モンハンライズ_アイキャッチ_こんがり肉

モンハンライズ(MHRise)の「こんがり肉」について掲載しています。こんがり肉を焼くコツについてまとめていますので、モンスターハンターライズ(switch)にて肉を焼く際にお役立てください。

こんがり肉の焼き方

生肉がある時に肉焼きセットを使う

モンハンライズ_肉焼き

こんがり肉は、生肉がある時に肉焼きセットを使うことで焼くことができます。

肉焼くセットを使うと、軽快な音楽とともにハンターが肉を焼き出し、任意のタイミングでAボタンを押すことで肉を焼くのをやめることができます。

焼く時間で出来上がりが変化する

Aボタンで肉を焼くのをやめるタイミングによって、出来上がる肉が変化します。

出来上がる肉は、生焼け肉・こんがり肉・コゲ肉の3種類となり、スタミナ回復の性能が最も高いこんがり肉が、肉を焼く際の目標となります。

上手くこんがり肉が焼けると流れる、「上手に焼けました〜」というシリーズおなじみのボイスも注目ポイントの一つです。

【関連記事】
生肉の入手方法と使い道
生焼け肉の入手方法と使い道
こんがり肉の入手方法と使い道
コゲ肉の入手方法と使い道

こんがり肉を焼くコツ

タイミング良くボタンを押す

こんがり肉を焼くには、肉を焼き始めてからタイミングよくボタンを押す必要があります。

タイミングを図る指標をまとめましたので参考にお役立てください。

タイミングを図る指標

  • 流れる曲
  • ハンドルの回転数
  • 肉の色

流れる曲でタイミングを図る

モンハンライズ_こんがり肉_成功

肉を焼いている間に流れる曲でタイミングを図ることができます。

曲が流れ切ってから1拍待ってボタンを押すとちょうど良くこんがり肉を焼けますので、タイミングを測る際の指標にしましょう。

ハンドルの回転数でタイミングを図る

モンハンライズ_こんがり肉_説明

肉焼き機のハンドルの回転数でこんがり肉が焼けるタイミングを図ることができます。ハンドルが4回転する手前(3.75回転前後)でボタンを押すとちょうど良くこんがり肉が焼けます。

肉を焼き始めた際、ハンドルは0時の方向から始まり、そこから反時計回りに回転するので、3回転後に3時の方向を指した時にボタンを押すようにしましょう。

肉の色でタイミングを図る

生焼け こんがり コゲ
モンハンライズ_生焼け肉 モンハンライズ_こんがり肉 モンハンライズ_コゲ肉

こんがり肉の色を最初に覚えてしまうのも有効な手段です。

こんがり肉の時間は、他の状態の肉よりもかなり短めなため、肉の状態から目を離さずにボタンを押すタイミングを図りましょう。

モンハンライズ関連記事

モンハンライズ_ロゴモンハンライズ攻略TOPモンハンライズ_サンブレイク_ロゴサンブレイク専用攻略TOP

関連記事[初心者向けシステム解説]

初心者向けシステム解説
▶︎弱点の仕組み▶︎斬撃・打撃・射撃(弾)
▶︎部位破壊とは?▶︎捕獲と剥ぎ取り
▶︎肉質とは?▶︎切れ味の仕様
▶︎クリティカル距離▶︎属性の仕組み
▶︎縄張り争い▶︎こんがり肉
▶︎護石とは?▶︎スキルとは?
▶︎攻撃力とは?▶︎防御力とは?
▶︎耐性とは?▶︎会心率とは?
▶︎モーション値-
AppMediaゲーム攻略求人バナー