MHRise_護石テーブルバグ_アイキャッチ

モンハンライズ(MHRise)の「護石テーブルバグ」について掲載しています。護石テーブルバグがどういったものかについてまとめていますので、モンスターハンターライズ(switch)の攻略にお役立てください。

本記事の内容は、Ver.2.0で修正されました。
あくまでも過去ログとしてご覧いただけると幸いです。
▶︎アップデート更新内容まとめ

護石テーブルバグの基本情報

Ver.2.0でバグが修正

護石テーブルの攻略班が、護石テーブルから解放されたことを確認できました。

一定のテーブル

護石排出のパターンが固定されてしまう

モンハンライズ_不具合情報_マカ錬金排出不具合
「マカ錬金における事象について」という形で公式から発表があり、錬金術を行う際に一定の順序で同じ護石が排出されてしまうという事象が発表されました。

現在調査中ということなので、今後の公式の発表を待ちましょう。

同じ性能の護石を連続して入手していたら注意

マカ錬金を行って同じ性能の護石を連続して入手しているといった状況の場合こちらのバグが発生している可能性がある模様です。

疑いがある場合はアップデートで修正があたるまでマカ錬金素材をストックしておくのがおすすめです。

エラー・不具合・メンテナンス情報まとめ

痛風テーブルとの関係

「痛風テーブル」は複数存在する護石の排出パターンの中の一つにつけられた俗称です。あまり良い護石が出ないテーブルと言われています。

公式が言う、「一定の順序で同じ護石が排出されてしまう」という事象が、「護石テーブルが固定され変更できなくなってしまう」という意味合いの内容であった場合、「痛風テーブルから抜け出す手段は現状存在しない」ということになります。

アップデートで改善されることを期待しましょう。

無料タイトルアップデートVer2.0で修正?

2021年4月28日に配信された無料タイトルアップデートVer2.0にて公式より「一部のユーザーにおいて、マカ錬金で錬金術を行う際に、一定の順序で同じ護石が排出される不具合を修正します。」と発信されました。

こちらの内容がテーブルが変わらないことを示しているのであればテーブルが変化するように改善された可能性があります。

痛風テーブル解説

モンハンライズ関連記事

モンハンライズ_ロゴモンハンライズ攻略TOPモンハンライズ_サンブレイク_ロゴサンブレイク専用攻略TOP

関連記事[製品情報]

製品情報
▶︎スペシャルプログラム 2022.3.15▶︎スペシャルプログラム 2022.5.10
▶︎カプコンショーケース▶︎サンブレイク体験版
▶︎アップデート最新情報▶︎エラー・メンテ情報
▶︎アプデVer3.1情報▶︎アプデVer3.2情報
▶︎スペシャルプログラム 2021.4.27▶︎スペシャルプログラム 2021.5.26
▶︎新モンスター▶︎復活モンスター
▶︎DLC情報▶︎発売日はいつ?
▶︎体験版の攻略▶︎体験版レポート
▶︎予約特典・限定版▶︎声優一覧
▶︎スイッチオンライン▶︎PS4/PS5版
▶︎過去作との違い▶︎パッケージ版・DL版
▶︎amiiboの使い方▶︎コントローラー
▶︎スイッチ・スイッチライト▶︎事前ダウンロード
▶︎MHST2連動特典-
AppMediaゲーム攻略求人バナー