
モンハンライズ(MHRise)の「スキル一覧」について掲載しています。スキル効果やスキルのついている防具などについてまとめていますので、モンスターハンターライズ(switch)にぜひお役立てください。
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スキル一覧
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サンブレイク 初登場 |
サンブレイク
全て
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疾替え発動時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なった際、受けるダメージが軽減され、ダメージリアクションを無効化する。 |
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一部のアイテムの効果時間が長くなる。 |
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泡やられを軽減し、泡によって回避能力を上昇させる。 |
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武器攻撃による爆破発生時のダメージが増加 |
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古龍テオ・テスカトルの力を得る。 |
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オトモアイルー・ガルクの攻撃力防御力上昇 |
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鬼火への耐性を得て、攻撃を行うことで鬼火を纏い、爆発を攻撃に転用する。 |
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自分が鬼火状態だと攻撃力上昇 |
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攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)が高くなる。 |
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回避時の移動距離が長くなる。 |
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回避時の無敵時間が長くなる。 |
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ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度が上がる。 |
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野生の翔蟲の使用可能時間が30秒長くなる |
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翔蟲の扱いが上手くなる。 |
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体力が最大値の35%以下の時に防御力と攻撃力が上がる。 |
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攻撃がヒットした際、稀に体力、スタミナ、攻撃力、防御力のいずれかが強化 |
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鉄蟲糸技を使用すると風を纏い、翔蟲ゲージの回復速度が上昇する。攻撃を当て続けると効果は持続し上昇量が増加。納刀すると効果解除。 |
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スライディングを行うことで、一定時間会心率が上がる。 |
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古龍オオナズチの力を得る |
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雷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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プレイヤーの雷耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
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雷やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
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同行する仲間に攻撃を当てた際、または仲間からの攻撃が当たった際それぞれのダメージリアクションを無効化する。(特定の状態異常中は効果無効) |
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ボウガンの貫通弾または弓の貫通矢の攻撃力が上がる。 |
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牙竜種であるモンスターに対してダメージが増加する |
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通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。 |
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ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される。 |
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【ランス専用】入れ替え技「ガード」で攻撃をガードした際(ジャストガードやガードダッシュなどのガードは対象外)、大きくのけぞらなかった時にモンスターに打撃ダメージを与える。 |
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【双剣専用】鬼人化状態中に攻撃がヒットした際、ごく短い時間、鬼人化によるスタミナ消費を無効化する。 |
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鬼人化状態で斬れ味消費が倍に増加・攻撃が確定会心化 |
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気絶状態の時間を短くする。 |
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普段は食べられないキノコが食べられるようになり、有効な効果を得られるようになる。 |
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一定時間ごとにヒトダマドリのいずれかの効果を取得する。(一部クエストを除く) |
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疾替えの書【蒼】に切り替えると体力がすべて赤いゲージになり徐々に減少。この時、赤いゲージが残っているかぎりダメージを受けても力尽きない。 |
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太刀、双剣、操虫棍、剣斧、盾斧で発生する、強化状態の持続時間を長くする。 |
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狂竜症を克服すると、一定時間翔蟲ゲージが1ゲージ増える(最大4ゲージ)。納刀状態になると短い時間で効果が解除される。 |
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狂竜症の効果が変質し、感染時に体力が徐々に減少するが、さまざまな効果を得る。戦闘状態だと定期的に狂竜症に感染する。 |
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曲射の効果時間延長 |
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ふきとばされた後は、一定時間攻撃力上がる。 |
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飛行能力を持つモンスターへのダメージ増加 |
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モンスターの部位破壊済み箇所へ攻撃がヒットした時、ダメージに応じて体力が回復する。 |
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攻撃を当てることで回復した体力量に応じて、攻撃性能が一定時間、段階的に上昇する。 |
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クエストで5分経過するごとに攻撃力と防御力が上昇する。(20分経過が最大) 5分経過で攻撃力+5、防御力+20。 10分経過でさらに攻撃力+5(累計+10)、防御力+20(累計+40)。 15分経過でさらに攻撃力+10(累計+20)、防御力+20(累計+60)。 20分経過でさらに攻撃力+20(累計+40)、防御力+40(累計+100)。 |
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戦闘中の大型モンスターが怒ると、防御性能が上がる。(怒り時の咆哮にも対応) |
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斬れ味が回復した際、回復した段階によって斬れ味の性能が上がる。 |
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モンスターを気絶状態にしやすくなる。 |
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疾替えの書【朱】使用中、大型モンスターとの戦闘で怒りを蓄積。 怒りが最大時に疾替えの書【蒼】へ切り替えると一定時間スタミナ消費無効。 |
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旋律効果など、一定範囲内の仲間に作用する効果を発動した際、短い時間、攻撃力が上昇する効果を追加で与える。 |
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一部のアイテムを使用した時の効果が一定範囲内の仲間にも作用する |
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クエストクリアでもらえる報酬の数が多くなりやすい。(クエストの途中からは効果が得られません) |
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古龍クシャルダオラの力を得る |
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回避時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なると、一定時間攻撃力が上がる。 |
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毒、麻痺、属性やられ状態の大型モンスターに攻撃を当てた際、攻撃力と会心率が上がる。 |
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スラッシュアックスとチャージアックスの変形アクションの速度と火力が上昇。 |
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攻撃を当て続ける事で段階的に会心率が上昇(1ヒットで+5%、5ヒットで+15%) |
