カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[童夜叉]セツラの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のセツラの詳細はこちら | |||
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セツラ | [贈り物]セツラ | [水遊び]セツラ | - |
[童夜叉]セツラの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 技術力 | ||
タイプ | 防御 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午前 |
[童夜叉]セツラの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[童夜叉]セツラの評価点
総合 |
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9.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.0/10点 | 9.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.5/10点 | 10.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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10.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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8.5/10点 | 9.5/10点 | 8.5/10点 |
[童夜叉]セツラの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[童夜叉]セツラのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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防御超越 | 能力アップ時の防御力の上限が50増加する。 |
防御超越[改] | 能力アップ時の防御力の上限が150増加する。 |
[童夜叉]セツラのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
虹彩異色の鬼女 | 全キャラクターの素早さを28%増加する。 |
虹彩異色の鬼女[改] | 全キャラクターの素早さを28%増加する。地属性のキャラクターの防御力を62%増加する。 |
[童夜叉]セツラのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 治癒ノ神威 | 初回ターン獲得時、味方全体を自身のHPの10%分回復。 |
【通常攻撃】 五絃・天 | 敵1体を攻撃し、50%の確率で2ターンの間毒状態にする。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
【特技】 六絃・地 | 敵1体を攻撃し、会心ダメージ発生時、行動ゲージが50%増加する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
【絶技】 覚醒の混血 | 行動不能・防御力減少状態を無効。バトル開始時に味方全体の防御力が1ターン増加。自身の攻撃で会心発生時に対象の防御力を2ターン減少させる。味方全体の被ダメージ30%減少。(この効果は重複不可) |
【奥義】 鬼筝・夜叉ノ調 | 敵全体を2回攻撃する。1回目は会心が発生した敵を40%(水属性には60%)の確率で対象を1ターン石化状態する。2回目は行動ゲージを50%減少させる。自分の最大防御力に比例してダメージが増加する。(石化は「免疫・行動不能状態にならない」で防ぐことができない。ボスに無効) |
【奥義】 鬼筝・夜叉ノ調[改] | 敵全体を2回攻撃する。1回目は会心が発生した敵を40%(水属性には60%)の確率で対象を1ターン石化状態する。2回目は行動ゲージを0にする。自分の最大防御力に比例してダメージが増加する。(石化は「免疫・行動不能状態にならない」で防ぐことができない。ボスに無効) |
[童夜叉]セツラの評価
バトルキャラ評価
石化付与奥義持ち
贈り物メイカに続く2体目の石化付与スキルを所持します。行動不能免疫のオートスキルや免疫持ちのキャラも問答無用に動きを止められるので、高い妨害性能を誇ります。
確率は40%と低いですが、相手が水属性であれば60%まで確率が上がるので、特に行動不能免疫持ちの宴海ワダツミなどに有効です。
味方の耐久も上げられる
バトル開始時に味方全体に防御バフを付与し、オートスキルで被ダメージを30%軽減できるため、味方全体の耐久力も補強できます。自身は防御デバフと行動不能に免疫を持つので、ゲージダウンがなければ安定した戦いができるでしょう。
開幕スキルで初ターン獲得時にHP回復が可能なので、被弾時に味方全体のゲージ上げ効果のある割り込み性能の高いキャラと組み合わせると良いでしょう。
仲間キャラ評価
期間限定あやかし園最適キャラ
バトル獲得P40%アップのセツラということで期間限定あやかし園では骸怨ナキとともに最適キャラと言えるでしょう。ただ、比較的少ない防御タイプのキャラとなるため、超越を意識するならばデッキから外れることもあるでしょう。
[童夜叉]セツラにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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HP/防御力のまが玉 | 中上:防御%、素早さ 右下:防御%、HP% 左下:防御%、HP% |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
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【絶技】 覚醒の混血 |
[童夜叉]セツラ | 行動不能・防御力減少状態を無効。バトル開始時に味方全体の防御力が1ターン増加。自身の攻撃で会心発生時に対象の防御力を2ターン減少させる。味方全体の被ダメージ30%減少。(この効果は重複不可) |
【特技】 六絃・地 |
[童夜叉]セツラ | 敵1体を攻撃し、会心ダメージ発生時、行動ゲージが50%増加する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
[童夜叉]セツラのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+10 体+20 |
揺られ、向かうは
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 体+10 |
競い、磨くは
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+5 技+10 体+10 |
- (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+20 |
- (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+20 体+20 |
浮かび、消えるは
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 体+10 心+10 |
傷つけるも、触れ合うも
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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せっかくじゃが・・・ (終了) | 力+20 技+10 体+10 心+10 スタミナ+10 |
面白そうじゃのう (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
面白そうじゃのう (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★治癒ノ神威
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★治癒ノ神威
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★治癒ノ神威 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 体+54 |
- (評価ピンク以上) | 体+108 |
揺蕩いし童女・セツラ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 絆+5 |
大人と子どもは菓子隔て
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+12 技+15 体+36 心+12 |
- (成功) (スキル) | 技+12 体+24 心+12 スタミナ+12 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・大地斬り (防御タイプ)★六絃・地 (補助タイプ)★地の恵み |
泣いた『黒』鬼・・・?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
もちろん (終了) | 力+12 技+12 体+36 |
ヤタロウに代わって謝る (次の話へ) | 力+12 体+24 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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おかわりする? (獲得P多め) | 力+12 技+18 体+24 心+6 スタミナ+12 |
時には厳しさも必要 (成功) (アビリティ) | 技+12 体+12 絆+5 【防御超越】 |
タッグストーリー
それぞれの路を
対象キャラ | セツラ ナキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 技+12 |
未知に触れ、道を往く
対象キャラ | モシロ セツラ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+12 体+12 |
[童夜叉]セツラのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 40% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+4 | 特訓「体」アップ | 6 |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「体」アップ | 12 |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+11 | バトル獲得Pアップ | 100% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 20% |
+13 | バトル獲得Pアップ | 110% |
+14 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+14 | 特訓「技」アップ | 6 |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
+15 | バトル獲得Pアップ | 130% |
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