パズドラグレオンのテンプレパーティやおすすめのサブを紹介しています。グレオンパーティの組み方やおすすめのフレンドやアシストなども解説しているので、運用時の参考にご覧下さい。
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|---|---|---|---|---|
| テンプレ | テンプレ | テンプレ | テンプレ | テンプレ |
グレオンのテンプレパーティ
編成①:コンボドロップ編成
| 推奨バッジ |
|---|
※Lv.110、+297、
以外は変身後で計算
| HP | 回復力 | 操作時間 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 226,512 | 4,197 | 11秒 | |||
| 最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 | |||
| 484倍 | 57.75% | 536,123 | |||
| パーティ全体の所持覚醒 | |||||
×18 |
×7 |
×12 |
×10 |
×5 |
×2 |
×2 |
×2 |
×4 |
×4 |
×16 |
×6 |
×2 |
×5 |
×1 |
×2 |
×1 |
|
コンボドロップを駆使してコンボ数を稼ぐ
10〜12個つなぎでコンボドロップ作ることで、コンボ数を稼ぐと同時にコンボ数を落とすこと無く列で火力を強化することができます。
決戦はバルディターンで火力補助
バルディターンのスキルで3ターンの間、攻撃力が3倍になるのでグレオンが簡単にカンスト火力を出せるようになります。
汐見にエリザベス装備
エリザベス装備を汐見にアシストすることでポロネと合わせて連続3ターンのW吸収対策が可能になります。
修羅の進化後メノアに対して安定して突破が狙えるでしょう。
編成②:ガドブレ対応編成
| 推奨バッジ |
|---|
※Lv.110、+297、
以外は変身後、アシスト抜きで計算
| HP | 回復力 | 操作時間 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 187,197 | 4,991 | 12.5秒 | |||
| 最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 | |||
| 484倍 | 57.75% | 443,070 | |||
| パーティ全体の所持覚醒 | |||||
×16 |
×6 |
×15 |
×11 |
×1 |
×2 |
×1 |
×2 |
×1 |
×3 |
×3 |
×1 |
×1 |
×1 |
×5 |
×1 |
×1 |
|
10ターン後に本格始動するパーティ
アシスト抜きでスキブが16あり、ポロネと汐見のスキルを使ってスキルを4ターン分溜めるとグレオンの変身まで残り10ターンとなります。
基本的には盤面で対応
グレオン変身後は3ターンに2回陣スキルを使えますが、5色同時攻撃によるガードブレイクの発動が持ち味なので、盤面に5色あるときは盤面突破を意識しましょう。
バインド耐性装備は必須
グレオンの変身前はバインド耐性がありません。修羅の幻界であればバインドはあまりされることはないので、10ターン程度なら耐久して変身できますが、リーダーキャラにバインド耐性がないのは致命的です。
幅広い場面で運用する場合は、必ずバインド耐性装備をアシストしておきましょう。
グレオンパ編成のコツ
サブに編成するモンスターは?
復帰力を高める編成
HP2倍にHP50%以上軽減の耐久力は非常に安心感がありますが、回復倍率がないので一度HPを削られると復帰が非常に厳しくなります。
回復エンハンス持ちや、回復ドロップ強化持ちなどを編成して変身までの耐久に安定感を持たせましょう。
相性の良い覚醒は?
コンボ強化がオススメ
コンボで倍率が上昇していくリーダーなので、コンボ強化で火力を統一すると攻撃と耐久が両立しやすくなるでしょう。
パーティの弱点は?
無効貫通と追撃がネック
非常に高い火力と耐久性能を持ちますが、追撃やコンボ加算LSではないので無効貫通+追撃を組むとなるとかなり厳しい場面も多いです。
相性の良い助っ人(フレンド)は?
コンボ加算リーダーや固定追い打ちリーダー、7×6リーダーと組ませてダメージ無効や根性を対策するのが良いです。
耐久力の高さを活かした組み合わせにするのも悪くありません。
| おすすめの助っ人 | |||
|---|---|---|---|
環境トップクラスのリーダーは?
最強リーダーランキングはこちら
グレオンパにおすすめサブ/アシスト
グレオンパにおすすめサブ
| 変換/陣スキル | |||
|---|---|---|---|
月島花 |
|||
| ギミック対策スキル | |||
アマテラス |
|||
間桐桜 |
分岐エレン |
||
| 無効貫通/追加攻撃 | |||
レムゥ |
グランディス |
||
グレオンパにおすすめアシスト
| アシスト | 理由 |
|---|---|
| ・ドロ強をかなり盛れる ・2T属性吸収無効スキル |
|
| ・ドロ強をかなり盛れる ・バインド&スキブ耐性装備 |
|
| ・2チャージスキルのスキブ装備 ・列火力も強化可能 ・エンハンスとしても優秀 |
| パーティ作成に役立つ記事一覧 | |
|---|---|
| ▶アシストシステムとは | ▶アシストおすすめモンスター |
| ▶パーティの組み方とコツ | ▶最強サブランキング |
グレオンのステータス詳細

| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| S- | S- | 不可 |

炎の鍵の継承者・グレオンのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 5000 | 3681 | 495 |
| Lv120 | 990 | 495 | 297 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 7 | 6枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| 9ターンの間、火属性の攻撃力が3倍、3コンボ加算。 灼魔鍵の勇者・グレオンに変身。 | |
| スキルターン | 27ターン |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 火属性のHPと攻撃力が2倍。HP50%以上でダメージを軽減(35%)。 5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| - |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |

灼魔鍵の勇者・グレオンのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 8810 | 7687 | 609 |
| Lv120 | 990 | 495 | 297 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 8 | 6枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| 1ターンの間、回復力、操作時間、自分の攻撃力が2倍。 全ドロップを水、回復、お邪魔ドロップに変化。 | |
| スキルターン | 3ターン |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 受けるダメージを軽減。火の2コンボ以上でダメージを軽減。 火属性の全パラメータが2倍。5コンボ以上で攻撃力が15倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| - |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
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正直コンボ強化4つより超コンボ強化1つと無効貫通3つの方が強かった。
スキル使うとガード貫通の強みが消えるしそれなら無効貫通発動させてLS発動させる方が強くなったと思う。
まぁほかの鍵勇者が強すぎるのもあって弱く見えるだけだろうけど。
コンボドロップ編成、暗闇100になるのおかしくない?
ご指摘ありがとうございます。
記載ミス大変失礼致しました。編成考案時に一時ハルディターンの超覚醒を暗闇耐性+にしていたときのものが残ってしまっていました。
該当箇所修正致しましたので今後ともよろしくお願い致します。