カムトラ_超覚醒

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)の超覚醒のやり方について記載しています。超覚醒によって強化される要素や超覚醒の宝珠の素材、実装キャラについても掲載していますので、参考にしてください。

覚醒についてはこちら

超覚醒のやり方

基本的には覚醒と同じ

超覚醒は覚醒+10のキャラを+11~15まで覚醒解放するシステムとなります。やり方に関しては覚醒と同様に必要素材を消費することでプラスを上昇させることができます。

専用素材が必要

+10までは覚醒の宝珠や覚醒の宝珠の欠片、キャラごとの覚醒の宝珠などを使用しての強化でしたが、超覚醒では別素材となる「超覚醒の宝珠」「超覚醒の宝珠の欠片」が必要になります。

超覚醒の宝珠の入手方法

カムライ総力戦のランキング報酬

カムトラ_カムライ総力戦 (3)

新コンテンツの「総力戦」のランキング報酬にて超覚醒の宝珠を入手することができます。仕様を把握して上位進出し、超覚醒の宝珠ゲットを狙いましょう。

天道杯のランキング報酬

カムトラ_天道杯_ランキング報酬

2020.3/2(月)より開催される天道杯よりランキング報酬に超覚醒の宝珠と超覚醒の宝珠の欠片が追加されました。超覚醒素材は1000位以内に入ることで入手可能となるので、上位進出を目指しましょう。

天道杯の攻略情報はこちら

ショップで購入

超覚醒パック

有償虹水晶9800個とコストは大きいですが、ショップにて超覚醒の宝珠を購入することができます。期間限定で販売されるパックではお得な価格で複数の超覚醒の宝珠が入手できる可能性もあるので、こちらを優先して購入するといいでしょう。

ただ、上記の通り有償虹水晶が絡んでくるので、お財布との相談は必須です。

課金パックについてはこちら

イベントで入手

カムトラ_むすび結ばれ、櫻の縁

4/9(木)より行われる「むすび結ばれ、桜の緑」にて報酬に超覚醒の欠片100個(宝珠1個分)が獲得できます。イベントは毎月何かしら開催されるので、今後も報酬に超覚醒の欠片があるのであれば毎月1凸分の素材を確保できます。

ミッションで入手

6月神侍祭_カムトラ

毎月月初から開催されるキャンペーンのミッション報酬として超覚醒の宝珠の欠片が入手できます。数は月によってまちまちですが覚醒の宝珠の欠片など他の報酬も入手可能なので、毎月こなすようにしましょう。

イベント・アップデート情報はこちら

超覚醒で強化される要素

リーダースキル(+15)

カムトラ_超覚醒_リーダースキル

所持するリーダースキルに新たな効果が付与されます。初期実装キャラ3体の対象は属性縛りとなり、メイン効果(既存のリーダースキル)とは異なる部分が強化されています。

こちらは+15まで超覚醒させないと強化されません。

奥義(+15)

カムトラ_超覚醒_奥義

既存の奥義が「奥義改」となり、既存の効果の倍率が上がったり、新たな効果が加わったりします。純粋に強化されるので、今までよりもさらに強力な奥義として扱えます。

こちらもリーダースキル同様に+15まで超覚醒させないと解放されません。

主人公ボーナス(+11~)

カムトラ_超覚醒_ボーナス

主人公ボーナスがさらに強化され、より修行で経験点の高いキャラを作成することができるようになります。

こちらは今までの覚醒と同様に超覚醒が1増えるごとに特定のボーナスが解放されていく仕組みです。

アビリティ(+11)

カムトラ_超覚醒_アビリティ

超越アビリティで上限解放できるステータス量が増加します。アビリティに関しては+11にした段階で[改]アビリティとなるので、比較的解放はしやすい要素となります。

アビリティ上昇量

ステータス 超越 超越[改] 超越[超]
HP 500 1500 2000
攻撃 50 150
防御 50 150
会心ダメ 10 30
速度 3 6

限定オーラ・エフェクトが追加(+15)

カムトラ_超覚醒_オーラ

最大となる+15まで超覚醒させることでバトルキャラやアイコンがオーラを纏い、エフェクトが追加されます。おまけ程度ではありますが、キャラがより強く・カッコよく見せられますね。

