カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[禍誅]ゼッカの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。ガチャで当たりかどうかなどの評価や、得意特訓、獲得できる極意も同時に記載していますのでカムトラで[禍誅]ゼッカを使う際に参考にしてください!
その他のゼッカの詳細はこちら | |||
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ゼッカ | [鍛錬]ゼッカ | [絶火]ゼッカ | [運動会]ゼッカ |
[豪炎獣]ゼッカ | [鬼獣]ゼッカ | [神侍]ゼッカ | - |
[禍誅]ゼッカの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 火 | ||
イベント前後 | 午前 |
[禍誅]ゼッカの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
マンガガチャで入手可能 |
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[禍誅]ゼッカの評価点
総合 |
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8.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.0/10点 | 6.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
8.5/10点 | 7.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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8.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◯ | ◯ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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7.0/10点 | 9.0/10点 | 5.0/10点 |
[禍誅]ゼッカの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[禍誅]ゼッカのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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攻撃超越[改] | 能力アップ時の攻撃力の上限が150増加する。 |
[禍誅]ゼッカのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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始まりの業火 | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
始まりの業火[改] | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。火属性キャラクターの攻撃力を25%増加させる。 |
[禍誅]ゼッカのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 焔獣爪 | 敵1体を攻撃し、18%の確率で1ターンの間気絶状態にする。 |
【特技】 獄獣拳 | 敵1体を攻撃する。風属性のボスに対してダメージが50%増加する。 |
【絶技】 奈落噴炎塵 | 敵全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間火傷状態にする。自分の行動ゲージが、このスキルで与えた火傷状態1つあたり15%増加する。 |
【奥義】 煌波・禍誅之焔 | 敵全体を攻撃し、スキル再使用時間を最大まで増加させる。対象にかかっている弱化効果1つあたりダメージが25%増加する。(最大100%まで) |
【奥義】 煌波・禍誅之焔[改] | 敵全体を攻撃し、スキル再使用時間を最大まで増加させ、素早さを2ターンの間減少させる。対象にかかっている弱化効果1つあたりダメージが30%増加する。(最大150%まで) |
[禍誅]ゼッカの評価
[禍誅]ゼッカの使用感は?
アンケート実施中
禍誅ゼッカについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!
[禍誅]ゼッカの強い点は?
総投票数:48票
このアンケートは投票を締め切りました。
投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。
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43票
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3票
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1票
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1票
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0票
バトルキャラ評価
カムトラ初の全体攻撃2種持ち
漫画ゼッカは奥義と絶技が両方とも全体攻撃なので、カムトラ初の複数全体攻撃持ちのキャラクターとなります。奥義の全体攻撃はスキル再使用時間を最大まで増加させるので、残鏡の神殿や闘技場攻めで非常に有用なスキルとなります。
火属性のギルバト速度リーダー
2019/3/25のスキル修正により、ギルバト素早さ33%アップリーダーとなりました。ギルドコンテンツにおいて最強となる素早さリーダーを手にしたことにより、ギルバトでは攻守で活躍できるキャラとなりました。
スキルが大幅強化!