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氷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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プレイヤーの氷耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
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氷やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
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小型モンスターへの与ダメージ増加 |
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スタミナゲージが満タンの状態をしばらく維持していると、会心率が上がる。 |
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一定以上体力がある際に、それを超えるダメージを受けても力尽きない(1回) |
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防御性能が下がる代わりに、攻撃性能が上がる。 変化する各性能は疾替えの書によって異なる。 |
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劫血やられ中、攻撃を当てることで回復した体力のに応じて攻撃性能が上昇する(最大で攻撃力+30、属性値1.2倍)。 劫血やられが解除するまで有効。 |
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攻撃を当て続け剛心ゲージが最大の時にふきとぶ攻撃を受けると一度だけ、ダメージリアクションを無効化し受けるダメージを軽減する効果を得る。 |
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武器を研磨すると一定時間、斬れ味が下がらなくなる。 |
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状態異常や属性やられを解除すると一定時間、攻撃性能が上がる。 |
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体力ゲージに赤い部分がある間、攻撃力が上がる。 |
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ボウガンの散弾、放散弾または弓の拡散矢の攻撃力が上がる。 |
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状態異常中は攻撃力が上がる。 |
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溜め攻撃の溜まる速度が速くなり、太刀、双剣、剣斧、盾斧、ボウガンのゲージが溜まりやすくなる。 |
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薬草など、消費アイテムの取得数が増える。 |
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攻撃が弾かれ辛くなり、硬い部位へのダメージが上がる。 |
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モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる。 |
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属性に弱い部位へ弱点属性で攻撃した際の与属性ダメージ増加 |
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ジャンプ中に攻撃を受けても、のけぞらなくなる。 |
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タイミングよくモンスターの攻撃を回避すると、一定時間、攻撃ヒット時の状態異常の蓄積が確定で発生する。 |
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低確率でヒトダマドリの効果増加 |
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抜刀時、回避による無敵時間中に攻撃を躱すと、斬れ味が回復したりボウガンの弾を装填する。弓の場合、接撃ビンの性能が一定時間上がる。 |
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縄張りが水場のモンスターへの与ダメージ増加 |
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睡眠属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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睡眠状態の時間を短くする。 |
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スタミナの回復速度が速くなる。 |
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特定の攻撃が持つ、モンスターを疲れさせる効果が上がる。 |
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プレイヤーが受けるダメージを一定確率で減少させる。 |
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タイミング良くガードを成功させると、一定時間、攻撃力が上がる。 |
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大型モンスターに狙われている間、対象のモンスターは怒りやすくなるがプレイヤーの防御性能は上がる。 |
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ボウガンの装填数が増える。(装填数には上限があります) |
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ボウガンの装填と弓のビン装着の速度が上がる。 |
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ライトボウガンの速射を強化する。 |
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全ての属性やられ状態に対する耐性を得る。 |
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地面振動に対する耐性を持つ。 |
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回避などの固定でスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が軽減される。 |
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体力回復がおこなわれたときに回復量が上がる。 |
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武器の斬れ味ゲージが長くなる。ただし、斬れ味ゲージの限界以上には長くならない。 |
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会心発生時、斬れ味の消費を抑える |
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【ハンマー専用】溜め攻撃がヒットした際、気絶を誘発する力が強化される。 |
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演奏効果発動時の効果距離拡大 |
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まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる。 |
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弾・矢の最大威力状態になる距離が広くなる。 |
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特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇し、スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減される。 |
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攻撃がヒットした時に毒、麻痺、睡眠、爆破、減気のいずれかが蓄積すると、攻撃の威力が上がる。(減気は弾やビンでの蓄積時のみ有効) |
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採取ポイントの取得数が増える。 |
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ボウガンカスタマイズで装着する強化パーツの性能が上がる。 |
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会心攻撃のダメージが増加する。 |
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戦闘中の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率が上昇する。 |
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マイナス会心発動時に確率でダメージ上昇 |
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ボウガンの通常弾または弓の連射矢の攻撃力が上がる。 |
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大型モンスター狩猟中、ダメージを受けない状態を30秒続けると効果発動。大型モンスターから大きく離れたり、ふきとぶ攻撃を受けると効果解除。 |
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龍属性やられ耐性発症時、龍属性攻撃値を1.2倍 |
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砥石の使用時間が短くなる。 |
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ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢の威力が上がる。 |
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大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる。また、飛距離も延びる。 |
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毒属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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毒状態の時に受けるダメージを減らす。 |
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モンスターの発生させた泥地や深雪での行動制限を軽減する。 |
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斬れ味が悪いとき攻撃力が上がる。 |
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武器をしまう速度が速くなる。 |
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モンスターの操竜が上手くなる。 |