超覚醒実装キャラ一覧

火属性

※赤字が強化内容となります。

実装キャラ 強化内容
[煌天]マヒト 【リーダースキル】
全キャラクターの攻撃力を33%増加する。
火属性キャラクターの素早さが15%増加する。
【奥義】
1ターンの間無敵と免疫になり、敵全体を攻撃。味方全体の強化効果数×35%会心ダメが追加(上限420%)、50%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加。この攻撃は必ずウィークが発生する。
101310[踊り子]カンナ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
火属性キャラクターの防御力を25%増加する。
【奥義】
毎ターン自分の防御力が1ターンの間増加し、自身の最大HPの10%分のシールドを付与。行動不能・防御力減少状態にならない。味方全体が受けるダメージを20%減少。この効果は重複しない。
101007[豪炎獣]ゼッカ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン、自分の攻撃力と会心率が1ターンの間増加。さらに自身の行動ゲージを20%増加。火属性のスキルで攻撃した時に現在HPが40%以上の場合、攻撃力が60%追加。
104302[紅熊猫]ヒマ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
味方全体の攻撃力と会心率を1ターンの間増加し敵全体を攻撃。追加で敵全体の防御力を2ターンの間減少させ、強化効果を1つ解除。この攻撃は自分の最大HPに比例してダメージが増加し必ずウィークになる。
101005[[禍誅]ゼッカ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
敵全体を攻撃し、スキル再使用時間を最大まで増加させ、素早さを2ターンの間減少させる。対象にかかっている弱化効果1つあたりダメージが30%増加する。(最大150%まで)
[堕天]ザンヒコ[堕天]ザンヒコ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
火属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
行動不能状態にならない。毎ターン1ターン防御力増加。自分が攻撃を受けたとき、攻撃力が25%増加する。最大200%まで増加する。(オートスキル)。
103608[黒曜鎧]ザンヒコ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン会心率と攻撃力を1ターン増加。火属性スキルの攻撃は必ずウィークになり、会心ダメが150%追加。攻撃を受けHPが0以下になる時1ターンの間我慢。
106003[夏陽姫]セーナ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
味方全体の攻撃力と会心率を1ターン増加させ敵全体を攻撃。追加で、敵全体のスキル再使用時間を2ターン延長させる。この攻撃は会心ダメが200%追加される。
103507[頂上決戦]ニニギ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
火属性キャラクターの素早さを25%増加させる。
【奥義】
敵全体を3回攻撃し、それぞれ35%の確率で1ターン気絶状態にする。追加で、味方全体の弱化効果を1つ解除する。この攻撃は必ずウィークになる。この攻撃は気絶状態の敵に対してダメージが100%増加する。
104803[傾奇者]タケル 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
敵全体の強化効果を全て解除し2ターン防御力を減少、敵全体1回攻撃し味方全体の行動ゲージを25%増。このスキルは50%の確率でスキル再使用時間がなくなり攻撃時にダメージ120%増
100206[真緋衣]アスハ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
火属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
2ターンの間敵全体の防御力を減少させ敵全体を攻撃。味方全体のスキル再使用時間を2ターン減少させ、2ターンの間自分の最大HP15%分のシールドを付与。自分の最大HPに比例してダメージが増加。
102708[龍滅]サヤ 【リーダースキル】
全キャラクターのHPを33%増加する。
火属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
行動不能状態にならない。自分の受けるダメージが50%減少するが、HP回復量が10%減少する。
105703[道化師]クズリ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
火属性キャラクターの素早さを25%増加させる。
【奥義】
行動不能状態にならない。バトル開始時に自分が1ターン無敵になる。火属性キャラ数に応じて自分の攻撃力が20%ずつ最大60%まで増加。火属性スキルの攻撃は必ずウィークになり会心ダメが150%追加。
101108[黒太刀]フツ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
行動不能にならない。バトル開始時に自分の攻撃力を50%増加。攻撃時、強化効果がない敵に対しダメージが180%増加し敵を倒した時味方全体の行動ゲージを30%増加。
101107[炎剣客]フツ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
自分が1度に連続で攻撃を受けた際のダメージ量が50%ずつ減少、この効果は重複しない。毎ターン防御力が50%ずつ最大150%まで増加。他の味方が攻撃を受ける度35%の確率で通常攻撃で反撃。
