterdrop_treedrop_lightdrop_darkを6個ずつ生成
くるくるです〜
1ターンの間、2箇所のドロップが1秒ごとに属性変化

8コンボ出来たターンと数に応じて行動が変化

成功→成功→成功
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
とっても優秀ですね〜
30ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収
スキルなしでも平気そうですね
スキル使用に必要なターン数が99ターン遅延

▼以降の行動パターンはこちら
成功→成功→失敗
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
くるくるが苦手のようですね〜
15ターンの間、4箇所のドロップが1秒ごとに属性変化
克服しましょ〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化

▼以降の行動パターンはこちら
成功→失敗→成功
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
雲が苦手のようですね〜
15ターンの間、盤面6マスが雲で覆われる
克服しましょ〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化

▼以降の行動パターンはこちら
失敗→成功→成功
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
暗闇が苦手のようですね〜
15ターンの間、8個のドロップが超暗闇
克服しましょ〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化

▼以降の行動パターンはこちら
成功→失敗→失敗
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
雲とくるくるが苦手のようですね〜
15ターンの間、盤面2マスが雲で覆われる
ふたつまとめて
15ターンの間、2箇所のドロップが1秒ごとに属性変化
克服しましょ〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化

▼以降の行動パターンはこちら
失敗→成功→失敗
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
暗闇とくるくるが苦手のようですね〜
15ターンの間、4個のドロップが超暗闇
ふたつまとめて
15ターンの間、2箇所のドロップが1秒ごとに属性変化
克服しましょ〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化

▼以降の行動パターンはこちら
失敗→失敗→成功
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
暗闇と雲が苦手のようですね〜
15ターンの間、4個ドロップが超暗闇
ふたつまとめて
15ターンの間、盤面2マスが雲で覆われる
克服しましょ〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化

▼以降の行動パターンはこちら
失敗→失敗→失敗
はい、おつかれさまでした〜
ダメージを与えられるようになる
おやおや〜?
5ターンの間、受けるダメージを75%減少
これは検査が必要ですね〜
30ターンの間、2000万以上のダメージを無効化
そこに横になってくださいね〜
スキル使用の必要なターン数を99ターン遅延

▼以降の行動パターンはこちら

すべて成功の場合、3ターン目以降に使用

どちらかを使用
エイルエフェクト
38,080ダメージ+drop_firedrop_waterdrop_treedrop_lights_回復ドロップを6個ずつ生成
(7×6盤面の場合、お邪魔ドロップ猛毒ドロップを6個追加で生成)
エイルエフェクト
38,080ダメージ+drop_firedrop_waterdrop_treedrop_darks_回復ドロップを6個ずつ生成
(7×6盤面の場合、お邪魔ドロップ猛毒ドロップを6個追加で生成)
HP50%以下で1度だけ使用
いい調子ですね〜
何もしない
では少しイジワルしちゃいますね〜
5ターンの間、操作時間が2秒減少
HP10%以下で必ず使用
今回はここまでです
自身の属性をランダムに変化
また来てくださいね〜
1,344,000ダメージの連続攻撃

すべて失敗の場合、3ターン目以降に使用

ランダムに使用
暗闇に慣れましょ〜
36,960ダメージ+1ターンの間、ランダムでドロップ5個が超暗闇
雲に慣れましょ〜
36,960ダメージ+1ターンの間、盤面4マスが雲で覆われる
くるくるに慣れましょ〜
36,960ダメージ+1ターンの間、3箇所のドロップが1秒ごとに属性変化
縫合
36,960ダメージ+ランダムで3個のドロップをロック
漆切のメス
38,080ダメージの連続攻撃
HP50%以下で1度だけ使用
しっかり寝ててくださいね〜
5ターンの間、最上段と最下段横1列が操作不可
HP10%以下で必ず使用
今回はここまでです
自身の属性をランダムに変化
また来てくださいね〜
1,344,000ダメージの連続攻撃

それ以外の場合、3ターン目以降に使用

ランダムに使用
麻酔注射
35,840ダメージ+ランダムでモンスター1体が3ターンの間バインド
縫合
36,960ダメージ+ランダムで3個のドロップをロック
漆切のメス
38,080ダメージの連続攻撃
HP50%以下で1度だけ使用
いい調子ですね〜
何もしない
では少しイジワルしちゃいますね〜
5ターンの間、操作時間が2秒減少
HP10%以下で必ず使用
今回はここまでです
自身の属性をランダムに変化
また来てくださいね〜
1,344,000ダメージの連続攻撃

エイル降臨でスキル上げできるモンスター

ドロップとスキル上げ対象

ドロップ スキル上げ対象 上げ幅
エイル(進化前)_アイコン 究極エイル_アイコン 40→10

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この記事の執筆者

パズドラ攻略班
パズドラ歴11年・rank1220
王冠130・称号85
図鑑解放11700
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