パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】極醒ダンタリオンの評価とおすすめの使い道

パズドラの極醒ダンタリオンのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの潜在覚醒やスキル上げするべきかなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。

極醒ダンタリオンのテンプレはこちら

TOPへボタン_パズドラ

極醒ダンタリオンの性能紹介

パズドラ_極醒ダンタリオン_ステータス

リーダー サブ アシスト
AA S- A

最強リーダーランキングはこちら

極醒ダンタリオンの簡易評価

アイコン 簡易評価
パズドラ_極醒ダンタリオン_アイコン ・ダブル軽減のLS
・ターン数の短い生成スキル
・バランスの良い覚醒
▼ステータス詳細はこちら

極醒ダンタリオンの評価

極醒ダンタリオンのリーダーとしての評価

7コンボで倍率発動

7コンボで軽減と4倍の攻撃倍率が発動します。指定色のように盤面のドロップに左右されずに発動させやすいのが利点です。

自身の火力覚醒である7コンボ強化発動も兼ねることができます。

回復の2コンボでさらに軽減

回復の2コンボをすることでさらに軽減と3.5倍の攻撃倍率が発動します。最低6個の回復色が必要になるものの、回復をしながら軽減を張ることが可能。

7コンボ時の効果と合わせて2つの軽減と14倍の攻撃倍率を発揮できます。

息切れしやすい

回復の2コンボで発動なので、最大倍率で攻撃するには攻撃色と回復6つが必要になります。通常盤面で確保していることはそう多くはないので、変換スキルを多用することが求められてしまいがち。

階層の長いダンジョンではスキルが足りなくなってしまい息切れを起こしやすいです。

陣スキルでも攻撃色と回復を同時に生成できるものに限定されるため、サブの自由度が低くなってしまうのも残念な点と言えます。

極醒ダンタリオンのテンプレはこちら

極醒ダンタリオンのサブとしての評価

コンボ強化2個持ち

他の分岐とは打って変わりコンボ強化の覚醒を2個得ました。スキブが3個あるのも大きく、バランスタイプとすべてのキラーを振ることができるのも嬉しいです。

生成+コンボ加算スキル

火と回復を3個ずつ生成し、さらに1コンボ加算の効果を持つスキルです。最短6ターンと小回りの効くものとなるので、コンボで軽減が発動するリーダーなどと相性がいいです。

他分岐とは役割が変わる

大量のドロップ強化を持ち、スキルもチャージ付きだった他分岐とは大きく方針の変わった究極となりました。そのため、他分岐を使っていた方はこちらに進化させ直すかを検討する必要があるでしょう。

極醒ダンタリオンの使い道

極醒ダンタリオンにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 一言
パズドラ_潜在覚醒_ドラゴンキラー
潜在キラー
単体火力の高いモンスターなので、キラーを付けるといいでしょう。バランスタイプなのですべてのキラーから選択して付与することができます。
パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性
スキル遅延耐性
アシストベースとして使用したりする場合はこちらを付けるのもありでしょう。

潜在覚醒スキルの関連リンク

潜在たまドラの詳細 潜在キラーの詳細

極醒ダンタリオンが活躍できるパーティの例

リーダー 適正度 一言
パズドラ_春爛漫・春日野さくら_アイコン
さくら
★★★★★ 5秒固定によってややコンボが組みにくいリーダーなので、コンボ強化2個とコンボ加算を持つ極醒ダンタリオンは高相性です。
パズドラ_ソニアアナザー_アイコン
ソニアアナザー
★★★★☆ 悪魔タイプなので常時倍率の対象となります。覚醒が非常に相性が良く、アシストベースとしても使いやすいです。
パズドラ_極醒ダンタリオン_アイコン
極醒ダンタリオン
★★★★☆ 小回りの効く回復生成となるので、極醒ダンタリオンをリーダーとして使用する際に採用するのもいいでしょう。
■適正度について
★5:最適(テンプレに入る)
★4:適正(テンプレの代用として有用)
★3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
★2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
★1:間に合わせ程度

極醒ダンタリオンの入手方法とスキル上げ情報

極醒ダンタリオンの入手方法

・狂面の魔公爵・ダンタリオンからの極醒進化

極醒進化の詳細はこちら

極醒ダンタリオンはスキル上げするべき?

最短6ターンで使用できる小回りの効く優秀なスキルなので、ぜひスキルマにしておきましょう。

スキルレベルアップダンジョンについて

モンスター育成機能を利用し、ガチャの排出対象モンスターの確定スキル上げが行える「スキルレベルアップダンジョン」が配信されることが多いです。

ただしダンタリオンは極醒進化でスキルが変わります。極醒進化後が直接排出されるスーパーゴッドフェスが開催されない限りピィで上げるしかありません。

モンスター育成機能の詳細はこちら

極醒ダンタリオンのスキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
ホノピィ_アイコン
ホノピィ
・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など
ニジピィ(虹ピィ)_アイコン
ニジピィ
裏極限の闘技場

スキル上げにはキングタンがおすすめ!
ピィ使用おすすめモンスター

極醒ダンタリオンのステータス詳細

パズドラ_極醒ダンタリオン_評価_テンプレパーティ

極醒ダンタリオンのステータス

属性 drop_fire/drop_water
タイプ パズドラ_タイプアイコン_悪魔/パズドラ_タイプアイコン_バランス
付けられる
潜在キラー
パズドラ_潜在覚醒_神キラーパズドラ_潜在覚醒_ドラゴンキラーパズドラ_潜在覚醒_悪魔キラーパズドラ_潜在覚醒_マシンキラーパズドラ_潜在覚醒_バランスキラーパズドラ_潜在覚醒_攻撃キラーパズドラ_潜在覚醒_体力キラーパズドラ_潜在覚醒_回復キラー
レベル限界突破 できない
必要経験値 500万

極醒ダンタリオンのスキル

デスティニーマスクス
ランダムでdrop_fires_回復ドロップを3個生成。
1ターンの間、1コンボ加算される。
ターン数 10→6
アシスト設定 できる

極醒ダンタリオンのリーダースキル

知識の地獄眼
7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
回復の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

極醒ダンタリオンの覚醒スキル

覚醒スキル
パズドラ覚醒_スキルブーストパズドラ覚醒_スキルブーストパズドラ覚醒_スキルブーストパズドラ覚醒_操作時間延長パズドラ覚醒_封印耐性パズドラ覚醒_バインド耐性パズドラ覚醒_バインド耐性パズドラ覚醒_コンボ強化パズドラ覚醒_コンボ強化

極醒ダンタリオンの進化素材

s_ダイヤドラゴンフルーツ_アイコンレッドドラゴンフルーツ古代の蒼神面_仮面火の宝玉水の宝玉

モンスターを強くするコツはこちら

覚醒スキルの詳細 超覚醒の詳細
潜在キラーの詳細 アシストの詳細
レベル限界突破の詳細 覚醒素材一覧

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

各種ランキング

最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー リセマラリセマラ

お役立ち情報

最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 クエストクエスト情報 ギミックギミック一覧
潜在おすすめ潜在覚醒 モンポモンポ購入おすすめ コラボコラボ一覧

初心者向け

序盤序盤攻略 パーティの組み方パーティの組み方 パズルのコツパズルのコツ
覚醒覚醒スキルとは? 超覚醒超覚醒とは? ランダンランダンとは?

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報