100112[燎火児]マヒト 【リーダースキル】
火属性キャラクターのHPを50%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
敵全体の強化効果を全て解除し、防御力を2ターン減少させ敵全体を2回攻撃し、1ターン気絶させる。追加で味方全体を2ターン免疫状態にさせる。自分の最大HPに比例してダメージが増加。
104303[桃華]ヒマ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターのHPを50%増加する。
【奥義】
味方全体の受けるダメージ30%減少。毎ターン味方全体HPを自最大HPの10%分回復。自分は行動不能にならず攻撃時対象の行動ゲージ25%減少。自分含む味方が会心ダメを受けると通常攻撃で反撃。
101211[雪見酒]モモムミ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの防御力を50%増加させる。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
敵全体を攻撃し、行動ゲージが最も高い他の味方1体の弱化効果を全解除し与ダメージを1ターンの間50%増加、行動ゲージを50%増加。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
101405[大穴掘]アツマル 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
バトル開始時、味方全体の防御力が30%増加し、自分の防御力が追加で50%増加。自分の攻撃で会心が発生した場合通常攻撃で追加攻撃。攻撃時、対象の強化効果を1つ奪う。
106004[白英傑]セーナ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加させる。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
敵全体の防御力を2ターン減少、味方全体の攻撃力・会心率を2ターン増加させ敵全体を攻撃。追加で敵全体の行動ゲージを0にし、1ターン気絶。味方全体の強化効果数×50%会心ダメが追加(上限600%)。
101008[鬼獣]ゼッカ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
行動不能にならない。HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫・反撃状態になる。攻撃時、与えたダメージの30%を対象以外の敵全体に防御力無視のダメージとして与える。
[桜胡蝶]カンナ[桜胡蝶]カンナ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
バトル開始時、自分のHPが30%増加。自分が倒れていなければ敵味方ターン終了時、ランダムな敵2体に防御無視ダメージ(自最大HPに比例しダメ増)。自分が被会心ダメ時、被ダメージの30%分回復。
[天喰]マヒト_カムトラ[天喰]マヒト 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を全解除し全体攻撃。味方全体の行動ゲージ30%増、敵全体のスキル再使用時間1ターン増。このスキルは自HP26%以上の時HP25%消費しスキル再使用時間がなくなりダメージが200%増。
[夏越]ニニギ[夏越]ニニギ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。
【奥義】
行動不能状態にならない。毎ターン、攻撃力が100%ずつ最大200%まで増加し会心率を1ターン増加。自分が倒れた時HP100%で復活し自分の行動ゲージ40%増加。
[漢節]コテツ[漢節]コテツ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
【奥義】
バトル開始時、味方全体の防御力30%増。自分のターン獲得時、味方全体の防御力50%増(最大100%)&自最大HP15%の防壁を2ターン付与&行動ゲージ20%増。行動不能・防御力減少状態を無効。
[禁術]マヒト[禁術]マヒト 【リーダースキル】
全キャラクターのHPを33%増加する。
火属性の防御力が25%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を2つ解除し、敵全体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
104804[遊火魂]タケル 【リーダースキル】
火属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を全て解除し2ターン防御力を減少させ回復妨害を付与する。敵全体を1回攻撃し敵全体の行動ゲージを0にする。必ずウィークになり会心ダメが150%追加。
104304[熊胡桃]ヒマ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの防御力を50%増加する。
【奥義】
敵全体を攻撃し、対象の現在HPの40%分の防御力を無視したダメージを与え、攻撃力と素早さを2ターン低下させる。ダメージ上限は自分の最大HPの3倍となり、自分も現在HPの20%分のダメージを受ける。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。
100207[蒸機娘]アスハ 【リーダースキル】
火属性キャラクターの素早さを33%増加する。
火属性キャラクターの攻撃力を33%増加する。
【奥義】
行動不能にならない。ターン獲得時、会心ダメージが200%ずつ最大400%まで増加。会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ最大60%増加。

