パズドラのキャプテンマーベル&ミズマーベルのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
キャプテンマーベル&ミズマーベルの関連記事一覧 | |||
---|---|---|---|
進化前 | 装備1 | 装備2 | 装備3 |
キャプテンマーベル&ミズマーベルの性能紹介
キャプテンマーベル&ミズマーベルの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|
AA | AA | 不可 |
現環境で最強のモンスターは? | |
---|---|
最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
キャプテンマーベル&ミズマーベルのリーダー評価
攻撃と体力タイプの全パラメータ4.5倍
比較的組みやすい2タイプに常時倍率がかかり、非変身キャラとしては優秀な耐久性能を持つ。
光水の同時攻撃
ミズマーベルなど2色をコンスタントに供給するスキルがあれば高火力を出せるだろう。
助っ人のコンボ加算は必須
固定1000万ダメージは優秀だがコンボ加算は持っていない。超コンボ強化を発動するために5コンボ加算程度の助っ人を使うと扱いやすい。
ミズマーベルが特に噛み合っているが、軽減率がLFで50%しかないので、割合ダメージ対策を考えるなら別の助っ人を選ぶ手もある。
キャプテンマーベル&ミズマーベルのサブ評価
2ターン連続で使える無効貫通&吸収無効
1段階目が5ターン・2段階目が1ターンでループするので、最短6ターン刻みで使える進化スキルとなる。
2ターン持続する無効貫通スキルと同様に扱えるし、1段階目は属性吸収・2段階目はダメージ吸収無効が付いている。
浮遊+超コンボ強化の打点
10コンボ以上すると超重力ダンジョンで2,500倍の火力になる。また暗闇完全耐性などサポート面が整っているのも優秀だ。
吸収ギミックへの対応にクセがある
ダメージ吸収には対応しやすいが、2段階目が溜まった状態で属性吸収に対応するには6ターン待たなければいけない。
同様のギミック対策をするキャラを2体以上編成するのが無難だろう。このキャラを複数入れても成立する。
キャプテンマーベル&ミズマーベルにおすすめの超覚醒
キャプテンマーベル&ミズマーベルは超覚醒させるべき?
本体で使うなら必ず付けておこう。
どの超覚醒がおすすめ?
スキルブースト+ |
十字消し攻撃 |
悪魔キラー |
パーティやダンジョンによって価値が異なってくるが、スキブが最も無難だろう。
超覚醒の関連リンク | |
---|---|
▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
キャプテンマーベル&ミズマーベルにおすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
潜在覚醒 | 一言 |
---|---|
ダメージ上限解放 | 超重力でも主属性42億に届きそうなので上限解放しておきたい。 |
遅延耐性 |
上限解放を諦めて遅延耐性を3個以上付けたいダンジョンもあるだろう。 |
枠解放 |
本体で使うのであれば枠解放して損はない。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
---|---|
▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
キャプテンマーベル&ミズマーベルにおすすめのアシスト
初動のアシストベースなど
1段階目が5ターンと軽いので、序盤に1回使うようなスキルをアシストするのに適している。
リーダーで使うなら水の副属性は意味があるが、光の単色パで使うなら副属性を光に変えても良いだろう。
キャラ | 性能 |
---|---|
【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、盤面を7×6マスにする。敵の行動を3ターン遅らせる。 (→14) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 ロックを解除し、光回復を15個ずつ生成。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。全ドロップを強化。 (17→12) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 1ターンの間、受けるダメージを無効化。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、3コンボ加算。 (→15) |
キャプテンマーベル&ミズマーベルのスキル上げ情報
キャプテンマーベル&ミズマーベルはスキル上げするべき?
進化スキルがループするキャラなので、1段階目を最短にしておく必要がある。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
ヒカピィ | ニジピィ | コハクノセイケン |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
キャプテンマーベル&ミズマーベルのステータス詳細
キャプテン・マーベル&ミズ・マーベルのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 7917 | 4431 | 530 |
Lv110 | 9649 | 5415 | 562 |
Lv120 | 10341 | 5612 | 573 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
進化スキル1 | |
---|---|
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。 水と光ドロップを強化。スキルが進化。(10 → 5ターン) |
|
進化スキル2 | |
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化。 水と光ドロップを強化。(1ターン) |
リーダースキル
リーダースキル | |
---|---|
光水の同時攻撃で攻撃力が7倍、固定1000万ダメージ。 攻撃と体力タイプの全パラメータが4.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
---|---|
付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
---|---|
▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
おすすめ記事一覧
マーベルコラボ関連リンク
マーベルコラボ関連リンク | ||
---|---|---|
当たりランキング | ガチャシミュ | 交換おすすめ |
ドロップ情報(アイソトープ8) | アベンジャーズコロシアム | X-MENコロシアム |
マーベルコラボの登場キャラクター
★8 | ||
---|---|---|
スパイダーマン&ヴェノム | アメリカ&アイアンマン | ウルヴァリン&マグニートー |
マーベル&ミズマーベル | - | - |
★7 | ||
スパイダーマン | マグニートー | アイアンマン |
アントマン | アメリカ | サイクロップス |
マーベル | ウルヴァリン | サノス |
★6 | ||
ジーングレイ | ペニーパーカー | スカーレット |
ストレンジ | ミズマーベル | ドクタードゥーム |
ロケットグルート | ハルク | シーハルク |
デットプール | ガンビット | - |
★5 | ||
ストーム | サイロック | ジャガーノート |
ロキ | グリーンゴブリン | ソー |
マイティソー | ウルトロン | ホークアイ |
ブラックパンサー | ブラックウィドウ | センチネル |
ヴェノム | - | - |
ダンジョン・降臨 | ||
スパイダーマン&ヴェノム装備 | マーベル&ミズマーベル装備 | ドゥーム装備 |
サノス装備 | - | - |
配布&交換所 | ||
アイアンマン | スパイダーマン | ニック |
プロフェッサーX | - | - |
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
周回リーダー | リセマラ | - |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
リーダースキル一覧 | スキル一覧 | 覚醒スキル一覧 |