パズドラのキャプテンマーベル&ミズマーベルのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
キャプテンマーベル&ミズマーベルの関連記事一覧 | |||
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進化前 | 装備1 | 装備2 | 装備3 |
キャプテンマーベル&ミズマーベルの性能紹介
キャプテンマーベル&ミズマーベルの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
6,927 (10,341) |
3,936 (5,612) |
212 (573) |
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進化スキル | |||
【1段階目】 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が100億。全ドロップを強化。スキルが進化。 (10→5ターン) |
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【最終段階】 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化、自分のダメージ上限値が70億。全ドロップを強化。使用後に1段階目に戻る。 (1ターン) |
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リーダースキル | |||
光水の同時攻撃で攻撃力が7倍、固定1000万ダメージ。 攻撃と体力タイプの全パラメータが5倍。 |
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覚醒/超覚醒 | |||
リーダー | サブ | アシスト |
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A | S- | 不可 |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
キャプテンマーベル&ミズマーベルのリーダー評価
攻撃と体力タイプの全パラメータ5倍
比較的組みやすい2タイプに常時倍率がかかり、非変身キャラとしては優秀な耐久性能を持つ。
光水の同時攻撃
ミズマーベルなど2色をコンスタントに供給するスキルがあれば高火力を出せるだろう。
助っ人のコンボ加算は必須
固定1000万ダメージは優秀だがコンボ加算は持っていない。超コンボ強化を発動するために5コンボ加算程度の助っ人を使うと扱いやすい。
ミズマーベルが特に噛み合っているが、軽減率がLFで50%しかないので、割合ダメージ対策を考えるなら別の助っ人を選ぶ手もある。
キャプテンマーベル&ミズマーベルのサブ評価
2ターン連続で使える無効貫通&吸収無効
1段階目が5ターン・2段階目が1ターンでループするので、最短6ターン刻みで使える進化スキルとなる。
2ターン持続する無効貫通スキルと同様に扱えるし、1段階目は属性吸収・2段階目はダメージ吸収無効が付いている。全ドロップ強化も優秀だ。
最大300億の打点
1段階目で100億・2段階目で70億のダメージ上限解放が可能だ。火力のブレはあるが、6ターン中2ターンは210億~300億のカンスト値を出せる。
また暗闇完全耐性などサポート面が整っているのも優秀だ。
吸収ギミックへの対応にクセがある
ダメージ吸収には対応しやすいが、2段階目が溜まった状態で属性吸収に対応するには6ターン待たなければいけない。
1ターンで倒せない敵への対応力にも課題があるので、1体だけで吸収ギミックに対応するのは厳しいだろう。
キャプテンマーベル&ミズマーベルにおすすめの超覚醒・潜在覚醒
どの超覚醒がおすすめ?
スキルブースト+ |
十字消し攻撃 |
悪魔キラー |
パーティやダンジョンによって価値が異なってくるが、スキブが最も無難だろう。
超覚醒の関連リンク | |
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▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
キャプテンマーベル&ミズマーベルにおすすめの潜在覚醒
潜在覚醒 | 一言 |
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ダメージ上限解放 | スキルで頻繁に上限解放できるので優先度は低いが、他に付けたい物がなければスキルを使わないターンの火力を上げると良い。 |
遅延耐性 |
火力よりもギミック対策重視でも問題ない。 |
枠解放 |
本体で使うのであれば枠解放して損はない。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
キャプテンマーベル&ミズマーベルにおすすめのアシスト
初動のアシストベース、副属性変更など
1段階目が5ターンと軽いので、序盤に1回使うようなスキルをアシストするのに適している。
リーダーで使うなら水の副属性は意味があるが、光の単色パで使うなら副属性を光に変える方が良い。
キャラ | 性能 |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 自分以外の味方スキルが4ターン溜まる。1ターンの間、全員のダメージ上限値が90億。 (→24) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 自分以外のスキルが4ターン溜まる。10ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は60億。 (24→24) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、盤面が7×6マス。敵の行動を3ターン遅らせる。 (→14) |
キャプテンマーベル&ミズマーベルのスキル上げ情報
キャプテンマーベル&ミズマーベルはスキル上げするべき?
進化スキルがループするキャラなので、1段階目を最短にしておく必要がある。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
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ヒカピィ | ニジピィ | コハクノセイケン |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
キャプテンマーベル&ミズマーベルのステータス詳細
キャプテン・マーベル&ミズ・マーベルのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 7917 | 4431 | 509 |
Lv110 | 9649 | 5415 | 562 |
Lv120 | 10341 | 5612 | 573 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ / | 8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
進化スキル1 | |
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1ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が100億。全ドロップを強化。スキルが進化。(10 → 5ターン) | |
進化スキル2 | |
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化、自分のダメージ上限値が70億。全ドロップを強化。使用後に1段階目に戻る。(1ターン) |
リーダースキル
リーダースキル | |
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光水の同時攻撃で攻撃力が7倍、固定1000万ダメージ。 攻撃と体力タイプの全パラメータが5倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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▶レベル限界突破について |
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