
パズドラのアイアンマンのテンプレパーティやおすすめのサブを紹介しています。アイアンマンパーティの組み方やおすすめのフレンドやアシストなども解説しているので、運用時の参考にご覧下さい。
アイアンマンの関連記事一覧 | |||
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アイアンマンのテンプレパーティ |
アイアンマンのテンプレパーティ
汎用編成
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![]() Lv120 |
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推奨バッジ | ![]() |
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※Lv.120、+297、以外は変身後、バッジ込みで計算
HP | 回復力 | 操作時間 | |||
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484,635 | 8,832 | 9秒 | |||
最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 | |||
576倍 | 57.75% | 1,147,065 | |||
パーティ全体の所持覚醒 | |||||
![]() ×21 |
![]() ×7 |
![]() ×8 |
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![]() ×9 |
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![]() ×8 |
![]() ×1 |
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![]() ×5 |
![]() ×5 |
![]() ×6 |
![]() ×1 |
![]() ×1 |
![]() ×2 |
![]() ×1 |
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アイアンマンは即変身可能
スキブ21の編成なのでイルミナ装備を使用すればアイアンマンの変身スキルが溜まります。
アイアンマンの変身スキルでLSの欠損対策ができるので、変身は1体ずつするようにしましょう。
スパイダーマンでギミック回復
アイアンスパイダーのスキルで覚醒無効回復、2体攻撃で消せない回復ができます。アイアンマンで毎ターン火と光ドロップを生成できるので安定したギミック対策が可能です。
復帰は回復4消し
回復倍率がないので回復4消しで復帰力が高い転生ヘスティアを編成しています。アイアンマンで回復ドロップを作ることはできないので回復ドロップの運用には注意が必要です。
必要な場面で回復がなければマグニートーのルーレットで作り出しましょう。
アイアンマンパ編成のコツ
サブに編成するモンスターは?
スキブ枠で即変身を狙う
アイアンマンは変身後はコンボで軽減を発動できますが、変身前は指定色軽減なので耐久するとなると盤面に左右されやすいです。
スキブ枠を編成して素早く変身することで安定した立ち回りができるでしょう。
相性の良い覚醒は?
コンボ強化&無効貫通がおすすめ
アイアンマンが火ドロップを大量に生成してくれるので、無効貫通を中心に火力を出すことが可能です。コンボ加算もあり、簡単にコンボ強化も発動できるので、サブでも同様の火力覚醒持ちを編成しておくと良いでしょう。
パーティの弱点は?
回復倍率がない
高いHP倍率に軽減でかなりの耐久力がありますが、回復倍率だけはないので復帰補助が必須です。
フレンドに回復倍率の高いキャラを編成するか、サブに超転生アマテラスのような回復に長けたキャラを編成しチーム回復強化で補助などでも十分回復できるので、手持ちに応じて回復手段を用意しておきましょう。
相性の良い助っ人(フレンド)は?
アイアンマンはコンボ加算と追撃ができるので、相方の自由度は高めです。コンボ加算持ちで条件の近いリーダーであればかなり運用しやすいでしょう。
回復倍率があれば耐久も非常に楽になります。
おすすめの助っ人 | ||
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環境トップクラスのリーダーは?
アイアンマンパにおすすめサブ/アシスト
アイアンマンパにおすすめサブ
変換/陣スキル | |||
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ギミック対策スキル | |||
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![]() (ストロング) |
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無効貫通 | |||
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アイアンマンパにおすすめアシスト
アシスト | 理由 |
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・副属性でも火力が期待できるようになる ・大ダメージ対策、変身補助に便利 |
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・単体火力強化に便利 ・副属性でも火力が期待できるようになる ・変身補助も可能 |
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・コンボ強化付与で単体火力強化 ・全体火力強化にも貢献 ・大ダメージ対策も可能 |
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・復帰補強に便利 ・陣スキルの相性も良い |
パーティ作成に役立つ記事一覧 | |
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▶アシストシステムとは | ▶アシストおすすめモンスター |
▶パーティの組み方とコツ | ▶最強サブランキング |
アイアンマンのステータス詳細
リーダー | サブ | アシスト |
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S- |
S- |
不可 |
アイアンマンのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 4495 | 2812 | 424 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
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7 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
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スキル
スキル | |
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ロックを解除し、盤面を火、光、回復ドロップに変化。 20ターンの間、自分のダメージ上限値が80億。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。 | |
スキルターン | 23ターン |
リーダースキル
リーダースキル | |
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【7×6マス】火と光属性のHPと攻撃力が2.6倍。 火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
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モンスターを強くするコツ | |
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▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
アイアンマン【ハルクバスターアーマー】のステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 9995 | 8291 | 524 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
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8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
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スキル
スキル | |
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ロックを解除し、回復以外から火を6個、光を3個生成。 1ターンの間、操作時間、火と光属性の攻撃力が2倍。 | |
スキルターン | 2ターン |
リーダースキル
リーダースキル | |
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火と光属性のHPが3.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。 火光の同時攻撃で攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
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モンスターを強くするコツ | |
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この記事の執筆者

アイアンマンの潜在覚醒とバッジがHP強化なのは何故ですか?
回復強化の間違いでしょうか?
バッジとアイアンマンの潜在覚醒、HP強化になってません?
回復強化の間違いでは?