水属性

※赤字が強化内容となります。

実装キャラ 強化内容
104403[銀華]ロコ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。
【奥義】
敵1体を攻撃し、味方全体の行動ゲージを20%増加。自分に3ターンの間与えたダメージの30%分のシールドを与え、自分の全てのスキル再使用時間を1ターン減少。この攻撃は会心ダメが350%追加される。
104705[桜吹雪]ユキノ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
水属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
敵全体に攻撃し強化効果を全て解除、1ターンの間凍結状態にする。追加で味方全体の素早さを2ターンの間増加させスキル再使用時間を1ターン減少させる。この攻撃は自分の最大HPに比例してダメージが増加。
100309[蒼珠海]キヌハ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。
【奥義】
バトル開始時会心率30%増。毎ターン味方全体の行動ゲージ20%増。攻撃時対象の行動ゲージを25%減。水属性スキルで攻撃時会心ダメが150%追加。1度の被ダメ上限が最大HPの35%になる。
[決闘]ワダツミ[決闘]ワダツミ 【リーダースキル】
全キャラクターの攻撃力を33%増加する。
水属性キャラクターの素早さを15%増加させる。
【奥義】
自分の攻撃力を1ターンの間増加させ、敵全体を4回攻撃し、それぞれ行動ゲージを25%減少させ、素早さを2ターンの間減少させる。
106102[骸衛兵]ナキ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
敵全体の強化効果を1つ解除、2ターン強化妨害にし敵全体を攻撃。対象の弱化効果1つあたりダメージが30%ずつ最大150%増加、敵全体の弱化効果が5つ以上の場合自分が1ターンの間無敵になる。
[双刃]ミツルギ 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン1ターン会心率と攻撃力増加。自分の攻撃で会心が発生した場合、自分以外の味方全体の行動ゲージが20%増加する。1ターンに2回まで発動する。
106402[甘蒔夏]ココ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
自分が1ターン反撃状態になり敵全体2回攻撃。味方全体の弱化効果を全て解除し2ターン免疫と自動回復状態にする。さらに敵全体の攻撃力を2ターンの間減少。自分の最大HPに比例してダメージ増加。
105902[星頂]キョウ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
味方全体の攻撃力と会心率を1ターン増加させ敵全体3回攻撃。追加で敵全体の強化効果を1つ解除、1ターン気絶必ずウィークになり防御力を無視し再使用時間の増加・減少効果の影響を受けない。
103710[戦舞姫]ウズナ 【リーダースキル】
水属性キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
行動不能状態にならず、毎ターン攻撃力と会心率が1ターン増加。自分の攻撃で会心発生時、自分の行動ゲージが20%増加。1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。
101607[頂上決戦]ミツルギ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
水属性キャラクターの素早さを25%増加させる。
【奥義】
自分が1ターン無敵になり敵全体を攻撃し、2ターン回復妨害状態にし、追加で味方全体を2ターン自動回復状態にする。この攻撃は味方全体の強化効果数×35%会心ダメが追加される(上限420%)。
101707[踊り子]ベティ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
水属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
味方全体の受けるダメージが30%減少。この効果は重複しない。毎ターン自分の防御力30%ずつ増加、攻撃を受ける度に防御力がさらに30%ずつ合計150%まで増加。攻撃時、対象を1ターン挑発する
103805[龍滅]ツクト 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
水属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
味方全体の攻撃力と素早さと会心率を2ターンの間増加させ、行動ゲージを30%増加させる。
104404[黒狼牙]ロコ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
自分を含む味方が攻撃を受けた時、自分の攻撃力が50%ずつ最大150%まで増加し、30%の確率で通常攻撃で反撃。自分が倒れた時HP100%で復活し無敵状態になる。
101906[贈り物]カルイカネ 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
水属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
味方全体の受けるダメージと会心ダメージを受ける確率が30%減少。毎ターンHPの割合が最も低い他の味方1体のHPを最大HPの15%分回復し、攻撃力と防御力を2ターンの間増加させる。
100406[凍雪雲]コリキ 【リーダースキル】
水属性キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン、攻撃力が100%ずつ最大200%まで増加。攻撃時、強化効果を1つ奪い、会心発生で味方全体の行動ゲージが10%ずつ最大60%増加。1度の被ダメ上限が最大HPの35%になる。
100310[花瑠璃]キヌハ 【リーダースキル】
水属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果全解除し、敵全体を攻撃し1ターンの間凍結状態付与。自分に3ターン、1体目に与えたダメージの50%分のシールド付与。このスキルは50%の確率でスキル再使用時間がなくなる。
106403[チョコ]ココ 【リーダースキル】
水属性キャラクターのHPを50%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
バトル開始時、自分のHPが30%増加し、味方全体に自最大HPの15%分の防壁を3ターン付与。毎ターン味方全体HPを自最大HPの15%分回復。攻撃時、対象の攻撃力と防御力を2ターン減少させる。
101907[攻究明]カルイカネ 【リーダースキル】
水属性キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
毎ターン、味方全体の防御力を2ターン増加し味方全体HPを自最大HPの15%分回復。自分がダメージを受けると味方全体の行動ゲージが10%ずつ増加。味方全体の1度の連続被ダメ量が40%ずつ減少。
102106[宴海]ワダツミ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加させる。
【奥義】
味方全体の弱化効果を全解除、会心率と攻撃力を2ターン増加。敵全体を攻撃(自最大HPに比例してダメージ増加)。味方全体の行動ゲージを30%増加し味方全体HPを自分の最大HPの30%分回復する。
104706[白雪嫁]ユキノ 【リーダースキル】
水属性のキャラクターのHPを50%増加させる。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を全解除し全体攻撃、1ターン凍結状態にしスキル再使用時間を1ターン増加する。追加で味方全体に2ターンの免疫を付与。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
[蒼狼]ロコ[蒼狼]ロコ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性のキャラクターのHPを50%増加させる。
【奥義】
敵全体の防御力を2ターン減少し強化効果を全解除し全体攻撃。このスキルは必ずウィークになり50%の確率でスキル再使用時間が0になる。味方の水属性キャラ1体につき会心ダメ300%追加(最大600%)。
101805[無我]フブキ 【リーダースキル】
水属性キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
自分のターン獲得時に免疫を1ターン付与。攻撃時、会心ダメが200%追加され、会心が発生した場合通常攻撃で追加攻撃する。
106404[くの一]ココ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を55%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を全て解除し、回復妨害を2ターン付与して敵全体を攻撃。このスキルは攻撃時にダメージ150%増加し、火属性の相手にはさらに50%ダメージ増加。敵全体のスキル再使用時間1ターン増加。
103711[蒼星姫]ウズナ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
水属性キャラクターのHPを50%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を1つ奪い、敵全体を2回攻撃し、それぞれ行動ゲージを75%減少させ、2ターンの強化妨害状態にする。行動ゲージが最も高い他の味方1体の与ダメージを1ターンの間50%増加。自分の最大HPに比例してダメージ増加。

