
パズドラのソーのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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ソーの性能紹介
ソーの簡易性能
※HP・攻撃・回復はLv最大時の値ですキャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
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4,712 | 2,432 | 0 |
スキル | |||
4ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 9ターンの間、落ちコンなし、ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
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リーダースキル | |||
神タイプのHPが2倍。ドロップの5個L字消しでダメージを半減。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が22倍、3コンボ加算。 | |||
覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
リーダー | サブ | アシスト |
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B | A | B |
現環境で最強のモンスターは? | |
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ソーのリーダー評価
HP2倍、任意のL字で半減
神タイプに限定されるがHPが2倍あり、どんなドロップでもL字消しでダメージ半減を張れるので、そこそこの耐久力を持つ。
光をつなげて攻撃倍率+3コンボ加算
パズルの制約はあるが、光のL字消し、光の無効貫通+他の色をL字で消すなどで条件を満たせる。
3コンボ加算があるのでL字・無効貫通などによるコンボ数減少を補うこともできる。
全体的に性能不足
リーダーとして重要な覚醒が足りず、光属性+神タイプの縛りも扱いやすいとは言えない。
ソーのサブ評価
最速の4ターンW吸収無効
9ターン落ちコンなし+ロック目覚めという強めのデメリットがあるため、4ターン持続する属性吸収&ダメージ吸収無効を10ターンの速さで発動できる。
偏りはあるが悪くない覚醒
スキブ4個とチームHP強化2個を持ち、封印やバインド耐性を補えば高難易度ダンジョンにも採用できるだろう。
L字が6個もあるためアシスト無効回復役に適しており、超覚醒を厳選すれば無効貫通で火力を出すこともできる。
デメリットの強さが気になる
1ターン落ちコンなし等のスキルで上書きし、ロック解除スキルを活用すればデメリットを抑えられるが、他の吸収無効スキルを使う方が面倒がないのも確かだろう。
ソーのおすすめの進化先はどれ?
アシスト進化がおすすめ
アシスト進化は3種類とも本体よりは使いやすい性能となっている。コミックカバー1・2は光コンボ強化、クラシックカバーは列強化を活かすパーティに適しているので、好みで作成しておくと良い。
各進化先との比較はこちら | |||
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ソーにおすすめの超覚醒
ソーは超覚醒させるべき?
概ね強力な超覚醒で、本体で使うなら付けておきたい。
どの超覚醒がおすすめ?
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4 |
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![]() 全パラ強化 |
![]() 無効貫通+ |
![]() バインド耐性+ |
![]() ![]() その他 |
全パラメータ強化を付けるとHPが13,500と非常に高く、チームHP強化とあいまって耐久力を大幅に補強できる。
無効貫通で火力を出すなら6個に増やすと超重力ダンジョンでも打点になれるだろう。ただ、アシスト無効回復役にするならバインド耐性を素で持っておきたい場面もある。
ソーはスキル上げするべき?
使うつもりがあれば上げる
スキルターンの短さが持ち味なので、このまま使うつもりがあれば上げておこう。
スキル上げ方法一覧
ダンジョン(1人モード限定) | ||
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スキルレベルアップ MARVEL | ||
汎用のスキル上げ素材 | ||
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▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
ソーのステータス詳細
ソーのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 5702 | 2927 | 297 |
Lv110 | 9236 | 4751 | 297 |
Lv120 | 9707 | 4873 | 297 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
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5 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
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スキル
スキル | |
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4ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 9ターンの間、落ちコンなし、ドロップがロック状態で落ちてくる。 | |
スキルターン | 15 → 8 |
リーダースキル
リーダースキル | |
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神タイプのHPが2倍。ドロップの5個L字消しでダメージを半減。 光を5個以上つなげて消すと攻撃力が22倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
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モンスターを強くするコツ | |
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▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
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