カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[宴海]タケトラの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のタケトラの詳細はこちら | |||
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タケトラ | [蹴鞠]タケトラ | [異邦人]タケトラ | - |
[宴海]タケトラの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
---|---|---|---|
得意特訓 | 基礎力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 風 | ||
イベント前後 | 午前 |
[宴海]タケトラの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライ総力戦ガチャで入手可能 |
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[宴海]タケトラの評価点
総合 |
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9.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
---|---|---|---|---|---|
8.5/10点 | 9.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.0/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
10.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
8.5/10点 | 9.5/10点 | 8.5/10点 |
[宴海]タケトラの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[宴海]タケトラのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
体力超越 | 能力アップ時のHPの上限が500増加する。 |
体力超越[改] | 能力アップ時のHPの上限が1500増加する。 |
[宴海]タケトラのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
宴の盛り上げ隊長 | 風属性キャラクターの素早さを33%増加する。 |
宴の盛り上げ隊長[改] | 風属性キャラクターの素早さを33%増加する。風属性キャラクターのHPを44%増加する。 |
[宴海]タケトラのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
【開幕スキル】 瞬足ノ神威 | 初回ターン獲得時、味方全体の素早さが5%増加する。 |
【通常攻撃】 四錨鎌 | 敵1体を4回攻撃し、それぞれ会心発生で味方全体の行動ゲージが8%ずつ増加。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【特技】 疾駆弐撃 | 敵1体を2回攻撃する。1回目は強化効果を2つ解除し、2回目は50%の確率で全てのスキル再使用時間を1ターン増加させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【絶技】 猛虎・波風乱舞 | 味方全体の防御力を3ターン増加(強)し2ターンの免疫を付与。敵1体の強化効果を全解除し、防御力を2ターン減少(強)させ12回攻撃。味方全体のスキル再使用時間が1ターン減少。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
【奥義】 海まで響く笑い声 | 行動不能を無効。味方全体の被ダメージ30%減少(この効果は重複不可)。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を1つ解除&自最大HP10%分回復。自分がダメージを受けると自分の行動ゲージ20%増(1回のスキルにつき1回のみ発動)。自分の攻撃で会心が発生した場合、通常攻撃で追加攻撃する。 |
【奥義】 海まで響く笑い声[改] | バトル開始時、自分のHP40%増加。行動不能を無効。味方全体の被ダメージ30%減少(この効果は重複不可)。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を2つ解除&自最大HP10%分回復。自分がダメージを受けると自分の行動ゲージ20%増(1回のスキルにつき1回のみ発動)。自分の攻撃で会心が発生した場合、通常攻撃で追加攻撃する。 |
[宴海]タケトラの評価
バトルキャラ評価
毎ターン味方のデバフ解除
オートスキルでターン獲得時に味方全体のデバフを1個(15凸で2個)解除しつつ、HP回復が行えます。行動不能免疫を持っており自分が被弾すると自身のゲージが増加するので、安定して行動できるのも強みです。
最大16連撃の絶技
防御バフ(強)と免疫付与という防御的な12連撃となっており、会心が発生した際に通常攻撃の追撃が発生して最大で16連撃となります。絶技にゲージ上げがない関係で他の12連撃キャラと比べてゲージアップ能力には乏しいですが、通常攻撃時に64%のゲージ上げが狙えるのは優秀です。
仲間キャラ評価
風属性の調子効果アップ
仲間ボーナスは調子効果アップ155%となっており、タケトラは風属性キャラとなっているので、この仲間ボーナスが有効な神花の園では最高クラスの活躍ができます。アビリティが体力超越なので、補助タイプ育成で採用するのが最適となります。
[宴海]タケトラにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
---|---|
素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:HP% 左下:HP% |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
---|---|---|
【絶技】 猛虎・波風乱舞 |
[宴海]タケトラ | 味方全体の防御力を3ターン増加(強)し2ターンの免疫を付与。敵1体の強化効果を全解除し、防御力を2ターン減少(強)させ12回攻撃。味方全体のスキル再使用時間が1ターン減少。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
【特技】 疾駆弐撃 |
[宴海]タケトラ | 敵1体を2回攻撃する。1回目は強化効果を2つ解除し、2回目は50%の確率で全てのスキル再使用時間を1ターン増加させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
[宴海]タケトラのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
海賊の流儀
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 体+10 |
不穏
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 |
『異邦人』の因縁
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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叩きのめす | 力+10 心+20 スタミナ+20 |
問いただす (失敗) | 力+5 技+5 体+10 心+5 |
問いただす (成功) (スキル) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
問いただす (成功 : 絶技(未解放)) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
オヤジとの確執
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 技+10 体+10 |
血を超えた家族
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 技+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 技+10 体+10 |
ワダツミ海賊団、秋の宴
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
食欲の秋さー! (終了) | 力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10 |
宴会したいさー! (次の話) | 力+5 技+10 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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立ち上がる (終了) | 力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10 |
酒と料理を楽しむ (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
酒と料理を楽しむ (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★瞬足ノ神威
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★瞬足ノ神威
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★瞬足ノ神威 |
仲間設定時ストーリー
やんちゃな若海賊タケトラ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
スタミナ+12 絆+5 |
マリケッタの達人
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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(失敗) | 技+36 体+39 絆+5 |
(成功) (スキル) | 技+30 体+30 スタミナ-12 調子+1 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・烈風斬り (防御タイプ)★烈風半月斬り (補助タイプ)★疾駆弐撃 |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 体+54 |
- (評価ピンク以上) | 体+108 |
季節は色とともに
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
今はやめておく (終了) | 技+18 体+18 心+12 スタミナ+12 |
行こう! (次の話へ) | 技+24 体+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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四季っていいよね (獲得P多め) | 技+36 体+36 心+15 絆+5 |
この景色をまもりたい (成功) (アビリティ) | 技+12 体+12 絆+5 【体力超越】 |
タッグストーリー
激熱、釣り勝負!
対象キャラ | タケトラ ワダツミ ベティ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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タケトラ | 力+48 スタミナ+24 タケトラ評価+5 |
ベティ | 心+48 スタミナ+24 ベティ評価+5 |
ワダツミ | 体+48 スタミナ+24 ワダツミ評価+5 |
[宴海]タケトラのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 80% |
Lv.40 | 調子効果アップ | 155% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「体」アップ | 6 |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「体」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
+11 | ストーリー獲得Pアップ | 65% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+13 | ストーリー獲得Pアップ | 70% |
+14 | 特訓「技」アップ | 6 |
+15 | ストーリー獲得Pアップ | 95% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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