
モンハンライズ サンブレイクの「新装飾品」について掲載しています。所持スキルや効果、スロットを一覧でチェックできますので、モンスターハンターライズ:サンブレイク(Switch/Steam)の攻略にお役立てください。
データベース | ||||
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サンブレイクお役立ちデータ | ||
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傀異化素材一覧 | 新入れ替え技 | 新装飾品 |
新モンスター | 新マップ | - |
サンブレイクの新装飾品一覧
新装飾品
項目タップでスクロール | |
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新装飾品 | 百竜装飾品 |
名前 | スロ | スキル|効果 |
---|---|---|
![]() | 2 | 火属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 2 | 龍属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 2 | 氷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 2 | プレイヤーの防御力を上げる。レベルが上がると耐性値にも影響がある。 |
![]() | 2 | 雷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 2 | 水属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 3 | 疾替え発動時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なった際、受けるダメージが軽減され、ダメージリアクションを無効化する。 |
![]() | 3 | 疾替えをおこおなうと一部の状態異常が解除、または軽減される。 解除された数に応じて体力が回復する。 |
![]() | 3 | 火属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 3 | 龍属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 3 | 氷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 3 | プレイヤーの防御力を上げる。レベルが上がると耐性値にも影響がある。 |
![]() | 3 | 一部のアイテムを使用した時の効果が一定範囲内の仲間にも作用する |
![]() | 3 | 雷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 3 | 水属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 泡やられを軽減し、泡によって回避能力を上昇させる。 |
![]() | 4 | クエストクリアでもらえる報酬の数が多くなりやすい。(クエストの途中からは効果が得られません) |
![]() | 4 | 鬼火への耐性を得て、攻撃を行うことで鬼火を纏い、爆発を攻撃に転用する。 |
![]() | 4 | 回避時の無敵時間が長くなる。 |
![]() | 4 | 翔蟲の扱いが上手くなる。 |
![]() | 4 | プレイヤーが受けるダメージを一定確率で減少させる。 |
![]() | 4 | ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する。 |
![]() | 4 | 通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。 |
![]() | 4 | モンスターを気絶状態にしやすくなる。 |
![]() | 4 | 砥石の使用時間が短くなる。 |
![]() | 4 | 弓の溜め段階が1段階増える |
![]() | 4 | 一部のアイテムの効果時間が長くなる。 |
![]() | 4 | 薬草など、消費アイテムの取得数が増える。 |
![]() | 4 | 食べたり飲んだりするアイテムが一定の確率で、もう一度使える。 |
![]() | 4 | 肉やアイテムを食べる速度が速くなる。 |
![]() | 4 | ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度が上がる。 |
![]() | 4 | プレイヤーの火耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
![]() | 4 | プレイヤーの水耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
![]() | 4 | 気絶状態の時間を短くする。 |
![]() | 4 | プレイヤーの氷耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
![]() | 4 | プレイヤーの雷耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
![]() | 4 | プレイヤーの龍耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
![]() | 4 | 溜め攻撃の溜まる速度が速くなり、太刀、双剣、剣斧、盾斧、ボウガンのゲージが溜まりやすくなる。 |
