パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】ランク500メモリアルガチャ当たりランキング

パズドラのランク500メモリアルガチャの対象モンスターと当たり度を紹介しています。各キャラの簡易評価やいつリセットされるのかなども記載していますので、ランク500メモリアルガチャを引く際の参考にご利用下さい。

リセット関連の記事一覧
パズドラ_ガチャドラランク150 パズドラ_ガチャドラランク250 パズドラ_ガチャドラランク500
パズドラ_ガチャドラランク700 パズドラ_ガチャドラランク800
まめティラメモリアルガチャ最新情報 まめティラ親友選択の決め方
その他ランキング一覧
最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー 最強サブ_パズドラ_icon最強サブ リセマラリセマラ

TOPへボタン_パズドラ

ランク500メモリアルガチャとは?

元カーニバル限定を1体ゲット!

パズドラ_カラット&ナポレオン

ランク150、250で1度ずつ引くことができるメモリアルガチャのランク500版です。150、250と違い、ラインナップが過去にカーニバル(色フェス)でしか排出されなかった限定モンスター10種のみと非常に少ないことが特徴です。

元★6カーニバル限定の特徴

パズドラ_ナポレオン&ロビンフッド&楊貴妃

リーダーとしては現環境では厳しいものの攻撃覚醒を多めに所持しているので、サブとして活躍することができます。5体それぞれがキラーを所持しているので、刺さる敵に対して特化した火力を出すことができます。

宝石姫の特徴

パズドラ_カラット&ファセット&シーン

どのモンスターも特定の覚醒スキルの数に応じて倍率の上がるエンハンスを持ちます。パーティの覚醒数に左右されますが、場合によっては5倍以上のエンハンスも可能であり、持続ターンも2ターンと非常に強力なスキルです。

覚醒は比較的優秀ですが、ステータス面が物足りない数値なので、他のモンスターにアシストして使用するのがメインとなります。

宝石姫はアシスト進化も可能!

パズドラ_ファセット装備_アイコン

2019.2/20に宝石姫達がアシスト進化を遂げました。元々アシスト起用することが多く、属性軽減とステータスアップができるのでなかなか優秀です。ただ、進化に貴重なダイヤドラゴンフルーツを使用するため、ダイヤドラゴンフルーツに余裕がない場合はアシスト進化させない方がいいでしょう。

アシスト進化の詳細はこちら

メモリアルガチャはリセットされる

メモリアルガチャは定期的にリセット

メモリアルガチャは、親友選択やプレゼントなどとともに定期的にリセットされます。ランクに応じて引くことのできるメモリアルガチャは、一度受け取れるランクになればリセットされるたびに1回引くことが出来ます

最新のリセットタイミングはいつ?

パズドラ_8大リセット_20191205

実施日 2019.12/5(木)メンテナンス後~

2019.12/4(水)18:00〜12/5(木)18:00の大規模メンテナンス終了後にリセットが実施されます。

親友選択などもリセットされ、もう一度できるようになります。まだ親友選択をしていない方はメンテナンス開始までに忘れないようしておきましょう。

ランク500メモリアルガチャの当たりランキング

当たりランキング早見表

大当たり
s_カラット進化前
カラット
s_シーン進化前
シーン
s_ファセット進化前
ファセット
当たり
s_ナポレオン究極前
ナポレオン
使える
s_カメオ進化前
カメオ
s_織田信長_究極前
織田信長
s_バルバロッサ_進化前
バルバロッサ
s_ロビンフッド究極前
ロビンフッド
s_楊貴妃進化前
楊貴妃
s_シルク進化前
シルク

対象モンスター紹介

カラット

s_カラット 3

カラットの評価はこちら

スキルブーストの数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。スキルブーストはパーティを組む際に重要な覚醒で多めに搭載する覚醒ということもあり、多くのパーティにアシストとして組み込んでいけます。

様々なダンジョンを周回する際のエンハンスとして起用されることが多いので、1体は持っておきたいモンスターと言えます。

シーン

s_シーンステ画像 3

シーンの評価はこちら

操作時間延長の数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。カラットに比べると汎用性は劣りますが、操作時間延長を多く搭載するパーティではこちらのほうが火力が出せる場合も多いです。