風属性

※赤字が強化内容となります。

実装キャラ 強化内容
[神叢雲]イツキ 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。
【奥義】
自分が1ターンの間攻撃力増加と無敵状態になり、敵全体に3回攻撃。それぞれ30%ずつ行動ゲージを減少させる。追加で、75%の確率でスキル再使用時間を1ターン延長させる。
104604[白聖女]サラ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。
【奥義】
自分が1ターンの間無敵状態になり敵1体を攻撃。敵全体の強化効果を1つ解除し、味方全体の行動ゲージを25%増加。この攻撃は味方の風属性キャラ1体につきダメージが60%ずつ最大180%増加。
105601ミコト 【リーダースキル】
全キャラクターの攻撃力を33%増加する。
風属性キャラクターの素早さを15%増加させる。
【奥義】
毎ターン、自分の会心率が1ターンの間増加する。自分の攻撃で会心が発生した場合、味方1体が一緒に攻撃し、現在HPが一番低い味方のHPが20%回復する。
104009[春むすび]サクヤ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
風属性キャラクターの素早さを15%増加させる。
【奥義】
味方全体の受けるダメージと会心ダメージを受ける確率が20%減少。自分の攻撃で会心が発生した場合通常攻撃で追加攻撃。自分がダメージを受けた時、防御力が30%ずつ最大150%まで増加。
[翠珠海]ホノハ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
風属性キャラクターの素早さを15%増加させる。
【奥義】
敵全体を攻撃し、1ターンの間挑発する。自分を3ターンの間自動回復状態にし、味方全体を3ターン間免疫状態にする。この攻撃は自分の最大HPに比例してダメージが増加し必ずウィークになる。
100712[機女傑]メイカ 【リーダースキル】
風属性キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン、攻撃力が30%ずつ最大120%まで増加。攻撃時、敵を倒したとき、自分はターンを獲得する。風属性スキルの攻撃は必ずウィークになり、1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。
[王子]ハルジオン 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン自分の会心率が1ターン増加。自分の攻撃で会心が発生した場合、威力が75%の通常攻撃を2回行う(オートスキル)。
105803[純白花]エニス 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
ターン獲得時倒れている仲間がいた場合HP50%で復活させ行動ゲージを20%増加させ復活した味方の全てのスキル再使用時間を2ターン減少。いない場合現在HP割合が一番低い味方を1ターン免疫を付与。
[海惑鳥]ハクア[海惑鳥]ハクア 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
風属性キャラクターの素早さを25%増加させる。
【奥義】
毎ターン1ターン会心率増。味方が攻撃を受けた時30%の確率で通常攻撃で反撃。攻撃時会心発生で自身行動ゲージが25%ずつ最大75%まで増加。1度の被ダメ上限が最大HPの35%になる。
105602[頂上決戦]ミコト 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
味方全体のHPを30%回復し、行動ゲージを30%増加。追加で味方全体の弱化効果を全て解除し、2ターンの間免疫状態にし、自身の最大HPの15%に相当するシールドを与える。
103009[双銃皇]ハルジオン 【リーダースキル】
風属性キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
行動不能にならず毎ターン攻撃力と会心率が1ターン増加。攻撃時対象の強化効果を1つ奪う。奪った数に応じて味方全体の行動ゲージが15%ずつ最大75%増。1度の被ダメ上限が最大HP35%になる。
102307[龍滅]トキン 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
風属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
行動不能状態にならない。毎ターンランダムな味方1体の弱化効果を全て解除し、2ターンの間自動回復状態にする。ランダム対象は弱化効果が付いた味方が優先して選ばれる。
105603[甘魔飴]ミコト 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
風属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
味方全体の会心率1ターン増加させ敵全体を攻撃しスキル再使用時間を2ターン延長させる。追加で味方全体の行動ゲージを30%増加させ、HPを30%回復させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加。
104010[黒猫娘]サクヤ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
味方全体の攻撃力を1ターン増加、行動ゲージを50%増加させ、敵全体を攻撃する。追加で敵全体の強化効果を1つ解除し1ターン気絶状態にする。この攻撃は会心ダメが200%追加される。
[桜皇子]ハルジオン[桜皇子]ハルジオン 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。
【奥義】
毎ターン1ターン攻撃力増加。自分が倒れた時、HP100%で復活し、ターンを獲得する。他の味方が攻撃を受けた時、25%の確率で通常攻撃で反撃する。
104605[虹結晶]サラ 【リーダースキル】
