カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[麟士]キリュウの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のキリュウの詳細はこちら | |||
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キリュウ | [闇夜獣]キリュウ | [麒羅星]キリュウ | - |
[麟士]キリュウの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 脚力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午前 |
[麟士]キリュウの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[麟士]キリュウの評価点
総合 |
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9.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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9.0/10点 | 9.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.5/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
9.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◯ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
8.5/10点 | 10.0/10点 | 8.0/10点 |
[麟士]キリュウの奥義とスキル
[麟士]キリュウのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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若かりし麒麟 | 闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
若かりし麒麟[改] | 闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。闘技場で全キャラクターの攻撃力を44%増加する。 |
[麟士]キリュウのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 会心撃ノ神威(20%) | 初回ターン獲得時、味方全体の会心ダメが20%増加する。 |
【通常攻撃】 時空石 | 敵1体を2回攻撃し、それぞれ25%の確率で1ターンの間気絶状態にする。 |
【特技】 大地碾衝 | 敵1体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で素早さを2ターンの間減少させる。この攻撃で会心が発生した場合、自分の素早さが2ターンの間増加する。 |
【絶技】 悪を滅ぼす死眼 | 自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。バトル開始時に自分の素早さが1ターン増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。会心ダメを受けると自分の行動ゲージが25%増加。 |
【奥義】 開闢・天地歪曲 | 味方全体の攻撃力2ターン上昇、敵全体の強化効果を1つ奪い全体攻撃。追加で敵全体の素早さ2ターン減少、敵全体の行動ゲージ50%減少。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。攻撃後に強化効果が4つ以上の場合、このスキルの再使用時間はなくなる。 |
【奥義】 開闢・天地歪曲[改] | 味方全体の攻撃力と会心率を2ターン上昇、敵全体の強化効果を2つ奪い全体攻撃。 追加で敵全体の素早さ2ターン減少、敵全体の行動ゲージ50%減少。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。攻撃後に強化効果が4つ以上の場合、このスキルの再使用時間はなくなる。 |
[麟士]キリュウの評価
バトルキャラ評価
先手を取りやすいオートスキル
輝夜公ツクトに続き2体目となる開幕素早さバフ持ちのキャラです。キリュウは攻撃タイプなので速度超越のあるツクトには及びませんが、まが玉で素早さをきっちり振ることで多くのキャラから先手を取ることができます。
割り込み性能も完備
上記の素早さバフに加え、行動不能免疫・ゲージダウン免疫・会心被弾時に自身のゲージ25%アップと相手に先に動かれても割り込んで行動しやすくなっています。また、30%カットも所持しているので多段攻撃で簡単に落ちないのも強みです。
ダメカット無視のゲージダウン攻撃
攻撃バフ(15凸時には会心バフも追加)を味方全体に付与し、ダメージ減少/ダメージカットを無視する全体攻撃を行います。防御デバフはなく先手を取りやすい特性上、先手で敵を殲滅するという動きは起こしにくいですが、相手の強化効果を奪いつつ素早さデバフとゲージダウンを付与できるので、妨害の一手として扱いやすいです。
仲間キャラ評価
調子効果アップ135%持ち
仲間ボーナスは調子効果アップ135%アップとなっておりイベント発生も午前となっているので、午後過多になりやすい神花の園の修行で活躍します。ただ、他の夜天七星と違ってイベントに気合全開がないため、それらには劣ってしまうでしょう。
初の地撃の心得[改]持ち
全キャラの中で初の地撃の心得[改]を所持するキャラとなるため、地属性スキルの火力を伸ばしてくれます。そのため、地属性のアタッカーを育成する際には優先的に組み込みたい性能をしています。
[麟士]キリュウにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:会心ダメ、攻撃% |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
---|---|---|
【絶技】 悪を滅ぼす死眼 |
[麟士]キリュウ | 自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。バトル開始時に自分の素早さが1ターン増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。会心ダメを受けると自分の行動ゲージが25%増加。 |
【特技】 大地碾衝 |
[麟士]キリュウ | 敵1体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で素早さを2ターンの間減少させる。この攻撃で会心が発生した場合、自分の素早さが2ターンの間増加する。 |
[麟士]キリュウのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 技+20 |
キリュウの正体?
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 技+10 |
昼寝が日課
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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大人しく起きる (終了) | 体+20 心+10 スタミナ+20 |
あともうちょっと (失敗) | 力+5 技+10 体+5 心+5 |
あともうちょっと (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+10 心+10 |
あともうちょっと (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+20 体+10 心+10 |
変わった特技
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+20 |
移ろう紫眼に映るもの
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+10 技+30 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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う、羨ましいなぁ〜! (終了) | 力+10 技+10 体+20 心+10 スタミナ+10 |
掃除を再開しましょう! (失敗) | 力+5 技+25 体+5 心+5 スタミナ-10 |
掃除を再開しましょう! (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+50 体+10 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★会心撃ノ神威(20%)
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★会心撃ノ神威(20%)
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★会心撃ノ神威(20%) |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
昼寝好きの男・キリュウ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 絆+5 |
恐怖のおにぎり?
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+27 技+24 体+12 心+12 |
- (成功) (スキル) | 力+30 体+18 心+12 絆+5 (攻撃タイプ)★大地碾衝 (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★地の恵み |
偲び、袖を通すは
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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大きな事情があるはず (次の話へ) | 力+24 技+12 体+12 心+12 |
キリュウの優しさは本物 (終了) | 力+24 体+12 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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命の危険を感じた (獲得P多め) | 力+36 技+15 体+24 心+12 |
さすがだね (成功) (アビリティ) | 力+12 体+12 絆+5 【地撃の心得】 |
タッグストーリー
思いやりと笑顔
対象キャラ | キリュウ ロコ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 心+12 |
[麟士]キリュウのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 80% |
Lv.40 | 調子効果アップ | 135% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | 特訓獲得Pアップ | 30% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 40% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | 特訓獲得Pアップ | 50% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 65% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+10 | 特訓獲得Pアップ | 80% |
+11 | 特訓獲得Pアップ | 90% |
+12 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+13 | 特訓獲得Pアップ | 100% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
+15 | 特訓獲得Pアップ | 130% |
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もうワケが分からなくなってきた。
ランキングの意味ってナニ?
強すぎるのでは