
パズドラの学園メイファンのテンプレパーティやおすすめのサブを紹介しています。学園メイファンパーティの組み方やおすすめのフレンドやアシストなども解説しているので、パズドラ学園メイファンパ運用時の参考にご覧ください。
学園メイファンのテンプレパーティ
汎用編成
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
|||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() Lv120 |
![]() Lv120 |
![]() Lv120 |
![]() Lv120 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
推奨バッジ | ![]() ![]() |
---|
※Lv.120、+297、以外は変身後、バッジ込み、加護未発動で計算
※()内はHP上限変更やダメージ軽減等、スキル効果ありの数値
HP | 回復力 | 操作時間 |
---|---|---|
2,377,948 (3,566,922) |
120,931 | 9.00秒 |
最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 |
70,400倍* | 50% | 4,755,895 (7,133,843) |
スキブ | L字/十字/T字 | 耐性(100%のみ) |
![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
*3個消し合計8セットの場合
初手から変身可能
スキブ31個なので、ハロウィンパイモン装備→無一郎装備→メイシン&シャオシンスキル進化→学園メイファン変身→メイシン&シャオシンシンスキル進化→学園メイファン変身の順に使用すれば全員変身とスキル進化ができる。
立ち上がりスキル使用順 |
---|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
3種類の4色陣を採用
学園メイファン、メイシン&シャオシン、デフォルメノルニルのいずれかのスキルを使うことで、毎ターンを生成できる。
また、4体で陣スキルをループできるため、1体は予備で残すことができる。
基本は2ターンに1回学園メイファンを使い耐久力を維持しつつ、敵のギミックに合わせて別のスキルを使用しよう。
自身と両隣上限解放で高火力
リーダーの学園メイファン発動時には2体上限解放で1200億、サブの学園メイファン発動時には3体上限解放で1800億の最大火力を出せる。
2ターンに1回学園メイファンを使うことで効果が継続するため、常時高火力を狙える。
学園メイファンのおすすめフレンド(助っ人)
学園メイファンのリーダースキル
キャラ | リーダースキル |
---|---|
![]() |
ダンジョン潜入時にリーダーの時、ランク経験値が1.3倍。 |
![]() |
火水木の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が55倍、4コンボ加算、固定900万ダメージ。水属性のHPと回復力が2.6倍。 |
おすすめのフレンド(助っ人)
キャラ | 詳細 |
---|---|
![]() |
・LSの相性が良い ・倍率・加算・追撃青天井 ・陣ループ要員 |
![]() |
・LSの相性がいい ・バランスタイプ上限解放&ルーレットループ |
水属性の多色キャラと相性が良い
学園メイファンは火水木の同時攻撃で倍率発動し、加算と追撃の両方ができる。基本水属性を持つ多色リーダーなら合わせやすい。
指定の3属性無駄なく火力を出せるメイシン&シャオシンやノルニルと組み合わせるのが最適だろう。
学園メイファンパのおすすめサブ
アタッカー
学園メイファンパのおすすめアタッカー | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() &シャオシン |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
– | – |
学園メイファンは火水木の同時消しで倍率発動し加算ができるため、コンボ強化の覚醒を持っているキャラをアタッカーに選ぼう。
また火水木の3色消しが基本となるため、3色攻撃強化を持つキャラもアタッカーになる。
変換/陣/ルーレットスキル
学園メイファンパのおすすめ変換キャラ | |||
---|---|---|---|
変換/生成 | |||
![]() &アワりん |
![]() &シャオシン |
![]() |
![]() |
ルーレット | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
学園メイファンは火水木の同時消しで倍率発動するため、それらを生成するスキルを用意しよう。
学園メイファンのスキルで4色生成できるが、学園メイファンを使用しないターンに指定色を確保できるように別のスキルで補おう。
ギミック対策スキル
学園メイファンパのおすすめギミック対策キャラ | |||
---|---|---|---|
状態回復 | |||
![]() &シャオシン |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
– | – | – |
吸収無効 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
– | – |
ダメージ無効貫通 | |||
![]() |
![]() |
![]() &シャオシン |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
サブには状態回復や吸収無効のスキルを用意しておこう。
W吸収無効キャラだけでなく、属性吸収プラスαやダメージ吸収プラスαのようなキャラも視野に入れておこう。
また、他属性のキャラを使いたい場合は水属性付与装備をアシストしよう。
耐久力上昇スキル
学園メイファンパのおすすめ耐久力上昇キャラ | |||
---|---|---|---|
軽減 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
– |
自動回復 | |||
![]() |
– | – | – |
高難易度ダンジョンに挑むには耐久力を上昇させるキャラの編成を推奨する。
学園メイファンは助っ人によっては高い割合ダメージに耐えられないため、軽減スキルがあると安心だ。
パーティ作成に役立つ記事一覧 | |
---|---|
▶パーティの組み方とコツ | ▶最強サブランキング |
新学期イベントの関連記事
新学期(学園)イベント関連リンク | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
新学期イベントの登場キャラクター
新学期イベントキャラ | ||
---|---|---|
★10 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
★9 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
★8 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
★7 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
★6 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
★5 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
ダンジョン・降臨 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
モンポ・交換所 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク

ランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
この記事の執筆者
