パズドラのスーパー1エレキハンドのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの潜在覚醒やアシスト、変身スキルの詳細なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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冷熱ハンド |
レーダーハンド |
パワーハンド |
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スーパー1エレキハンドの性能紹介

| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| S- | A | – |
| 現環境で最強のモンスターは? | |
|---|---|
スーパー1エレキハンドの簡易評価
| アイコン | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・4段階の変身スキル!(1段階目) ・ ・耐久と火力が優秀なリーダー ▼ステータス詳細はこちら |
スーパー1の変身スキルについて
4段階の変身
スーパー1は、ファガンRAIと同様にスキル使用で性能が変化する「変身スキル」を持っています。
変身前の状態からスキルを使用する度に性能が変化していき、最終形態まで行き着くために4段階の変身を行う一風変わった面白いキャラクターです。
スーパー1の変身の流れ
段階を飛ばしての変身は出来ない
変身スキルは変身後の形態を指定したスキルになります。そのため、変身前→パワーハンド(副属性木)へ変身など段階を飛ばしての変身は出来なくなっています。
各形態の特徴と前形態との相違点
| キャラ | スキル内容 |
|---|---|
スーパー1 |
【スキル】 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 仮面ライダースーパー1【エレキハンド】に変身する。 (12ターン) 【リーダースキル】 攻撃タイプの攻撃力が6倍、回復力が2倍。 |
| キャラ | スキル内容と前形態との相違点 |
|---|---|
エレキハンド |
【スキル】 仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】に変身する。 (3ターン) 【リーダースキル】 攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。 |
| キャラ | スキル内容と前形態との相違点 |
|---|---|
冷熱ハンド |
【スキル】 覚醒無効状態を全回復。 仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】に変身する。 (3ターン) 【変身前との相違点】 |
| キャラ | スキル内容と前形態との相違点 |
|---|---|
レーダーハンド |
【スキル】 1ターンの間、回復力と攻撃タイプの攻撃力が2倍。 仮面ライダースーパー1【パワーハンド】に変身する。 (3ターン) 【変身前との相違点】 |
| キャラ | スキル内容と前形態との相違点 |
|---|---|
パワーハンド |
【スキル】 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が7倍。 敵1体に500万の固定ダメージ。 (10ターン) |
スーパー1エレキハンドの評価
スーパー1エレキハンドのリーダーとしての評価
HP2倍+軽減+攻撃18倍
1段階目の変身後、攻撃タイプにHP2倍の常時倍率がかかり、火以外のドロップを5個以上つなげて5コンボ以上することで軽減と18倍の火力を発揮するリーダーです。
詳細は以下ページにて解説していますので、合わせて御覧下さい。
| スーパー(変身前)の評価/テンプレ | |
|---|---|
| ▶︎スーパー1の評価 | ▶︎スーパー1のテンプレ |
スーパー1エレキハンドのサブとしての評価
コンボ強化+無効貫通が強力
1段階変身するとコンボ強化とダメージ無効貫通を2個ずつ持ち、サポート覚醒も完備した優秀な性能になります。
1段階目の変身に12ターンかかるので、スキブを多く確保して早めに変身させてあげましょう。
ダブル変換スキル
1段階変身したエレキハンドのスキルは、回復→火・闇→水のダブル変換です。同時に冷熱ハンドへと変身し、こちらは副属性が水なので生成した火・水ドロップで火力を出しやすいです。
HP回復や追加攻撃が必要な場面で使えない難点はありますが、攻撃色生成としては有用なスキルでしょう。
使えるのは一度だけ
このダブル変換を3ターン刻みで使えれば破格でしたが、冷熱ハンドに変身してしまうので、ダンジョン中1回しか使えません。
スーパー1エレキハンドは超覚醒させるべき?
変身モンスターは限界突破、超覚醒に非対応
変身後の姿を育成することはできず、変身前も限界突破、超覚醒に対応していません。
スーパー1エレキハンドの使い道
スーパー1におすすめの潜在覚醒
| 潜在覚醒 | 一言 |
|---|---|
遅延耐性 |
序盤からスキル遅延を受けるダンジョンで必要なのはもちろん、遅延を複数回受ける闘技場などでテンポ良く最終段階まで変身するために重要です。 |
潜在キラー |
変身後に強力な火力要員となるのでキラーを付ける価値が非常に高いです。マシンキラーは付けられませんが、メジャーな悪魔/神キラーが付与可能です。 |
| 潜在覚醒スキルの関連リンク | |
|---|---|
| ▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
スーパー1が活躍できるパーティの例
| リーダー | 適正度 | 一言 |
|---|---|---|
究極リナ |
★★★★☆ | 1コンボ加算効果があるのでコンボ強化+無効貫通の覚醒を活かしやすいです。リナの悪魔キラーが強力なのでスーパー1には潜在神キラーなどが良いでしょう。 |
![]() ハロウィンマドゥ |
★★★☆☆ | 火属性に常時倍率がかかるため採用可能です。変身すれば優秀な火力要員になります。 |
幕之内一歩 |
★★☆☆☆ | スキブを十分確保すれば序盤から変身して火力に貢献できるでしょう。 |
★4:適正(テンプレの代用として有用)
★3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
★2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
★1:間に合わせ程度
スーパー1エレキハンドのスキル上げ情報
スーパー1エレキハンドはスキル上げするべき?
ダンジョン内でスキルを使用することでこの形態へと変身し、スキル内容も変化するため、スキル上げは行なえません。
スーパー1エレキハンドのステータス詳細

仮面ライダースーパー1【エレキハンド】のステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 5656 | 4557 | 707 |
| Lv120 | 990 | 495 | 297 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 7 | 6枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| ドロップのロックを解除し、回復を火に、闇を水に変化。 仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】に変身。 | |
| スキルターン | 1ターン |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 攻撃タイプのHPが2.3倍。5コンボ以上で攻撃力が26倍。 ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| - |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
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| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
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この記事の執筆者
王冠145・称号111
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