![]() | 4 | 採取ポイントの取得数が増える。 |
![]() | 4 | 体力回復がおこなわれたときに回復量が上がる。 |
![]() | 4 | 回避時の移動距離が長くなる。 |
![]() | 4 | ボウガンでの弾丸のブレが抑制される。 |
![]() | 4 | 爆弾系アイテムのダメージが上がる。 |
![]() | 4 | 武器出し攻撃に気絶を誘発する力が追加・強化され、攻撃力も少し上がる。(鉄蟲糸技は除く) |
![]() | 4 | 壁を走るときのスタミナ消費が軽減される。 |
![]() | 4 | 風圧に対する耐性を持つ。 |
![]() | 4 | 時間経過による、スタミナゲージの最大値の減少を抑える。 |
![]() | 4 | 一部のアイテムを使用した時の効果が一定範囲内の仲間にも作用する |
![]() | 1 | 古龍テオ・テスカトルの力を得る。 |
![]() | 1 | 古龍オオナズチの力を得る |
![]() | 1 | 同行する仲間に攻撃を当てた際、または仲間からの攻撃が当たった際それぞれのダメージリアクションを無効化する。(特定の状態異常中は効果無効) |
![]() | 1 | 一定時間ごとにヒトダマドリのいずれかの効果を取得する。(一部クエストを除く) |
![]() | 1 | 旋律効果など、一定範囲内の仲間に作用する効果を発動した際、短い時間、攻撃力が上昇する効果を追加で与える。 |
![]() | 1 | 古龍クシャルダオラの力を得る |
![]() | 1 | 攻撃を当て続け剛心ゲージが最大の時にふきとぶ攻撃を受けると一度だけ、ダメージリアクションを無効化し受けるダメージを軽減する効果を得る。 |
![]() | 1 | 戦闘中の大型モンスターが怒ると、防御性能が上がる。(怒り時の咆哮にも対応) |
![]() | 1 | 壁走りを行っている間、翔蟲ゲージの回復速度が上がる。 |
![]() | 2 | 毒、麻痺、属性やられ状態の大型モンスターに攻撃を当てた際、攻撃力と会心率が上がる。 |
![]() | 2 | 抜刀時、回避による無敵時間中に攻撃を躱すと、斬れ味が回復したりボウガンの弾を装填する。弓の場合、接撃ビンの性能が一定時間上がる。 |
![]() | 2 | 大型モンスターに狙われている間、対象のモンスターは怒りやすくなるがプレイヤーの防御性能は上がる。 |
![]() | 2 | 属性に弱い部位へ弱点属性で攻撃した際の与属性ダメージ増加 |
![]() | 2 | 状態異常や属性やられを解除すると一定時間、攻撃性能が上がる。 |
![]() | 2 | 大型モンスターに背後から攻撃を当てると、ダメージが増加する。 |
![]() | 2 | 回避時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なると、一定時間攻撃力が上がる。 |
![]() | 2 | 溜め攻撃をモンスターに当てた際、溜め攻撃の属性値と状態異常蓄積値が上がる。 |
![]() | 2 | 攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる。(上昇効果は武器種毎に異なる) |
![]() | 3 | モンスターの部位破壊済み箇所へ攻撃がヒットした時、ダメージに応じて体力が回復する。 |
![]() | 3 | 斬れ味が回復した際、回復した段階によって斬れ味の性能が上がる。 |
![]() | 3 | 攻撃を当て続け剛心ゲージが最大の時にふきとぶ攻撃を受けると一度だけ、ダメージリアクションを無効化し受けるダメージを軽減する効果を得る。 |
![]() | 3 | ボウガンカスタマイズで装着する強化パーツの性能が上がる。 |
![]() | 3 | ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される。 |
![]() | 3 | タイミングよくモンスターの攻撃を回避すると、一定時間、攻撃ヒット時の状態異常の蓄積が確定で発生する。 |
![]() | 4 | 疾替え発動時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なった際、受けるダメージが軽減され、ダメージリアクションを無効化する。 |
![]() | 4 | 火属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | ボウガンの貫通弾または弓の貫通矢の攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | ふきとばされた後は、一定時間攻撃力上がる。 |
![]() | 4 | 体力ゲージに赤い部分がある間、攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 状態異常中は攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 狂竜症の効果が変質し、感染時に体力が徐々に減少するが、さまざまな効果を得る。戦闘状態だと定期的に狂竜症に感染する。 |
![]() | 4 | ボウガンの通常弾または弓の連射矢の攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | モンスターの部位破壊済み箇所へ攻撃がヒットした時、ダメージに応じて体力が回復する。 |
![]() | 4 | 斬れ味が回復した際、回復した段階によって斬れ味の性能が上がる。 |
![]() | 4 | プレイヤーの攻撃力を上げる。 |
![]() | 4 | 武器を研磨すると一定時間、斬れ味が下がらなくなる。 |
