カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[燎火児]マヒトの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のマヒトの詳細はこちら | |||
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マヒト | [故郷] マヒト | [特訓] マヒト | [覚醒] マヒト |
[海賊] マヒト | [初詣]マヒト | [禁術]マヒト | [炎装]マヒト |
[煌天]マヒト | [信念]マヒト | [天喰]マヒト | [祝祭]マヒト |
[燎火児]マヒトの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 技術力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 火 | ||
イベント前後 | 午後 |
[燎火児]マヒトの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[燎火児]マヒトの評価点
総合 |
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9.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.5/10点 | 9.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.0/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◎ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◎ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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9.0/10点 | 10.0/10点 | 10.0/10点 |
[燎火児]マヒトの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[燎火児]マヒトのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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速度超越 | 能力アップ時の素早さの上限が3増加する。 |
速度超越[改] | 能力アップ時の素早さの上限が6増加する。 |
[燎火児]マヒトのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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心燃やす風雲児 | 火属性キャラクターのHPを50%増加する。 |
心燃やす風雲児[改] | 火属性キャラクターのHPを50%増加する。闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。 |
[燎火児]マヒトのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 守勢ノ恩恵[改] | バトル開始時、味方全体の防御力が3%増加。初回ターン獲得時、味方全体の防御力が3%増加。 |
【通常攻撃】 烈火落とし | 敵1体を攻撃し、15%の確率で1ターンの間気絶状態にする。現在HPの割合が一番低い味方1体のHPを10%回復する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【特技】 爆炎鉄拳 | 敵1体を攻撃し、行動ゲージを50%減少させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【絶技】 最強の特訓着 | バトル開始時に自分のHPが30%増加し、味方全体に自分の最大HP15%分のシールドを2ターン付与。ターン獲得時倒れている仲間を最大2体HP50%で復活させ1ターン無敵状態にする。 |
【絶技】 最強の特訓着[改] | バトル開始時に自分のHPが50%増加し、味方全体に自分の最大HP15%分のシールドを2ターン付与。ターン獲得時倒れている仲間を最大2体HP50%で復活させ1ターン無敵・免疫状態にし、バリア2つ付与、倒れている仲間がいない場合、味方全体の行動ゲージ25%増加&HPを自最大HPの25%分回復する。 |
【奥義】 熱血・燎火正拳 | 敵全体の強化効果を1つ解除し、防御力を2ターン減少させ敵全体を2回攻撃し、1ターン気絶させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加。 |
【奥義】 熱血・燎火正拳[改] | 敵全体の強化効果を全て解除し、防御力を2ターン減少させ敵全体を2回攻撃し、1ターン気絶させる。追加で味方全体を2ターン免疫状態にさせる。自分の最大HPに比例してダメージが増加。 |
[燎火児]マヒトの評価
バトルキャラ評価
2体を復活させるオートスキル
自身がターンを獲得した際に味方を最大2体まで復活させ、同時に無敵・免疫・バリア2つを付与するオートスキルを持ちます。このスキルによって敵に先に動かれた際の立て直しが狙え、18凸の絶技[改]であれば倒れた味方がいなくても全体ゲージ上げ+HP回復でサポートができるようになります。
敵の動きを止める全体攻撃
奥義は敵のバフを解除しながら防御デバフ+気絶を付与できるHP比例攻撃となります。15凸にするとバフ解除が1つから全解除となるため、免疫に邪魔されることなく防御デバフ+気絶の付与が狙えます。
15凸時には上記効果に加えて味方全体へ免疫を付与できるので、先に動かすことができれば戦況を優位に進めることができるでしょう。
耐久も強化できる素早さリーダー
通常時は火属性のHP50%増加と耐久寄りのリーダースキルとなりますが、15凸時には闘技場での素早さ33%増加と素早さリーダーの役割も担えます。
恩恵を受けられる火属性キャラを編成すれば耐久面を大きく伸ばすことができ、火属性キャラを編成しない場合にも絶技のシールド耐久をより固くできるので無駄にはなりません。
仲間キャラ評価
初の速度超越[改]持ち
貴重なアビリティ速度超越を持つキャラであり初めての速度超越[改]持ちとなるので、ゲージ上げキャラなど補助タイプで特に素早さに振る必要のあるキャラを育成する際に活躍します。
また、絆ブースト獲得P140%アップ持ちの技術力キャラとなっているので、タタラ編の技術固めやドマグラ編の技術枠、修行地キャラにもなる雲の国編の補助タイプ育成と多くの修行地に適正を持つのも嬉しい点です。
[燎火児]マヒトにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:HP% 左下:HP% |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
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【絶技】 最強の特訓着[改] |
[燎火児]マヒト | バトル開始時に自分のHPが50%増加し、味方全体に自分の最大HP15%分のシールドを2ターン付与。ターン獲得時倒れている仲間を最大2体HP50%で復活させ1ターン無敵・免疫状態にし、バリア2つ付与、倒れている仲間がいない場合、味方全体の行動ゲージ25%増加&HPを自最大HPの25%分回復する。 |
【特技】 綾取・蜘蛛飾り |
[お出かけ]モシロ | 味方1体の行動ゲージを100%増加し、攻撃力を1ターン増加(強)する。 |
[燎火児]マヒトのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
良き好敵手
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 体+10 |
神式と強き想い
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+10 |
カムライとして
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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無茶するなってスイに言われた | 力+30 スタミナ+20 |
早く神式を使えるようになりたい (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+20 |
早く神式を使えるようになりたい (失敗) | 力+5 技+10 体+10 |
早く神式を使えるようになりたい (成功:絶技(未解放)※+5未満) | 力+10 技+20 体+20 |
早く神式を使えるようになりたい (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+20 |
いつの日か、あなたと
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+10 体+20 |
技術は未来に繋ぐため
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ごめん・・・僕のせいだ (終了) | 力+20 技+10 体+10 心+10 スタミナ+10 |