ファセット

s_ファセット 3

シーンの評価はこちら

2体攻撃の数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。2体攻撃持ち主体に組むパーティと非常に相性が良く、編成によっては上記のカラットやシーンよりも高倍率のエンハンスとして使えます。

ナポレオン

s_ナポレオン_カーニバル限定 3

ナポレオンの評価はこちら

最短7ターンで使用可能な3ターン持続する軽減スキルを持ちます。2体編成すればほぼ軽減をループすることができるので、属性的に相性が良くLSに軽減のない衛宮士郎パなどに組み込むといいでしょう。

ドラゴンキラーコンボ強化(超覚醒で2個目を付与可能)の覚醒を所持しているので、コンボパなどでは火力要員としても活躍できます。

カメオ

s_カメオ 3

カメオの評価はこちら

木属性強化と闇属性強化応じて倍率の上がるエンハンススキルを持つので、木と闇の列パに採用できます。ただし、該当属性の列パでしか活躍できないため、スキブや2体攻撃を対象としたカラットやファセットに比べ、汎用性に欠けるのが難点です。

ラジョアベガ極醒シルヴィ縁システムなど該当の属性強化を活かしたパーティも増えてきているので、以前に比べれば出番はだいぶ増えたと言えます。

織田信長

s_信長_究極 3

織田信長の評価はこちら

闇属性強化を活かした列パで自身が封印耐性、バインド耐性を2個持っており、スキルでバインド回復が可能なので、非常にギミック対策がしやすいです。

超覚醒で悪魔キラー持ちのダメージ無効貫通要員となれるので、闇パの無効貫通要員が不足している場合は当たりと言って良いでしょう。

バルバロッサ

s_バルバロッサ 3

バルバロッサの評価はこちら

2体攻撃3個持ちの単体火力と封印耐性2個持ちが特徴です。スキルも水ドロップを増やしながら1ターンの遅延が可能なので、状態異常無効が有効な根性持ちを倒す際などに活用できます。

回復の数値が0なので、回復倍率のないパーティに組み込む場合には注意が必要です。

ロビンフッド

s_ロビンフッド 3

ロビンフッドの評価はこちら

2体攻撃2個に加えてコンボ強化も持つので、コンボリーダーのもとで活躍できるモンスターです。バランスタイプかつバランスキラー持ちとなり、超覚醒でダメージ無効貫通を付与できるので、バランスタイプの無効貫通を行う際に役立ちます。

楊貴妃

s_楊貴妃 3

バルバロッサの評価はこちら

封印耐性とスキルブーストを2個持ち、転生サクヤの指定色を作れる4色陣を持ちます。ただ、攻撃覚醒はそれなりにあるものの攻撃力が低すぎる影響でそこまで単体火力を稼げないのは難点と言えるでしょう。

スキブ2個搭載に加え、スキルに99の固定ダメージ効果があるので、ぷれドラ大量発生やたまドラ大量発生などのゲリラ等で高防御の敵を処理できるのは良いところと言えます。

シルク

s_シルク進化後 3

シルクの評価はこちら

火・光・回復のドロップ強化の数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。ドロップ強化はエルゲヌビ花嫁エスカマリが7個持つように1体のモンスターで大量に確保できる為か、他の宝石エンハンスよりも倍率が低く設定されています。

カメオ同様に該当属性のパーティでしか活躍できないのが難点ですが、アシスト進化の実装でエンハンス倍率を大きく上げることができるようになったのは嬉しいですね。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

各種ランキング

注目のランキング
最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー 最強サブ_パズドラ_icon最強サブ リセマラリセマラ
属性別リーダーランキング
パズドラ_衛宮士郎_アイコン パズドラ_ゼータ【ダークカラー】_アイコン パズドラ_コマさんS(究極コマさん)_アイコン パズドラ_神道花梨【ダークカラー】_アイコン パズドラ_極醒闇メタトロン_アイコン

お役立ち情報

お役立ち系
最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 クエストクエスト情報 ギミックギミック一覧
潜在おすすめ潜在覚醒 モンポモンポ購入おすすめ コラボコラボ一覧

初心者向け

初心者向け
序盤序盤攻略 パーティの組み方パーティの組み方 パズルのコツパズルのコツ
覚醒覚醒スキルとは? 超覚醒超覚醒とは? ランダンランダンとは?

属性別モンスター一覧

属性別一覧
属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る