![]() | 4 | 毒、麻痺、属性やられ状態の大型モンスターに攻撃を当てた際、攻撃力と会心率が上がる。 |
![]() | 4 | ボウガンカスタマイズで装着する強化パーツの性能が上がる。 |
![]() | 4 | 太刀、双剣、操虫棍、剣斧、盾斧で発生する、強化状態の持続時間を長くする。 |
![]() | 4 | スタミナゲージが満タンの状態をしばらく維持していると、会心率が上がる。 |
![]() | 4 | ボウガンの散弾、放散弾または弓の拡散矢の攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 斬れ味の消耗を抑える。 |
![]() | 4 | 弾・矢の最大威力状態になる距離が広くなる。 |
![]() | 4 | 大型モンスターの部位を破壊しやすくなる。 |
![]() | 4 | タイミング良くガードを成功させると、一定時間、攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 普段は食べられないキノコが食べられるようになり、有効な効果を得られるようになる。 |
![]() | 4 | 攻撃が弾かれ辛くなり、硬い部位へのダメージが上がる。 |
![]() | 4 | 抜刀時、回避による無敵時間中に攻撃を躱すと、斬れ味が回復したりボウガンの弾を装填する。弓の場合、接撃ビンの性能が一定時間上がる。 |
![]() | 4 | 睡眠属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる。 |
![]() | 4 | 大型モンスターに狙われている間、対象のモンスターは怒りやすくなるがプレイヤーの防御性能は上がる。 |
![]() | 4 | 特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇し、スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減される。 |
![]() | 4 | スタミナの回復速度が速くなる。 |
![]() | 4 | 砲弾の装填がスムーズになり、ガンランスの装弾数が上昇、盾斧のビン装填数が増える。 |
![]() | 4 | ボウガンの装填数が増える。(装填数には上限があります) |
![]() | 4 | 攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)が高くなる。 |
![]() | 4 | 属性に弱い部位へ弱点属性で攻撃した際の与属性ダメージ増加 |
![]() | 4 | 武器をしまう速度が速くなる。 |
![]() | 4 | スラッシュアックスとチャージアックスの変形アクションの速度と火力が上昇。 |
![]() | 4 | 体力が最大値の35%以下の時に防御力と攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 小ダメージのリアクションを軽減する。 |
![]() | 4 | 回避などの固定でスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が軽減される。 |
![]() | 4 | 地面振動に対する耐性を持つ。 |
![]() | 4 | 全ての属性やられ状態に対する耐性を得る。 |
![]() | 4 | 毒状態の時に受けるダメージを減らす。 |
![]() | 4 | 爆破やられに対する耐性を持つ。 |
![]() | 4 | 麻痺状態の時間を短くする。 |
![]() | 4 | 睡眠状態の時間を短くする。 |
![]() | 4 | 武器の斬れ味ゲージが長くなる。ただし、斬れ味ゲージの限界以上には長くならない。 |
![]() | 4 | 特定の攻撃が持つ、モンスターを疲れさせる効果が上がる。 |
![]() | 4 | 会心発生時、斬れ味の消費を抑える |
![]() | 4 | 会心率がUPする。 |
![]() | 4 | 戦闘中の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率が上昇する。 |
![]() | 4 | ボウガンでの弾丸のブレが抑制される。 |
![]() | 4 | 状態異常や属性やられを解除すると一定時間、攻撃性能が上がる。 |
![]() | 4 | ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢の威力が上がる。 |
![]() | 4 | 毒属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 大型モンスターに背後から攻撃を当てると、ダメージが増加する。 |
![]() | 4 | 爆破属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化は、上限があります) |
![]() | 4 | 武器出し攻撃後一定時間、会心率が上がる。(鉄蟲糸技は除く) |
![]() | 4 | 龍属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 回避時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なると、一定時間攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 戦闘中の大型モンスターが怒ると、防御性能が上がる。(怒り時の咆哮にも対応) |
![]() | 4 | 氷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 大型モンスターの咆哮に対する耐性を持つ。 |
