デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】バスターブレイダーの評価と使い道

遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「バスターブレイダー」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

バスターブレイダーの効果とステータス

バスターブレイダー

バスターブレイダー/レベル(星):7

レアリティ  UR/PR/LR
属性  地属性
種族  戦士族
ATK  2600
DEF  2300
効果種類 永続効果
モンスター効果
(1):このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。

バスターブレイダーの評価

バスターブレイダーの強い点

ドラゴンキラー

原作でも活躍した通り、相手のフィールド墓地にあるドラゴンの数だけ攻撃力を上げてきます。墓地にあるドラゴンの数がカウントされるため、対ドラゴンでは非常に高い攻撃力をもつことができます。

豊富なサポートカード

収録当時にはなかったものの、最近になってサポートカードが増え、それに伴い専用デッキが組めるまでになっています。「破壊剣」と呼ぶそのカード群には「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」というシンクロモンスターや、速攻カードの融合である「破壊剣士融合」、優秀なサーチである「竜破壊の証」などの優秀なカードに支えられています。

強力な融合モンスターの融合素材

バスターブレイダーの弱い点

2体リリースのアドバンス召喚モンスター

ATK2600/DEF2300という高いステータスですが、2体のリリースが必要な割には低い数値と言わざるを得ません。上級ゆえに手札事故が起きやすいのも見逃せません。相手の場に青眼の白竜が居るといった状況は最近では珍しい状況ではありませんが、それでも原作再現とはならないでしょう。

ドラゴンにしか効果がない

専用デッキであれば「DNA改造手術」といったカードで相手をドラゴンに変える戦術もありますが、結局バトルを行わなければいけないため、微妙といわざるを得ません。

バスターブレイダーの総合評価

遊戯が使用した竜破壊の剣士

バトルシティ編で大活躍した遊戯の第2の相棒とも呼べるカードです。海馬をはじめとした強敵がこぞってドラゴンを切り札にしていたため、メタカードとしてチョイスしたものと思われます。「超魔導剣士ブラック・パラディン」や「竜破壊の剣士バスター・ブレイダー」といったモンスターの融合素材であり、10数年の時を経て非常に優秀なサポートカードを獲得したため、今では実戦で戦えるカードとなっています。デュエルリンクスにおいては正直サポートカードの実装次第といったところで、このカード単体だけみると微妙なカードと言わざるを得ません。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報