s_[黄昏奏]スイ_立ち絵

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[黄昏奏]スイの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。

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[花見]スイ [黒鐘]スイ [白神鐘]スイ [お出かけ]スイ
[司書官]スイ [贈り物]スイ [花嫁]スイ -

[黄昏奏]スイの基本情報

[黄昏奏]スイ

初期レアリティ ★★★★★
得意特訓 基礎力
タイプ 攻撃
属性
イベント前後 午後

[黄昏奏]スイの入手方法

入手方法 限定ガチャ


マンガガチャで入手可能
┗詳細はこちら

[黄昏奏]スイの評価点

総合
8.5/10点

対人戦評価

闘技場(攻撃) 闘技場(防衛)
8.0/10点 7.5/10点
ギルドバトル(攻撃) ギルドバトル(防衛)
9.5/10点 9.5/10点

修行評価

修行
9.0/10点
イツクシマ タタラ 雲の国
あやかし園 ドマグラ 神花の園

クエスト評価

黄泉 残鏡の神殿 次元の狭間
10.0/10点 8.5/10点 9.0/10点
全キャラ評価一覧はコチラ

[黄昏奏]スイの奥義とスキル

※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。

[黄昏奏]スイのアビリティ

アビリティ名 効果
急所撃超越 能力アップ時の会心ダメの上限が10%増加する。
急所撃超越[改] 能力アップ時の会心ダメの上限が30%増加する。

[黄昏奏]スイのリーダースキル

スキル名 効果
神装展開・黄昏奏 ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。
神装展開・黄昏奏[改] ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。地属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。

[黄昏奏]スイのスキル

スキル名 効果
【開幕スキル】
会心ノ神威
初回ターン獲得時、味方全体の会心率が5%増加する。
【通常攻撃】
双輪鐘
敵全体を攻撃する。
【特技】
交響旋律
敵1体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させる。追加で行動ゲージを50%減少する。
【絶技】
十六夜の担い手
会心発生時、自分を除く素早さが低い味方2体の行動ゲージを40%増加させる。(オートスキル)
【奥義】
絶鐘・黄昏ノ双奏
敵全体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を減少させ、味方全体を2ターンの間免疫状態にする。必ずウィークが発生する。
【奥義】
絶鐘・黄昏ノ双奏[改]
自分の攻撃力を1ターンの間増加し、敵全体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させ、追加で味方全体を2ターンの間免疫状態にする。この攻撃は必ずウィークが発生する。

[黄昏奏]スイの評価

[黄昏奏]スイの使用感は?

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[黄昏奏]スイのどこが優秀?

総投票数:34票

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  • 奥義が強力
    (85%)
    29票
  • 対人戦で使える
    (9%)
    3票
  • 神殿・狭間で使える
    (6%)
    2票
  • 仲間キャラとして有能
    (0%)
    0票
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バトルキャラ評価

攻守に役立つ奥義が強力

敵全体を攻撃し、2ターンの防御デバフを与え、味方に2ターン免疫を付与する奥義が超強力です。
しかも、この攻撃は必ずウィークが発生するため、ミスによる不発がなく、[初詣]マヒトやセーナに対しても強気に仕掛ける事ができます。

絶技でゲージアップも可能

絶技の効果で、会心発生時、自分を除く素早さが低い味方2体の行動ゲージを40%増加させることができます。
素早さに応じてゲージアップキャラが決まるため、行動順の調整が容易であり、鈍足アタッカーを活かすこともできます。

【超覚醒】攻撃バフ+地属性攻撃リーダー

超覚醒が実装されたことにより、奥義発動時に攻撃バフが付与されるようになりました。
さらに、地属性攻撃リーダーも追加され、15凸することで攻撃バフ要員がいなくても、自身で火力面が補える全体防御デバフアタッカーとして活躍できます。

仲間キャラ評価

最高クラスの調子効果アップキャラ

調子効果アップの数値が最高クラスとなる125%であり、神花の園では収穫時の大幅なポイントアップが見込めます。
神花の園以外でも、タタラでは基礎固め要員、雲の国では修行地キャラ、ドマグラでは初期絆ゲージの高さが魅力の基礎枠として編成できます。
さらに、会心ダメの上限が上がるアビリティ「急所撃超越」を持っており、継承スキルも高倍率の防御デバフ技と隙がありません。

星7上限解放で仲間性能がさらに強化

2021.3/1(月)より星7へと上限解放が可能となり、調子効果アップが現状の最高値である135%へと引き上げられ、初期絆ゲージも90とすぐに絆ブーストが発生するようになりました。
気合全開はないため夜天七星勢などにはやや劣りますが、神花の園の修行で十分活躍してくれるでしょう。

[黄昏奏]スイにおすすめのまが玉とスキル

おすすめのまが玉

気絶のまが玉気絶のまが玉 通常攻撃と奥義が全体のため、気絶のまが玉との相性が抜群に良いです。メイン効果は用途によって耐久型か火力型かを決めましょう。
会心のまが玉会心のまが玉 絶技のゲージアップは会心が発生しないと発動しないため、会心のまが玉で少しでも補い、会心率は100%を目指しましょう。

