縄張り争い

モンハンライズ(MHRise)の「縄張り争い」について掲載しています。仕組みや発生条件・組み合わせをまとめていますので、モンスターハンターライズ(switch)の攻略にお役立てください。

縄張り争いの仕組み・発生条件

モンスター同士で戦闘が発生

縄張り争い

「縄張り争い」とは大型モンスター同士で発生する戦闘の事です。大迫力の激しい戦闘は見応えがあるだけでなく、ダメージが入ったり、部位が破壊される場合があるので、強敵を弱らせる手段として活用する事が出来ます。

モンスター攻略一覧|弱点属性・肉質早見表

操竜待機状態を誘発

縄張り争いの中で攻撃を受けた大型モンスターは、強制的に操竜待機状態になります。

しばらくすると通常状態に戻りますが、一度操竜待機状態になった大型モンスターは、再度攻撃を受けても連続で操竜待機状態になることはありません。再び操竜待機状態にするには、一定時間が経過する必要があります。

縄張り争いのおすすめ活用方法

操竜による体力削り

確定で操竜待機状態を誘発できるため、大型モンスターへの攻撃手段として有効です。

操竜へ移行したら、壁に突進したり、相手モンスターへ攻撃を加えたりと、できる限り暴れてモンスターの体力を削りましょう。

▶︎操竜のやり方と操作方法 ▶︎操竜のおすすめ活用方法

モンハンライズ関連記事

モンハンライズ_ロゴモンハンライズ攻略TOPモンハンライズ_サンブレイク_ロゴサンブレイク専用攻略TOP

関連記事[初心者向けシステム解説]

初心者向けシステム解説
▶︎弱点の仕組み▶︎斬撃・打撃・射撃(弾)
▶︎部位破壊とは?▶︎捕獲と剥ぎ取り
▶︎肉質とは?▶︎切れ味の仕様
▶︎クリティカル距離▶︎属性の仕組み
▶︎縄張り争い▶︎こんがり肉
▶︎護石とは?▶︎スキルとは?
▶︎攻撃力とは?▶︎防御力とは?
▶︎耐性とは?▶︎会心率とは?
▶︎モーション値-
AppMediaゲーム攻略求人バナー