![]() | 4 | プレイヤーの防御力を上げる。レベルが上がると耐性値にも影響がある。 |
![]() | 4 | ガンランスの砲撃、竜撃砲、盾斧のビン攻撃、徹甲榴弾など、爆発を伴う攻撃の威力が上昇。 |
![]() | 4 | タイミングよくモンスターの攻撃を回避すると、一定時間、攻撃ヒット時の状態異常の蓄積が確定で発生する。 |
![]() | 4 | 麻痺属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 体力が最大の時に攻撃力が上がる。 |
![]() | 4 | 雷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 体力が一定以下になると活性化した龍属性が全身を駆け巡る。武器は龍属性以外の効果を失う。 |
![]() | 4 | 水属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
![]() | 4 | 溜め攻撃をモンスターに当てた際、溜め攻撃の属性値と状態異常蓄積値が上がる。 |
![]() | 4 | 攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる。(上昇効果は武器種毎に異なる) |
百竜装飾品
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新装飾品 | 百竜装飾品 |
名前 | スロ | スキル|効果 |
---|---|---|
![]() | 1 | ガード時の切れ味低下を防止 |
![]() | 1 | 低確率でヒトダマドリの効果増加 |
![]() | 1 | オトモアイルー・ガルクの攻撃力防御力上昇 |
![]() | 1 | 水やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
![]() | 1 | 野生の翔蟲の使用可能時間が30秒長くなる |
![]() | 1 | 小型モンスターへの与ダメージ増加 |
![]() | 1 | 火やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
![]() | 1 | 氷やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
![]() | 1 | 雷やられ状態のモンスターへの与ダメージ増加 |
![]() | 2 | 武器攻撃による爆破発生時のダメージが増加 |
![]() | 2 | 自分が鬼火状態だと攻撃力上昇 |
![]() | 2 | 攻撃がヒットした際、稀に体力、スタミナ、攻撃力、防御力のいずれかが強化 |
![]() | 2 | 【双剣専用】鬼人化状態中に攻撃がヒットした際、ごく短い時間、鬼人化によるスタミナ消費を無効化する。 |
![]() | 2 | 曲射の効果時間延長 |
![]() | 2 | クエストで5分経過するごとに攻撃力と防御力が上昇する。(20分経過が最大) 5分経過で攻撃力+5、防御力+20。 10分経過でさらに攻撃力+5(累計+10)、防御力+20(累計+40)。 15分経過でさらに攻撃力+10(累計+20)、防御力+20(累計+60)。 20分経過でさらに攻撃力+20(累計+40)、防御力+40(累計+100)。 |
![]() | 2 | 劫血やられ中、攻撃を当てることで回復した体力のに応じて攻撃性能が上昇する(最大で攻撃力+30、属性値1.2倍)。 劫血やられが解除するまで有効。 |
![]() | 2 | 【ランス専用】入れ替え技「ガード」で攻撃をガードした際(ジャストガードやガードダッシュなどのガードは対象外)、大きくのけぞらなかった時にモンスターに打撃ダメージを与える。 |
![]() | 2 | 【ハンマー専用】溜め攻撃がヒットした際、気絶を誘発する力が強化される。 |
![]() | 2 | 演奏効果発動時の効果距離拡大 |
![]() | 2 | 【操虫棍専用】猟虫のスタミナ消費量が約1.5倍になる代わりに猟虫による攻撃の威力が約1.8倍になる。 |
![]() | 2 | マイナス会心発動時に確率でダメージ上昇 |
![]() | 2 | 龍属性やられ耐性発症時、龍属性攻撃値を1.2倍 |
![]() | 2 | 飛行能力を持つモンスターへのダメージ増加 |
![]() | 2 | 牙竜種であるモンスターに対してダメージが増加する |
![]() | 2 | 特定種族への与ダメージ増加:鳥竜種/飛竜種/獣竜種/海竜種/魚竜種/牙竜種 |
![]() | 2 | 縄張りが水場のモンスターへの与ダメージ増加 |
![]() | 2 | なるかみシリーズの防具の装備数に応じて、武器の防御ボーナスが大きく上昇する(装備数1で+10、装備数2以降は装備数1ごとに+5) |
![]() | 2 | しまきシリーズの防具の装備数に応じて、武器の会心率が少し上昇する(1部位につき+5%)。 |
![]() | 3 | 鬼人化状態で斬れ味消費が倍に増加・攻撃が確定会心化 |
![]() | 3 | 攻撃を当て続ける事で段階的に会心率が上昇(1ヒットで+5%、5ヒットで+15%) |
![]() | 3 | ガード時に切れ味少量回復 |
![]() | 3 | 属性に弱い部位へ弱点属性で攻撃した際の与属性ダメージ増加 |
![]() | 3 | 変形攻撃時にビンに特殊効果付与 |
![]() | 3 | 竜杭砲威力強化:Lv1段階分 |
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