おすすめ効果

メイン効果 中上:攻撃%、素早さ
右下:攻撃%、HP%
左下:会心ダメ、HP%
サブ効果 「HP%」「攻撃%」「素早さ」「会心」「命中」

※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら

おすすめスキルセット

スキル名 継承キャラ おすすめ理由
絶技
十六夜の担い手
[黄昏奏]スイ[黄昏奏]スイ ・遅い味方の行動ゲージを上昇できる
・アタッカーが鈍足でも敵の割り込みを防げる
特技
交響旋律
[黄昏奏]スイ[黄昏奏]スイ ・スキル倍率が非常に高い火力スキル
・防御デバフ+ゲージダウンが強力

[黄昏奏]スイのストーリー攻略

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。

主人公ストーリー

鐘の声

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 技+10

気に入らないやつ

選択肢獲得ポイント・スキル
-体+10

自分のことは自分で

選択肢獲得ポイント・スキル
マヒトも勉強したほうがいい力+10 心+20 スタミナ+20
これは私がやるべきこと
(成功)
(スキル)
力+10 技+10 体+20 心+10
これは私がやるべきこと
(絶技(未解放))
力+10 技+10 体+20 心+10

殺すべき命

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10

甘さの代償

選択肢獲得ポイント・スキル
-技+10 体+10

プロローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 技+10 体+10
-力+10 技+10 体+10

ありったけをすべて!

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(次の話へ)
力+10 技+10 体+30 心+10
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
絶対に逃げない!
(失敗)
力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10
絶対に逃げない!
(成功)
(奥義 & アビリティ)
力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20
助けを呼んでくる!
(終了)
力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10

挑め!新たなる修行!

選択肢 獲得ポイント・スキル
このまま修行を続けたい
(開幕スキル)
力+350 技+350 体+350 心+350
★会心ノ神威
それより手合わせをしたい
(開幕スキル)
スタミナ回復
気合全開
★会心ノ神威
その「部屋」に入りたい
※アビリティ選択
(開幕スキル)
攻撃力を選択【攻撃超越】
防御力を選択【防御超越】
体力を選択【体力超越】
会心威力を選択【急所撃超越】
★会心ノ神威

仲間設定時ストーリー

勤勉少女の乙女心

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
力+18 体+12
-
(成功)
(スキル)
力+36 体+24
(攻撃タイプ)★交響旋律
(防御タイプ)★大地半月斬り
(補助タイプ)★地の恵み

十六夜の鐘の守手スイ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+1 心+12
-力+2 心+36

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(評価オレンジ以下)
力+36 心+18
-
(評価ピンク以上)
力+72 心+36

スイの神装展開

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
頑張るしかない
(終了)
技+24 心+24 スタミナ+12
解決策を見つけよう
(次の話へ)
力+24 体+24
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
もう一度『鐘』と向き合おう
(失敗)
技+12 体+24
もう一度『鐘』と向き合おう
(成功)
技+24 体+36 心+12
早着替えの練習をしよう
(成功)
(アビリティ)
力+12 調子+1
【急所撃超越】

タッグストーリー

相容れない二人

対象キャラマヒト
コリキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
喧嘩を止める
(失敗)
力+24 技+24
喧嘩を止める
(成功)
力+48 技+48
マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5
喧嘩を止めない体+36 心+36

内気な2人

対象キャラサラ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
食べ物の話題を振る技+12 心+12
スイ評価+5
本の話題を振る体+12 心+12

センニン流集団特訓!

対象キャラサラ
マヒト
イツキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
サラが選ぶべき力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12
サラ評価+5
3人でやればいい
(失敗)
力+6 技+6 体+6 心+6
マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5
3人でやればいい
(成功)
力+12 技+12 体+12 心+12
サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5

[黄昏奏]スイのボーナス詳細

仲間ボーナス

レベル ボーナス内容 上昇値
Lv.1 極意ストーリー獲得Pアップ 40%
Lv.1 開始時絆ゲージ 20
Lv.1 絆ブースト獲得Pアップ 40%
Lv.5 開始時絆ゲージ 30
Lv.10 極意獲得Lv.アップ 2
Lv.15 絆ブースト獲得Pアップ 80%
Lv.20 開始時絆ゲージ 50
Lv.25 調子効果アップ 50%
Lv.30 開始時絆ゲージ 65
Lv.35 調子効果アップ 80%
Lv.40 開始時絆ゲージ 80
Lv.40 調子効果アップ 125%
Lv.45 開始時絆ゲージ 90
Lv.45 調子効果アップ 135%

主人公ボーナス(覚醒ボーナス)

覚醒ボーナス内容上昇値
+1 ストーリー獲得Pアップ 20%
+2 ストーリー発生率アップ 10%
+3 神羅戦発生率アップ 10%
+3 ストーリー獲得Pアップ 25%
+4 特訓「力」アップ 3
+4 特訓「体」アップ 3
+5 絶技解放 -
+5 ストーリー獲得Pアップ 35%
+6 ストーリー発生率アップ 20%
+7 神羅戦発生率アップ 20%
+7 ストーリー獲得Pアップ 45%
+8 特訓スタミナ消費ダウン 10%
+9 特訓「力」アップ 6
+9 特訓「体」アップ 6
+10 ストーリー獲得Pアップ 60%

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