風属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
敵1体に2回攻撃し、敵全体のスキル再使用時間を1ターン増加させる。このスキルは味方の風属性キャラ1体につきダメージが100%ずつ最大400%増加し、敵を倒した時、スキル再使用時間が0になる。
102810[迎春]イツキ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを35%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。
【奥義】
自分の攻撃力と会心率を1ターン増加し敵1体を1回攻撃。追加で敵全体の行動ゲージを75%減少し、1ターン気絶。このスキルは対象の防御力を無視し必ずウィークになり、発動後に自分のHPを100%回復。
105503[閃甲機]ナナク 【リーダースキル】
風属性キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
味方全体の受けるダメージと会心ダメを受ける確率が30%減少(重複不可)。毎ターン、自分の防御力が90%ずつ最大180%増加。攻撃時、対象の強化効果を1つ解除、なければ2ターン強化妨害状態にする。
100713[春時兎]メイカ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を全解除し、敵全体を攻撃。追加で敵全体を2ターンの間ミス率増加、強化妨害状態にし、スキル再使用時間を2ターン増加。このスキルは攻撃時にダメージ120%増。
[桜皇女]サクヤ[桜皇女]サクヤ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターのHPが25%増加する。
【奥義】
味方全体のHPを80%回復し、弱化効果を2つ解除する。自分が1ターンの睡眠状態になる。
105804[陽だまり]エニス 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを48%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
敵全体の強化効果を全解除し2回攻撃し、ぞれぞれ1ターンの挑発を付与。味方全体のHPを50%回復し弱化効果を全解除。このスキルは会心にならない。自分の最大HPに比例しダメージ増加。
100714[神侍]メイカ 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
風属性キャラクターのHPを25%増加する。
【奥義】
自分が行動不能にならない。バトル開始時、攻撃力が一番高い味方1体の攻撃力、会心率が25%増加。ターン終了時、攻撃力が一番高い味方1体のHPを20%回復、行動ゲージを20%増加。
100407[竜巻雲]コリキ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。
【奥義】
敵全体のスキル再使用時間を1ターン増加し全体攻撃し1ターン気絶させ行動ゲージを0にする。行動ゲージが最も高い他の味方1体の与ダメージを1ターンの間50%増加、行動ゲージを30%増加。
104606[紬星]サラ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
行動不能状態にならない。被会心ダメ時、自分の行動ゲージが20%増加。攻撃時、会心にならなくなり与えるダメージが300%増加し必ずウィーク。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。
104011[渚咲]サクヤ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
【奥義】
味方1体の弱化効果を全解除し与ダメージを1ターンの間50%増加、行動ゲージを50%増加。追加で敵全体の行動ゲージを50%減少、素早さを1ターン減少し、2ターンの間強化妨害状態にする。
105405[黒白鳥]ハクア 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
【奥義】
敵全体の強化効果を全て解除し敵全体を攻撃、2ターンの間強化妨害と回復妨害状態にする。加えて味方全体の素早さを2ターンの間増加させる。このスキルは攻撃時にダメージが120%増加する。
106601モシロ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを55%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
敵全体の防御力を2ターン減少させ、敵全体を攻撃、スキル再使用時間を1ターン増加させる。追加で味方全体のスキル再使用時間を2ターン減少させ、自分の最大HPの15%に相当するシールドを2ターン与える。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
102811[魔宵]イツキ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを35%増加する。
風属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。
【奥義】
自分の攻撃力と会心率を1ターン増加し敵1体の防御力を1ターン減少させて3回攻撃する。1回目と2回目は会心が発生せず、それぞれ50%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加させる。3回目は会心ダメが300%追加され必ずウィークになる
103106[闇呪解]ビン 【リーダースキル】
黄泉で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
風属性キャラクターの素早さを15%増加させる。
【奥義】
自分の攻撃力と会心率を1ターン上昇させ、敵全体を攻撃する。会心ダメージが発生した場合、会心ダメージが300%増加する。。