まだ諦めるのは早いよ! (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
まだ諦めるのは早いよ! (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
僕が守る
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+10 心+10 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★守勢ノ恩恵[改]
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★守勢ノ恩恵[改]
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★守勢ノ恩恵[改] |
仲間設定時ストーリー
わんぱく少年マヒト
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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体+12 絆+5 |
都会ってすごい!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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(失敗) | 力+1 技+12 心+18 |
(成功) (スキル) | 力+2 技+12 心+36 スタミナ+12 (防御タイプ)★迅雷・火炎斬り (補助タイプ)★火炎半月斬り |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+1 心+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+2 心+108 |
イイモノには裏がある?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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どういう仕組みなの? (終了) | 力+1 技+12 体+12 心+24 スタミナ+12 |
このまま手合わせしたい (次の話へ) | 力+2 技+12 体+12 心+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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手合わせを仕切り直そう (獲得P多め) | 力+3 技+24 体+12 心+24 スタミナ+12 |
マヒトが無事でよかった (成功) (アビリティ) | 力+4 技+12 心+12 【速度超越】 |
タッグストーリー
剣はまず握りから
対象キャラ | マヒト イツキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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避ける | 技+48 心+24 |
弾く | 力+48 体+24 マヒト評価+5、イツキ評価+5 |
本当にすごいのは?
対象キャラ | マヒト サトー |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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強さに〜 | 力+48 体+24 |
素早さに〜 | 技+48 心+24 |
相容れない二人
対象キャラ | マヒト コリキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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喧嘩を止める (失敗) | 力+24 技+24 |
喧嘩を止める (成功) | 力+48 技+48 マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5 |
喧嘩を止めない | 体+36 心+36 |
マヒトの才能?
対象キャラ | サラ マヒト |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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マヒトの特訓を見守る | 力+24 マヒト評価+5 |
自分の特訓に集中する | 体+24 |
センニン流集団特訓!
対象キャラ | サラ マヒト イツキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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サラが選ぶべき | 力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12 サラ評価+5 |
3人でやればいい (失敗) | 力+6 技+6 体+6 心+6 マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
3人でやればいい (成功) | 力+12 技+12 体+12 心+12 サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
敵わぬ勝負の先に
対象キャラ | タケル マヒト |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+24 |
[燎火児]マヒトのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 60% |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 75% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.40 | 絆ブースト獲得Pアップ | 130% |
Lv.40 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
Lv.45 | 絆ブースト獲得Pアップ | 140% |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | 特訓獲得Pアップ | 30% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 40% |
+4 | 特訓「体」アップ | 6 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | 特訓獲得Pアップ | 50% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 65% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「体」アップ | 12 |
+10 | 特訓獲得Pアップ | 80% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+11 | 特訓獲得Pアップ | 90% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+13 | 特訓獲得Pアップ | 100% |
+14 | 特訓「技」アップ | 6 |
+15 | 特訓獲得Pアップ | 130% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
+16 | 修行ポイント上限増加 | 400 |
+17 | 特訓獲得Pアップ | 140% |
+18 | 絶技[改]解放 | - |
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属性別キャラ一覧 | |||
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火属性 | 水属性 | 風属性 | 地属性 |
検索システム | ||
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5凸しないとそもそも使い物にならないとかこのキャラ含め
新規お断りキャラ多すぎる
リセマラ頑張った時間と労力が徒労に終わった感半端ない
さっさとアンスコ推薦だわ
15凸済みなのに被った・・
とりあえず、最新キャラ更新されるたび、持ってないとついて行けなくなるゲー。
つまり無理ゲー。
違った、9ターンごとに発動なのか
流石に毎ターン2体復活じゃないんだな。バトル中2体までか。
みんななんか勘違いしとるけどこの子一匹居たからって最強な訳じゃないんですよ?この子一匹居たからって他の修行キャラクターいなければ最強でもなんでも無いですよ
そんな勘違いしてくれる初心者が増えると良いな
^_^全キャラそうやん
そんなわかりきってる事言ってどした?
ド初心者じゃなきゃ皆んな分かってるよそんな事。
馬鹿じゃねえのとしか言えない性能
キョウが出た時と同じじゃん
まだ年末年始の新キャラ残ってるで
キリュウ以降の限定を持ってない場合この子の対策ってどうするのがいいんでしょう…リセマラは考えてません笑