カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[獰猛将]コーナの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のコーナの詳細はこちら | |||
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コーナ | [捕縛]コーナ | [闘神]コーナ | [鬼人]コーナ |
[特務]コーナ | [旅人]コーナ | [砕邪士]コーナ | - |
[獰猛将]コーナの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
---|---|---|---|
得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午後 |
[獰猛将]コーナの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
神侍列伝ガチャで入手可能 |
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[獰猛将]コーナの評価点
総合 |
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9.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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9.5/10点 | 10.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
10.0/10点 | 10.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
10.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
8.5/10点 | 9.5/10点 | 9.0/10点 |
[獰猛将]コーナの奥義とスキル
[獰猛将]コーナのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
攻撃超越 | 能力アップ時の攻撃力の上限が50増加する。 |
攻撃超越[超] | 能力アップ時の攻撃力の上限が200増加する。 |
[獰猛将]コーナのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
悪霊も怖れる猛将 | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加し、さらに地属性キャラクターの攻撃力を15%増加。 |
悪霊も怖れる猛将[改] | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加し、さらに地属性キャラクターの攻撃力を15%増加。地属性キャラクターの攻撃力を55%増加。 |
[獰猛将]コーナのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
【開幕スキル】 守勢ノ沈衰 | 初回ターン獲得時、敵全体の防御力が5%減少する。 |
【通常攻撃】 武闘剣 | 敵1体の防御力を1ターン減少させて攻撃。この攻撃は会心ダメージが100%追加される。与えたダメージの30%を対象以外の敵全体に防御力無視の特殊なダメージとして与える。 |
【特技】 剛勇連斬 | 敵1体を2回攻撃し、自分のHPを与えたダメージ分回復する。 |
【絶技】 豪振・磊落撃 | 味方全体の攻撃力を2ターン増加(強)。敵全体の強化効果を2つ奪い、2ターンの防御力減少(強)と回復妨害を付与して全体攻撃。自分の強化効果1つあたり会心ダメージが200%追加される(上限600%)。この攻撃でHPが0になった敵がいなかった場合、スキル再使用時間が0になり行動ゲージ40%増加(ボスがいる場合この効果は無効) |
【奥義】 獰猛なる精神 | バトル開始時、自分の攻撃力が40%増加、敵全体の防御力が30%減少。攻撃時、対象の行動ゲージを30%減少。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫状態&自分の行動ゲージ80%増加、弱化効果を全て解除。反射および桜胡蝶の舞によるダメージを受けない。 |
【奥義】 獰猛なる精神[改] | バトル開始時、自分の攻撃力が80%増加、敵全体の防御力が30%減少。自分への行動ゲージ減少無効。攻撃時、対象の行動ゲージを30%減少。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫状態&自分の行動ゲージ80%増加、弱化効果を全て解除。反射および桜胡蝶の舞によるダメージを受けない。 |
[獰猛将]コーナの評価
バトルキャラ評価
我慢発動でゲージアップ
我慢+免疫のオートスキルとなり、発動のタイミングで行動ゲージが80%増加します。我慢の天敵となる桜胡蝶の舞と反射も無効にでき、15凸時にはゲージダウン免疫も追加されるので、我慢発動をトリガーに割り込みが狙えます。
耐久パに刺さる奥義
コーナは全体攻撃絶技持ちとなり、攻撃前にバフ奪い+防御デバフ(強)+回復妨害付与が行えます。攻撃時の自身の強化効果数に応じて会心ダメが最大600%加算されるので火力が非常に高く、このスキルで敵を撃破できなかった場合には絶技の再使用時間が0になりつつ40%のゲージアップと上記の我慢スキルと合わせて絶技も行えるでしょう。
仲間キャラ評価
攻撃超越[超]持ちのバトポキャラ
韻武魂タケルに続く2体目のバトポ50%持ちのキャラとなっており、貴重な攻撃超越[超]のアビリティを継承できます。コーナはバトポが重要となるあやかし園の修行地キャラなので、特にあやかし園で攻撃タイプを育成する際に役立ちます。
[獰猛将]コーナにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:会心ダメ |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
---|---|---|
【絶技】 豪振・磊落撃 |
[獰猛将]コーナ | 味方全体の攻撃力を2ターン増加(強)。敵全体の強化効果を2つ奪い、2ターンの防御力減少(強)と回復妨害を付与して全体攻撃。自分の強化効果1つあたり会心ダメージが200%追加される(上限600%)。この攻撃でHPが0になった敵がいなかった場合、スキル再使用時間が0になり行動ゲージ40%増加(ボスがいる場合この効果は無効) |
【特技】 煙舞・虚空閃 |
[刃義]キイチ | 敵1体に2回攻撃する。対象の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
[獰猛将]コーナのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
修行の邪魔だ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 力+10 |
我を通す
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+15 体+5 心+5 |
- (成功) (スキル) | 力+30 体+10 心+10 |
- (成功:絶技(未解放)) | 力+30 体+10 心+10 |
勘違いするなよ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
俺の邪魔をするな
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
これも俺の道だ!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
落ち武者にはご用心
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (次の話へ) | 力+30 技+10 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
助けを求める (終了) | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
自力で追い出す (失敗) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
自力で追い出す (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★守勢ノ沈衰
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★守勢ノ沈衰
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★守勢ノ沈衰 |
仲間設定時ストーリー
不屈の戦士コーナ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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力+12 絆+5 |
流れ落ちる雑念
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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(失敗) | 力+18 技+6 体+6 |
(成功) (スキル) | 力+42 技+6 体+6 心+6 絆+5 (攻撃タイプ)★剛勇連斬 (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★地の恵み |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
取り憑かれた仲間を救え!
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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成仏に協力する (次の話へ) | 力+24 技+6 体+6 心+12 |
関わらないほうがいい (終了) | 力+36 技+6 体+6 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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反撃する (獲得P多め) | 力+48 技+12 体+12 心+15 |
アレを持ってくる (成功) (アビリティ) | 力+12 技+6 体+6 絆+5 【攻撃超越】 |
タッグストーリー
瞑想って難しい
対象キャラ | カンナ コーナ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 技+12 体+12 心+12 |
それぞれの『玉』
対象キャラ | ユキノ ゼッカ トキン コーナ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
コーナと止める | 体+12 心+24 |
トキンと止める (失敗) | 力+24 技+12 スタミナ-12 |
トキンと止める (成功) | 力+24 技+24 |
[獰猛将]コーナのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 50% |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+11 | バトル獲得Pアップ | 100% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 20% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+13 | バトル獲得Pアップ | 110% |
+14 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+15 | バトル獲得Pアップ | 140% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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