パズドラのウルトラマンゼロ&ウルトラマンゼットのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
ウルトラマンゼロ&ウルトラマンゼットの関連記事一覧 | |
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進化前 | アシスト進化 |
▶ゼロ&ゼットのテンプレパーティ |
ゼロ&ゼットの性能紹介
ゼロ&ゼットの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
リーダー | サブ | アシスト |
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AA | AA | 不可 |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
初入手でコラボバッジが解放
イベント強化【ウルトラマンシリーズ】 | |
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「ウルトラマンシリーズ」イベントキャラクターの攻撃力が50%アップ、HPと回復力は15%アップする |
ウルトラマンゼロ&ウルトラマンゼットを初入手すると上記の覚醒バッジが解放される。
ゼロ&ゼットのリーダー評価
水火回復の同時攻撃
指定3色で78%軽減に攻撃40倍・2コンボ加算・固定500万ダメージとまずまずのリーダー性能を持つ。
LF同キャラで組むことも可能だが、コンボ加算数がより大きい助っ人の方が扱いやすいだろう。
欠損対策が必要
自身のスキルは6ターンと小回りが利きにくいので、他のキャラで毎ターン欠損を防ぐ必要がある。
ウルトラマンコラボの中にも相性の良いキャラは何体かいるが、他はセイナやキャプテンアメリカ&アイアンマンなど少し古めのキャラになるので、火力不足などに注意したい。
ゼロ&ゼットのサブ評価
1段階目:6ターン遅延+シールド破壊
刺さる場面で使えば強力な1段階目スキルを持つ。浄罪の千龍(新千手)のバトル2に最適だが、シールドがない場面で単なる遅延として使っても十分役立つ。
2段階目:ダブル吸収無効+3色陣
火水同時攻撃などのパーティで役立つ2ターン持続のダブル吸収無効+3色陣となっている。
自分のダメージ上限値アップの効果も付いており、1段階目スキルが重い分だけウルトラマンデッカーの完全上位互換だ。
汎用性が狭い
基本的に火・水の2色で攻撃するパーティに特化した性能になっている。
水の単色パーティでも使えるが、第3属性の火がダメージソースになりにくいだろう。吸収無効スキルの競合に対する優位性は低いかもしれない。
ゼロ&ゼットにおすすめの超覚醒・潜在覚醒
ゼロ&ゼットにおすすめの超覚醒
浮遊 |
L字消し攻撃+ |
スキブ+ |
L字を増やしてアシスト無効回復の効果を強めても良いが、超重力で火力を出すにはアシスト装備で浮遊を付ける必要が出てくる。
超覚醒の関連リンク | |
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▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
ゼロ&ゼットにおすすめの潜在覚醒
潜在覚醒 | 一言 |
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アシスト無効回復 | 他のキャラで対応できる場合を除き、こちらを最優先にしよう。 |
スキブ++ | アシスト無効回復を他のキャラに任せてスキブを3個増やすこともできる。 |
枠解放 |
6枠潜在を使う際に枠解放は必須級だ。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
ゼロ&ゼットにおすすめのアシスト
火力アップなど
第3属性の火でも高火力を出すためには超コンボ強化などを増やすのが良いだろう。
キャラ | 性能 |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、ダメージを無効化。ロックを解除し、盤面を闇・お邪魔に変化。 (→21) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、6コンボ加算、盤面を7×6マスにする。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (→18) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、自分の攻撃力が3倍、ダメージ上限値は80億。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (→12) |
ゼロ&ゼットのスキル上げ情報
ゼロ&ゼットはスキル上げするべき?
スキブが30前後あるパーティでは上げなくても良いが、編成によっては短くする方が使いやすい。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
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ミズピィ | ニジピィ | 蒼の冥石柱 |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
ゼロ&ゼットのステータス詳細
ウルトラマンゼロ&ウルトラマンゼットのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 8577 | 4152 | 421 |
Lv110 | 10853 | 5249 | 458 |
Lv120 | 11612 | 5432 | 464 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ / | 8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
進化スキル1 | |
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敵の行動を6ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。 スキルが進化。(30 → 25ターン) |
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進化スキル2 | |
2ターンの間、自分のダメージ上限値が70億、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。(6ターン) |
リーダースキル
リーダースキル | |
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水火回復の同時攻撃でダメージを78%軽減、攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
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