カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[音楽祭]ビンの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のビンの詳細はこちら | |||
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ビン | [貧乏神]ビン | [祭り]ビン | [闇呪解]ビン |
[贈り物]ビン | - | - | - |
[音楽祭]ビンの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 風 | ||
イベント前後 | 午後 |
[音楽家]ビンの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライ総力戦ガチャで入手可能 |
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[音楽家]ビンの評価点
総合 |
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9.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.5/10点 | 7.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.5/10点 | 8.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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10.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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9.0/10点 | 8.5/10点 | 10.0/10点 |
[音楽祭]ビンの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[音楽家]ビンのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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急所撃超越 | 能力アップ時の会心ダメの上限が10%増加する。 |
急所撃超越[改] | 能力アップ時の会心ダメの上限が30%増加する。 |
[音楽家]ビンのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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不幸が生む名曲 | 風属性キャラクターの素早さを33%増加する。 |
不幸が生む名曲[改] | 風属性キャラクターの素早さを33%増加する。風属性キャラクターの攻撃力を33%増加する。 |
[音楽家]ビンのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 会心撃ノ神威(40%) | 初回ターン獲得時、味方全体の会心ダメが40%追加される。 |
【通常攻撃】 渋団扇・奏 | 敵1体を4回攻撃する。それぞれ25%の確率で素早さを2ターンの間減少させ、会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ増加する。 |
【特技】 厄災ロック | 敵1体を2回攻撃。追加で防御力と素早さを2ターンの間減少させる。 |
【絶技】 絶望烈風曲 | ランダムな敵に12回攻撃し、それぞれ攻撃前に対象の防御力を2ターン減少させ、会心発生で味方全体の行動ゲージが4%ずつ増加する。この攻撃は会心ダメージが250%追加される。 |
【奥義】 貧乏な神の旋律 | バトル開始時、攻撃力が50%増加。ターン獲得時に味方全体の攻撃力を2ターンの間増加し、10%の確率で自分に1ターンの無敵を付与する。自分が倒れた時HP100%で復活し、自分の行動ゲージ40%増加。地属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
【奥義】 貧乏な神の旋律[改] | バトル開始時、攻撃力が100%増加。ターン獲得時に味方全体の攻撃力を2ターンの間増加し、30%の確率で自分に1ターンの無敵を付与する。自分が倒れた時HP100%で復活し、自分の行動ゲージ40%増加。地属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
[音楽祭]ビンの評価
バトルキャラ評価
高火力の12連撃
開幕攻撃アップのオートスキルに加え、絶技の12連撃には会心ダメが250%追加される効果があるので、高火力の期待できるキャラとなります。ただ、12連撃はランダム対象となるので、闘技場やギルバトで使う場合は他のキャラで敵数を減らした状態でビンにターンを回しましょう。
復活+ゲージ上げ
ダメカットはありませんが、オートスキルにて復活しつつ自分のゲージを40%上げることができます。先手を取られて倒されてしまったとしても割り込む確率があり、桜胡蝶の舞で倒されてしまった際の保険としても有効です。
地属性ボス特攻効果持ち
上記でも紹介したオートスキルには地属性ボスに対してダメージが50%増加する効果も付与されています。対人戦では効果を発揮できないもののイベントボスや次元の狭間などのコンテンツではかなりの力を発揮してくれるでしょう。
仲間キャラ評価
神花の園で最適クラスの風属性
調子効果145%の仲間ボーナスの風属性キャラとなるため、神花の園では最適クラスの性能となります。攻撃タイプで急所撃超越のアビリティを継承できるので、攻撃タイプの育成時に使用すると良いでしょう。
[音楽祭]ビンにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:会心ダメ、攻撃% |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
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【絶技】 絶望烈風曲 |
[音楽祭]ビン | ランダムな敵に12回攻撃し、それぞれ攻撃前に対象の防御力を2ターン減少させ、会心発生で味方全体の行動ゲージが4%ずつ増加する。この攻撃は会心ダメージが250%追加される。 |
【特技】 厄災ロック |
[音楽祭]ビン | 敵1体を2回攻撃。追加で防御力と素早さを2ターンの間減少させる。 |
[音楽祭]ビンのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
ビン、爆発
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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付き合ってられない | 技+20 体+10 スタミナ+20 |
仕方ないので手伝う (失敗) | 力+15 体+5 心+5 |
仕方ないので手伝う (成功) (スキル) | 力+30 体+10 心+10 |
仕方ないので手伝う (成功:絶技(未解放)) | 力+30 体+10 心+10 |
焦りと苛立ちと
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
ニコリとビン
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
絶対ヒミツ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 力+10 |
あっちへこっちへ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
ヒラメキのもと?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+30 技+10 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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試着しない | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
試着する (失敗) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
試着する (成功) (スキル & アビリティ) | 力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★会心撃ノ神威(40%)
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★会心撃ノ神威(40%)
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★会心撃ノ神威(40%) |
仲間設定時ストーリー
超ド級・不幸少年ビン
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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力+12 絆+5 |
不幸スポット巡り
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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(失敗) | 力+18 技+30 体+15 心+12 |
(成功) (スキル) | 力+24 技+12 体+18 心+6 絆+5 (攻撃タイプ)★厄災ロック (防御タイプ)★烈風半月斬り (補助タイプ)★風の恵み |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
コソコソ、きょろきょろ
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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きみたちこそ何してるの? (終了) | 力+24 体+18 心+18 |
どうしても必要なものがあって (次の話へ) | 力+24 体+18 心+6 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
弦を買いに来ただけなのに・・・ (獲得P多め) | 力+36 技+12 体+24 心+15 絆+5 |
意外といいかも・・・ (成功) (アビリティ) | 力+18 体+6 絆+5 【急所撃超越】 |
タッグストーリー
幸せって、なんだろう
対象キャラ | ビン ニコリ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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幸せは平穏 | 力+12 技+36 ビン評価+5 |
幸せは笑顔 | 技+12 体+36 二コリ評価+5 |
幸せは人それぞれ | 体+12 心+36 ビン評価+5、二コリ評価+5 |
[音楽祭]ビンのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 80% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.40 | 調子効果アップ | 145% |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | 特訓獲得Pアップ | 30% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 40% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | 特訓獲得Pアップ | 50% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 65% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | 特訓獲得Pアップ | 80% |
+11 | 特訓獲得Pアップ | 90% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+13 | 特訓獲得Pアップ | 100% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+15 | 特訓獲得Pアップ | 140% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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