遊戯王デュエルリンクスの「魔法除去」の評価や効果、ステータスや入手方法を紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

レア度別カード一覧
遊戯王_アイコン_URUR 遊戯王_アイコン_SRSR 遊戯王_アイコン_RR 遊戯王_アイコン_NN
種類別カード一覧まとめ

魔法除去の効果と入手方法

魔法除去

魔法除去/魔法カード

レアリティ
種類 通常魔法
スペルスピード 1
魔法効果
フィールド上の魔法カード1枚を選択して破壊する 。選択したカードがセットされている場合、そのカー ドをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カ ードの場合は元に戻す。

入手方法

初期デッキ イベント
--
レベル トレーダー
闇遊戯 Lv.3
海馬 Lv.3
-
パック
-
デュエル報酬
-
最強デッキはこちら

魔法除去の評価/強い点や弱い点など

魔法除去の総合評価

魔法カードを破壊

ワンダーバルーン自律行動ユニットなどの厄介な魔法カードを破壊する際に役立ちます。場に伏せているカードも対象にでき、伏せカードが魔法カードの場合は破壊できます。

相性のいいカード

モンスターカード

アックスレイダー

カード画像 おすすめ理由
アックスレイダー アックスレイダー  デュエルリンクス初期環境において、魔法除去で破壊したいカードは、ワンダーバルーンワンダーバルーンは単純に攻撃力の高いカードが苦手とするカードなので、アックスレイダーなどのアタッカーが多く採用されたデッキに採用すると良い。

魔法カード

ツイスター

カード画像 おすすめ理由
ツイスターツイスター ワンダーバルーンなどの永続魔法を破壊する役割は同じですが、ツイスターは速攻魔法なので、相手のターンに使用された永続魔法をすぐに破壊することができます。魔法除去は、裏のカードに使用して確認することができるので、単純にツイスターが上位と言うわけではありません。環境によって使い分けよう。

罠カード

老化の呪い

カード画像 おすすめ理由
老化の呪い老化の呪い  相手のモンスターのステータスを下げる罠カード。効果は強力だが、手札を1枚捨てなければならない。魔法除去はワンダーバルーンなどの永続魔法に対しては強力だが、永続魔法を採用していないデッキに対しては腐ってしまうため、手札コストを使う強力なカードを一緒に採用してコストとして使おう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー