カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】タイプごとの役割【カムライトライブ】

カムトラ「カムライトライブ」におけるキャラのタイプについてまとめています。クエストや闘技場などに挑戦する際の参考になさってください。

カムトラにおけるタイプごとの役割

攻撃タイプ

s_マヒト

全体攻撃で敵を殲滅

攻撃タイプは敵全体にダメージを与えることができるスキルを習得できるキャラが多く、主な役割は敵の殲滅です。

修行では攻撃力や会心といった与ダメに関わるステータスが伸びやすくなっているため、下記のような攻撃特化型にし、スキルのダメージ量を伸ばせるようにしましょう。

s_IMG_1637 (1)
攻撃タイプキャラはこちら

防御タイプ

s_ザンヒコ

バランスの取れたタイプ

高い耐久力を生かした戦いができるタイプです。特に高難易度のクエストでは欠かせない存在となります。

修行では防御力のステータスが伸ばしやすくなっているため、下記のようにHPも高めにし耐久型にしましょう。また、HPや防御力に比例したダメージを与えられるスキルを継承させることで攻撃にも参加させることができます。

s_IMG_1636 (1)
防御タイプキャラはこちら

補助タイプ

ウズナ5

パーティ全体のサポート

補助タイプキャラは、味方のHPを回復したり、一部のダメージをカットできる”シールド”の付与、デバフ効果を受けなくする”免疫”の付与などができるパーティのサポート役です。

修行ではHPのステータスが伸びやすくなっており、下記のように耐久型のステータスにすることが可能です。また、補助タイプは素早さがとくに重要となっておりますので意識して上げるようにしましょう。

s_IMG_1644
補助タイプキャラはこちら

序盤にオススメのタイプ選び

序盤から中盤にかけて編成を組む際のオススメのタイプをまとめています。

序盤は攻撃タイプと補助タイプがおすすめ

序盤の攻略には、全体攻撃による敵殲滅が可能な攻撃タイプが使い易いです。攻撃タイプを補助する形で補助タイプを編成し序盤を攻略しましょう。

高難易度・闘技場には防御タイプ

ダメージ量が大きくなる黄泉などの高難易度クエストや闘技場では、防御タイプが主力となります。ダメージがステータス依存のスキルを持たせることで火力を出すことが可能となっており、さらに回復技も継承させることで単体でも戦えるキャラにすることが可能です。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報