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大型モンスターの部位を破壊しやすくなる。 |
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剥ぎ取り中に攻撃を受けてもふきとばなくなる。 |
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剥ぎ取り回数が1回増える。(クエストの途中からは、効果が得られません) |
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肉やアイテムを食べる速度が速くなる。 |
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疾替えをおこおなうと一部の状態異常が解除、または軽減される。 解除された数に応じて体力が回復する。 |
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時間経過による、スタミナゲージの最大値の減少を抑える。 |
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ボウガンで弾を撃ったときの反動が軽減される。 |
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爆破属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化は、上限があります) |
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爆破やられに対する耐性を持つ。 |
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武器出し攻撃に気絶を誘発する力が追加・強化され、攻撃力も少し上がる。(鉄蟲糸技は除く) |
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武器出し攻撃後一定時間、会心率が上がる。(鉄蟲糸技は除く) |
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火属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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プレイヤーの火耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
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火やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
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納刀中、徐々に冰気が高まり、攻撃力が強化される。近接攻撃が当たる、または矢・弾を発射する度、冰気が失われていく。 |
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小ダメージのリアクションを軽減する。 |
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変形攻撃時にビンに特殊効果付与 |
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風圧に対する耐性を持つ。 |
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なるかみシリーズの防具の装備数に応じて、武器の防御ボーナスが大きく上昇する(装備数1で+10、装備数2以降は装備数1ごとに+5) |
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古龍イブシマキヒコの力を得る。 |
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雷と龍属性を強化し、スキル効果を上昇させる。 |
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狩猟笛の演奏と多重演奏が素早くなり、衝撃波のダメージが上がる。 |
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力尽きる度に攻撃力と防御力が上がる。(一部クエストでは無効、最大2回まで) |
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キュリアに体力を奪われ続けるが、攻撃性能が上昇する キュリアの増加に応じて攻撃性能がさらに上昇するほか、疾替えをおこなうと体力が回復する。 |
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体力が最大の時に攻撃力が上がる。 |
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大型モンスターの狩猟中、攻撃を当て続けることで周囲に粉塵が舞う。粉塵は時間経過によって色が変化し、色に応じて異なる効果が得られる。 |
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体力の赤いゲージが長いほど、会心率と属性攻撃力が上昇する。 |
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ボウガンでの弾丸のブレが抑制される。 |
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壁を走るときのスタミナ消費が軽減される。 |
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壁走りを行っている間、翔蟲ゲージの回復速度が上がる。 |
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ガンランスの砲撃、竜撃砲、盾斧のビン攻撃、徹甲榴弾など、爆発を伴う攻撃の威力が上昇。 |
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砲弾の装填がスムーズになり、ガンランスの装弾数が上昇、盾斧のビン装填数が増える。 |
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捕獲でもらえる報酬の数が高確率で多くなる。(クエストの途中からは効果が得られません) |
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プレイヤーの防御力を上げる。レベルが上がると耐性値にも影響がある。 |
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ガード時の切れ味低下を防止 |
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ガード時に切れ味少量回復 |
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爆弾系アイテムのダメージが上がる。 |
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麻痺属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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麻痺状態の時間を短くする。 |
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食べたり飲んだりするアイテムが一定の確率で、もう一度使える。 |
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会心率がUPする。 |
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水属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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プレイヤーの水耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
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水やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
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大型モンスターの咆哮に対する耐性を持つ。 |
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大型モンスターに背後から攻撃を当てると、ダメージが増加する。 |
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弓の溜め段階が1段階増える |
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攻撃を当てたとき、モンスターの注意をより強く引くようになる。 |
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しまきシリーズの防具の装備数に応じて、武器の会心率が少し上昇する(1部位につき+5%)。 |
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古龍ナルハタタヒメの力を得る。 |
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ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する。 |
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体力が一定以下になると活性化した龍属性が全身を駆け巡る。武器は龍属性以外の効果を失う。 |
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疾替えの書【朱】使用中、属性耐性値は全て0になり属性攻撃値へ変換される。疾替えの書【蒼】使用中、攻撃を当て続けると属性耐性値が上昇する。 |
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竜杭砲威力強化:Lv1段階分 |
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特定種族への与ダメージ増加:鳥竜種/飛竜種/獣竜種/海竜種/魚竜種/牙竜種 |
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龍属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
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プレイヤーの龍耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
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【操虫棍専用】猟虫のスタミナ消費量が約1.5倍になる代わりに猟虫による攻撃の威力が約1.8倍になる。 |
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攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる。(上昇効果は武器種毎に異なる) |
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斬れ味の消耗を抑える。 |
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溜め攻撃をモンスターに当てた際、溜め攻撃の属性値と状態異常蓄積値が上がる。 |
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