カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】イツクシマ修行地のストーリー攻略【カムライトライブ】

8/15〜 新限定キャラ登場!
[禍誅]ゼッカの評価はこちら
8/17〜 新挑戦クエスト開催!
挑戦クエスト[水着]ベティの攻略はこちら

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるイツクシマのストーリー攻略を掲載しています。ストーリーの選択肢ともらえる経験値やスキルなどを掲載してますので修行でイツクシマを選んだ際の参考にしてください。

期間限定イツクシマ編のストーリー攻略はこちら

修行地「イツクシマ」の基本情報

s_イツクシマ攻略

空きストーリー 育成おすすめ度
午前:19
午後:17
攻撃タイプ:6.0/10点
防御タイプ:6.0/10点
補助タイプ:6.0/10点

※空きストーリー・・・島のストーリーが発生しない箇所。キャラストーリーは空きストーリーの箇所でランダムに発生する。

イツクシマのメインストーリー

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合がございます。

1の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
1日目 午前 潮風の修行地・イツクシマ
※会話のみ
午後 プロローグ
※会話のみ
5日目 午後 「月刊カムライの星」
記者と出会う
6日目 午後 主人公ストーリー①
※通常攻撃スキルを習得
8日目 初めての模擬戦!
※バトルストーリー
勝利時獲得P
普通:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜

2の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
9日目 午後  悩めるヨシオくん
※会話のみ
10日目 午後 特訓強化!
ランダムに3つの特訓Lv+1
13日目 午前 カムライ大掃除!
体+12
※師匠がいない場合
14日目 午後 お祭り
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
16日目 ひりつく練習試合
※バトルストーリー
勝利時獲得P
ふつう:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜

3の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
17日目 午前 嵐の予感
※会話のみ
18日目 午前 嵐と共に現れし
タケル来訪
午後 光、差す
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
19日目 午前 嵐の中の一番
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
午後 王者の期待と・・・
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
20日目 午前 海賊の役目
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
午後 晴天の高みにて
タケルが帰る
21日目 午後 主人公イベント
力+10 心+10
24日目 地方予選決勝
※バトルストーリー
勝利時獲得P
ふつう:32P〜
難しい:64P〜
激ムズ:108P〜
※敗北:修行終了

4の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
25日目 午前 最後の時まで
※会話のみ
28日目 午後 旅立ちの日
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
29日目 午前 決戦の地へ
※会話のみ
30日目 イツモ本戦1回戦(vs-)
※バトルストーリー
勝利時獲得P
普通(難易度F):32P〜
難しい(難易度D):64P〜
激ムズ(難易度A):108P〜
※敗北:「カム星ランキング!」へ
31日目 イツモ本戦準決勝(vsイツキ)
※バトルストーリー
勝利時獲得P
ふつう(難易度F):36P〜
難しい(難易度C):76P〜
激ムズ(難易度A):132P〜
※敗北:「カム星ランキング!」へ
32日目 イツモ本戦決勝(vsタケル)
※バトルストーリー
勝利時獲得P
ふつう:44P〜
難しい:92P〜
激ムズ:152P〜
タケル戦の攻略法
神羅戦(vs神羅)
※バトルストーリー
勝利時獲得P
ふつう:52P〜
難しい:104P〜
激ムズ:176P〜
カム星ランキング!
※記者の評価ポイントで順位が決まる
1位】(注目度:特大)
力or技or体or心+60,他+30
2位】(注目度:大)
力or技or体or心+40,他+20
3位】(注目度:中)
力or技or体or心+30,他+15
4位】(注目度:小)
力+10 技+10 体+10 心+10
エピローグ
【主人公のタイプ:攻撃】
力+10 心+10
【主人公のタイプ:補助】
技+10 体+20
【主人公のタイプ:防御】
力+10 体+20
※師匠がいると獲得Pに変動

イツクシマのランダムストーリー

※決まった発生タイミングのないストーリーです。

ストーリー名 前後 獲得ポイント・スキル
イツクシマ名産! 午後 失敗
スタミナ-12
調子-1
力+12 体+12
成功
スタミナ+12
体+12
タケトラが仲間にいる場合
タケトラ
との絆+5
美しきかなイツクシマ 午前 失敗
スタミナ-12
体+12
成功
心+12
ベティが仲間にいる場合
ベティとの絆+5
みんなでバーベキュー 午後 失敗
スタミナ+12
調子-1
成功
スタミナ+12
力+12 体+12
絶対王者の鍛錬 失敗
力+6 技+6 体+6 心+6
成功
力+24 技+24 体+24 心+24
我らが親分 午前 ※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
コリキの胃袋 午前 ※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
ヤタマエ商店 午前  ※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら

イツクシマの選択肢ストーリー

お祭り

※師匠がいない場合

選択肢 獲得ポイント・スキル
ヨシオを呼ぶ スタミナ+12
心+12
フトシを呼ぶ スタミナ+24
ハナを呼ぶ スタミナ-12
技+24 体+12

光、差す

選択肢 獲得ポイント・スキル
ベティに〜 技+12
調子+1
ベティが仲間にいる場合
ベティとの絆+10
茶屋へ行く 力+12 体+12

嵐の中の一番

選択肢 獲得ポイント・スキル
反論しない スタミナ+12
体+24
反論する 成功
力+24 技+24 心+12
調子+1
コリキが仲間にいる場合
コリキ
との絆+5
失敗
力+12
コリキが仲間にいる場合
コリキ
との絆-5

王者の期待と・・・

選択肢 獲得ポイント・スキル
受ける 力+12 技+12 心+12
受けない スタミナ+24
体+12

海賊の役目

選択肢 獲得ポイント・スキル
帰らない スタミナ-12
技+24
ワダツミが仲間にいる場合
ワダツミ
との絆+10
帰る スタミナ+12
心+12

ヤタマエ商店

1.2回目

選択肢 獲得ポイント・スキル
スーパーマナブ〜 力+12 技+12 心+12
シャッキリン スタミナ+24
体+12

我らが親分

選択肢 獲得ポイント・スキル
ヤタロウに〜 力+24 スタミナ-12
秘密兵器に〜 スタミナ+12

コリキの胃袋

選択肢 獲得ポイント・スキル
スタミナ+12
力+12
調子+1
コリキが仲間にいる場合
コリキ
との絆+5
スタミナ+12
力+12
全部 スタミナ-12
体+12 心+12

旅立ちの日

選択肢 獲得ポイント・スキル
力+24
技+24
体+24
心+24

イツクシマの育成ポイント

タケルとの特訓でポイント大量獲得

2017-07-06_205107

3の巻の序盤で”タケル”というキャラが修行に合流します。タケルは各修行にランダムで現れ、一緒に修行することで「絶対王者の鍛錬」というストーリーが発生します。このストーリーには成功・失敗の判定があり、成功すると各ポイント+24と大量の経験値を獲得することができます。タケルと特訓できるのは”わずか3回”しかありませんので、合流する前にスタミナを回復し、合流後は全てタケルのいる特訓を行うようにしましょう。

記者の評価を上げよう

2017-07-06_205211

4の巻で本戦(バトルストーリー)が終了すると、「カム星ランキング!」というストーリーが発生します。このストーリーは記者の評価値によりランキングが決定し、そのランキングにそった経験値が獲得できます。順位が良いほど多くの経験値を獲得することができますので、記者を意識して特訓を選択するようにしましょう。

水属性キャラを連れて行こう

イツモ本戦決勝では一番優しい難易度でも非常に勝つことが厳しくなっています。中でも”タケル”は火属性の強力な全体スキルを使用してくるため、味方キャラが全滅してしま うことが多々あります。そのため、水属性のキャラを連れて行き被ダメを抑え、ダメージ量を増加させることで生存率を上げることをおすすめします。

バトル

高難易度は選ばない

s_カムトラバトル難易度
各セクションの最後に発生するバトルストーリーでは難易度を「普通」「難しい」「激ムズ」の3つから選択することができます。難易度が高くなればなるほど獲得できるポイントが増加しますが、その分敵も強くなっていきます。中でも激ムズの相手はスキル、ステータスともにかなり高めに設定されていますので、攻略することは困難を極めます。勝利時と敗北時では獲得できるポイントにかなり差が出てきますので、無理せず低い難易度を選択するようにしましょう。

タケル戦の前に準備

s_タケルパーティ
4の巻のイズモ本戦決勝の相手であるタケルのパーティは攻撃タイプ、防御タイプ、補助タイプと揃っていて非常にバランスの取れた編成となっています。スキルも強力で全体攻撃やバフ・デバフなど多種多様な攻撃をしかけてきます。タケル戦の前に、ステータス強化やスキル装備などしっかりと準備をしましょう。
タケル戦の攻略と立ち回りはこちら

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:I1Mjk3ODI より:

    光、差すのイベントで『ベティについていく』の選択をしてもスタミナ回復しませんでした。
    代わりに調子が絶好調→バーニングになりました。
    技+12は表記通りです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報