2019/8/21のスキル修正により、絶技・奥義共に大幅な上方修正が行われました。
絶技では対象を火傷にした数に応じて自身の行動ゲージが15%ずつ増加するようになり、デバフの入り方や敵の数次第では、攻撃しながら一気にゲージを上げることができるようになりました。
奥義に関しては弱化効果の数に応じてダメージがアップするようになったので、絶技との相性も良く、火力面でも貢献できるようになりました。
さらに2020/5/25には超覚醒に対応し、15凸させれば素早さデバフ付与に加え、弱化効果数に対するダメージアップ効果が1つにつき30%(最大150%)となったため、さらに使い勝手が良くなっています。
仲間キャラ評価
あやかし園で輝く仲間性能
修行地キャラかつ仲間ボーナスとしては破格のバトル獲得Pアップ20%を持っているため、あやかし園では最強クラスの性能となります。
[禍誅]ゼッカにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
気絶のまが玉 | 全体攻撃が2種類使えるため、気絶のまが玉との相性が抜群に良いです。残鏡の神殿や闘技場でコンスタントに気絶が狙えるようになるので非常におすすめです。 |
命中のまが玉 | 奥義のスキル遅延をより確実に決める為、命中のまが玉で命中率の底上げをしましょう。余裕があればサブ効果でも命中を補い、最低でも50以上は確保できるようにしましょう。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:攻撃% 右下:攻撃% 左下:会心ダメ |
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サブ効果 | 「攻撃」「素早さ」「会心」「会心ダメ」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめのスキルとキャラ
スキル名 | キャラ | おすすめ理由 |
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【特技】 聖針・絶流突き |
[戦女神]チバリ | ・相手を気絶させればゲージが50%上昇する ・スキルレベル最大でチャージ時間が2ターンになる |
【特技】 煙舞・蛇咬 |
キイチ | ・気絶+回復が闘技場の最後の一押しで使える ・無属性スキルなので安定してダメージを与えることができる |
[禍誅]ゼッカのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
つえーヤツが勝つ!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 力+10 |
逃げるわけねー!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
どいつもこいつも!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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戦わねぇ | 技+20 体+10 スタミナ+20 |
戦うしかねぇ (失敗) | 力+15 体+5 心+5 |
戦うしかねぇ (成功) (スキル) | 力+30 体+10 心+10 |
戦うしかねぇ (成功:絶技なし(未解放)) | 力+30 体+10 心+10 |
戦えばいいだろうが!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
オレは戦うしかねぇ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
「禍誅絶火」の気概
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ふざけんな! (終了) | 力+15 技+5 体+5 心+5 |
やってみなきゃわからねえ! (次の話) | 力+30 技+10 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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やってみなきゃわからねえ (失敗) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
やってみなきゃわからねえ (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20 |
うるせぇ、勝負しろ (終了) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
仲間設定時ストーリー
血気溢れる野生少年ゼッカ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 絆+5 |
放火魔ゼッカ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+12 体+12 心+6 |
- (成功) (スキル) | 力+24 体+24 心+12 絆+5 (攻撃タイプ)★獄獣拳 (防御タイプ)★火炎半月斬り (補助タイプ)★火の恵み |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
野獣出現!?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+24 体+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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やりたいようにさせる (成功) (極意) | 力+24 技+12 体+24 【[火]奥義の極意】 |
疲れさせる | 力+36 技+24 体+12 心+15 スタミナ-12 絆+5 |
昏倒させる (成功) (アビリティ) | 技+24 体+24 心+15 スタミナ+12 【攻撃超越】 |
タッグストーリー
難しいことはわからない
対象キャラ | ゼッカ シシ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+24 体+12 心+12 シシ評価+5 |
それぞれの『玉』
対象キャラ | ユキノ ゼッカ トキン コーナ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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コーナと止める | 体+12 心+24 |
トキンと止める (失敗) | 力+24 技+12 スタミナ-12 |
トキンと止める (成功) | 力+24 技+24 |
闘争朝一番
対象キャラ | タケル ゼッカ ライゴウ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+24 体+12 |
犬猿の仲
対象キャラ | ミコト ゼッカ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 体+12 |
[禍誅]ゼッカのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 20% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+11 | バトル獲得Pアップ | 100% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 20% |
+13 | バトル獲得Pアップ | 110% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+14 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+15 | バトル獲得Pアップ | 120% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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修行の仲間としては既に強い
ただ重課金以外には+5絶技解放までの道のりが長いな
気絶勾玉と組み合わせたら全体×2絶技 全体×1の奥義持っているからかなり強いのは解っているから早く覚醒したいけど、そんなに簡単に何回も引き当てられない
絶技解放はせめて+3位にしとかないと冷める
[浦飯幽助]ゼッカやんけ
+5にしてからがスタート。
そこまで頑張る価値があるのだろうか。
強いには強いが絶技が+5以上っていうのがかなりマイナス