地属性

※赤字が強化内容となります。

実装キャラ 強化内容
[黄昏奏]スイ 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加させる。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
自分の攻撃力を1ターンの間増加し、敵全体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させ、追加で味方全体を2ターンの間免疫状態にする。この攻撃は必ずウィークが発生する。
103406[戦乙女]チバリ 【リーダースキル】
地属性キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
攻撃時、対象の強化効果を2つ奪い、強化効果がない場合ダメージが150%増加。行動不能にならず地属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。
106501キリュウ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
敵全体の素早さと防御力を2ターンの間減少させ敵全体を3回攻撃。追加で味方全体の行動ゲージを30%増加。このスキルは再使用時間の増加・減少の影響と対象のダメージ減少・ダメージカット効果を無視。
106302[武勇士]ヤマト 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
地属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
味方全体の防御力を2ターンの間増加させ、敵全体を攻撃し1ターンの間挑発する。追加で敵全体の攻撃力を2ターンの間減少させる。この攻撃は自分の防御力に比例してダメージが増加。
[暗殺者]トライ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
25%の確率で受けるダメージを無効化する。攻撃時、対象の強化効果を1つ解除し、解除に成功するとHPが10%回復し、防御力が10%ずつ最大50%まで増加(オートスキル)。
102608[砕邪士]コーナ 【リーダースキル】
地属性キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
毎ターン自分が1ターン攻撃力・素早さ増加と免疫状態になる。地属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。
[龍魂晶]トライ 【リーダースキル】
全キャラクターの攻撃力が33%増加する。
地属性キャラクターの素早さを15%増加させる。
【奥義】
攻撃時に強化効果を1つ奪い、奪った数×30%ゲージ増加。強化効果がない敵への地属性攻撃はダメージ100%増加。攻撃を受けHPが0以下になる時、1ターンの間我慢。
102710[漆公官]サヤ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
地属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
自分の被ダメが20%減少し自分の防御力が弱化されない。バトル開始時に味方全体の防御力を2ターン増加。攻撃後対象の防御力を1ターン減少。味方全体の1度に連続での被ダメ量が40%ずつ減少。
104904[追跡者]ネクロ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
自分が1ターン会心率増加・無敵・反撃状態になり敵全体1回攻撃。敵全体を1ターン挑発し味方全体の攻撃力を1ターン増加。この攻撃は味方の地属性キャラ1体につきダメージが50%ずつ最大150%増加
101106[龍滅]フツ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
自分の攻撃力を1ターン増加させ敵1体を5回攻撃し対象の最大HPに対し合計与ダメの割合分味方全体の行動ゲージが増加する(最大30%)。「[水龍]無幻オロチ」に対してダメージが100%増加。
102512[司書官]スイ 【リーダースキル】
地属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
味方全体の攻撃力を1ターン増加させ、敵全体の強化効果を全て解除、敵全体を1回攻撃し、追加で行動ゲージを0にし防御力を2ターン減少させる。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。
104204[黒煙斬]キイチ 【リーダースキル】
地属性キャラクターの防御力を50%増加する。
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加させる。
【奥義】
バトル開始時味方全体の防御力を30%増加。味方全体の受けるダメージが30%減少。この効果は重複しない。攻撃時、対象を1ターン挑発。
102208[紅葉印]イナリ 【リーダースキル】
地属性キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターのHPを25%増加させる。
【奥義】
敵1体に8回攻撃しそれぞれ強化効果を1つ解除、敵全体の防御力を2ターン減少。味方全体のスキル再使用時間を1ターン減少させ2ターン攻撃力・会心率増加、反撃状態にする。自分の最大HPに比例しダメ増。
106301ヤマト 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
地属性キャラクターの防御力を25%増加させる。
【奥義】
自分が2ターンの間防御力増加・免疫・反撃状態になり、敵全体の強化効果を全て解除、敵全体を3回攻撃し、1ターン挑発・2ターン強化妨害にする。この攻撃は自分の最大HPに比例してダメージが増加。
106202[贈り物]セツラ 【リーダースキル】
地属性キャラクターのHPを50%増加する。
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
【奥義】
自分の被ダメが35%減少。自分が会心ダメを受けると、敵全体の行動ゲージが30%ずつ減少し、自分が受けたダメージの30%分回復。毎ターン現在HP割合が低い味方2体を2ターン自動回復させる。
106303[頂上決戦]ヤマト 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
敵全体の防御力を2ターン減少し、敵全体を攻撃。自分に3ターンの間1体目に与えたダメージの30%分のシールド付与。4ターン目以降、このスキルの攻撃のダメージ100%増。
103806[輝夜公]ツクト 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターのHPを50%増加する。
【奥義】
味方全体の行動ゲージを50%増加、弱化効果を全解除する。追加で敵全体の防御力を2ターン減少し、行動ゲージを0にする。
102408[鉄鎖忍]トライ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加させる。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。
【奥義】
自分が1ターン無敵・免疫状態になり、攻撃力・会心率が2ターン増加。敵全体を1ターン挑発し敵1体の強化効果を全て解除し攻撃。追加で自分のHPを100%回復する。このスキルは防御力を無視する。
103906[奮迅雷]ライゴウ 【リーダースキル】
地属性キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。
【奥義】
バトル開始時自分の攻撃力100%増加。毎ターン自分に1ターン攻撃力・防御力・素早さ・会心率増加と免疫を付与。攻撃時、会心発生で味方全体の行動ゲージが10%ずつ最大60%増加。
104905[追想]ネクロ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターのHPを44%増加する。
闘技場で全キャラクターの防御力を44%増加する。
【奥義】
バトル開始時、味方全体のHPを15%、防御力を30%増加し受けるダメージが30%減少。自分が倒れていなければ敵味方ターン獲得時、敵全体の攻撃力が1ターン減少。
106502[麟士]キリュウ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。
【奥義】
味方全体の攻撃力と会心率を2ターン上昇、敵全体の強化効果を2つ奪い全体攻撃。 追加で敵全体の素早さ2ターン減少、敵全体の行動ゲージ50%減少。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。攻撃後に強化効果が4つ以上の場合、このスキルの再使用時間はなくなる。
[岳仁]ヤマト[岳仁]ヤマト 【リーダースキル】
ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
地属性キャラクターのHPを50%増加する。
【奥義】
バトル開始時自分のHPが30%増加し1ターン無敵になる。ターン獲得時、味方全体HPを自最大HPの10%分回復し、味方全体の行動ゲージが10%増加、相手全体のHPが20%崩壊する。(HP崩壊は本来の最大HPの60%分まで発動。ボスはHP崩壊を受けない。)
[神侍]サヤ[神侍]サヤ 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを24%増加する。
地属性キャラクターのHPを25%増加する。
【奥義】
自分が受けるダメージを40%減少。(この効果は重複しない)自分のターン獲得時に味方全体に自分の最大HPの20%のシールドを付与し味方全体を自分の最大HPの20%回復する。
[名探偵]ニコリ[名探偵]ニコリ 【リーダースキル】
地属性キャラクターのHPが62%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
バトル開始時自分のHPが30%増加する。会心ダメージを受けた際、味方全体の行動ゲージを10%増加し自分の被ダメージの15%分回復、味方全体の攻撃力を10%上げる(最大30%)
102308[闇遊戯]トキン 【リーダースキル】
全キャラクターの素早さを28%増加する。
地属性のキャラクターの攻撃力を50%増加させる。
【奥義】
行動不能にならない。バトル開始時、自分の攻撃力が30%増加。自分が倒れた時HP100%で復活し、行動ゲージが100%増加、味方行動ゲージが30%増加、味方全体のスキル再使用時間を1ターン減少させる。ターン獲得時に地属性キャラが2体以上生存している場合、味方全体の弱化効果を一つ解除し2ターンの間自動回復状態にする。
102513[贈り物]スイ 【リーダースキル】
闘技場で全キャラクターの攻撃力を55%増加する。
闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。
【奥義】
味方全体の攻撃力と会心率を2ターン上昇し、敵全体を2回攻撃する。1回目は敵全体の防御力を2ターン減少、2回目は敵全体を1ターン気絶。この攻撃は会心ダメが300%追加され、必ずウィークになる。
100405[轟雷雲]コリキ 【リーダースキル】
全キャラクターの攻撃力を33%増加する。
地属性キャラクターの素早さを15%増加する。
【奥義】
毎ターン味方全体のHPを10%回復し、行動ゲージを10%増加させる。自分が倒れたとき、HP100%で復活し、1ターンの間無敵と免疫状態になる。

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