遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「バスターブレイダー」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

バスターブレイダーの効果とステータス

バスターブレイダー

バスターブレイダー/レベル(星):7

レアリティ  UR/PR/LR
属性  地属性
種族  戦士族
ATK  2600
DEF  2300
効果種類 永続効果
モンスター効果
(1):このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。

バスターブレイダーの評価

バスターブレイダーの強い点

ドラゴンキラー

原作でも活躍した通り、相手のフィールド墓地にあるドラゴンの数だけ攻撃力を上げてきます。墓地にあるドラゴンの数がカウントされるため、対ドラゴンでは非常に高い攻撃力をもつことができます。

豊富なサポートカード

収録当時にはなかったものの、最近になってサポートカードが増え、それに伴い専用デッキが組めるまでになっています。「破壊剣」と呼ぶそのカード群には「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」というシンクロモンスターや、速攻カードの融合である「破壊剣士融合」、優秀なサーチである「竜破壊の証」などの優秀なカードに支えられています。

強力な融合モンスターの融合素材

バスターブレイダーの弱い点

2体リリースのアドバンス召喚モンスター

ATK2600/DEF2300という高いステータスですが、2体のリリースが必要な割には低い数値と言わざるを得ません。上級ゆえに手札事故が起きやすいのも見逃せません。相手の場に青眼の白竜が居るといった状況は最近では珍しい状況ではありませんが、それでも原作再現とはならないでしょう。

ドラゴンにしか効果がない

専用デッキであれば「DNA改造手術」といったカードで相手をドラゴンに変える戦術もありますが、結局バトルを行わなければいけないため、微妙といわざるを得ません。

バスターブレイダーの総合評価

遊戯が使用した竜破壊の剣士

バトルシティ編で大活躍した遊戯の第2の相棒とも呼べるカードです。海馬をはじめとした強敵がこぞってドラゴンを切り札にしていたため、メタカードとしてチョイスしたものと思われます。「超魔導剣士ブラック・パラディン」や「竜破壊の剣士バスター・ブレイダー」といったモンスターの融合素材であり、10数年の時を経て非常に優秀なサポートカードを獲得したため、今では実戦で戦えるカードとなっています。デュエルリンクスにおいては正直サポートカードの実装次第といったところで、このカード単体だけみると微妙なカードと言わざるを得ません。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー