カムトラ_迎春イツキ

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[迎春]イツキの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。

その他のイツキの詳細はこちら
イツキ [正装]イツキ [剣風]イツキ [タタラ]イツキ
[皆伝]イツキ [雷雲]イツキ [斥候]イツキ [神叢雲]イツキ
[魔宵]イツキ [白疾風]イツキ - -

[迎春]イツキの基本情報

[迎春]イツキ

初期レアリティ ★★★★★
得意特訓 基礎力
タイプ 攻撃
属性
イベント前後 午後

[迎春]イツキの入手方法

入手方法 限定ガチャ


カムライフェスで入手可能
┗詳細はこちら

[迎春]イツキの評価点

総合
8.5/10点

対人戦評価

闘技場(攻撃) 闘技場(防衛)
9.0/10点 8.0/10点
ギルドバトル(攻撃) ギルドバトル(防衛)
9.0/10点 8.0/10点

修行評価

修行
9.5/10点
イツクシマ タタラ 雲の国
あやかし園 ドマグラ 神花の園

クエスト評価

黄泉 残鏡の神殿 次元の狭間
9.0/10点 9.0/10点 9.0/10点
全キャラ評価一覧はコチラ

[迎春]イツキの奥義とスキル

※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。

[迎春]イツキのアビリティ

アビリティ名 効果
攻撃超越 能力アップ時の攻撃力の上限が50増加する。
攻撃超越[改] 能力アップ時の攻撃力の上限が150増加する。

[迎春]イツキのリーダースキル

スキル名 効果
新年を告げる風 闘技場で全キャラクターの素早さを35%増加する。
新年を告げる風[改] 闘技場で全キャラクターの素早さを35%増加する。風属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。

[迎春]イツキのスキル

スキル名 効果
【開幕スキル】
攻勢ノ恩恵[改]
バトル開始時、味方全体の攻撃力が3%増加。初回ターン獲得時、味方全体の攻撃力が3%増加。
【通常攻撃】
穿風刃
敵1体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させる。
【特技】
空破翔剣
敵1体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除し、50%の確率で1ターンの間気絶状態にする。この攻撃は必ずウィークになる。
【絶技】
変わらぬ誓い
バトル開始時、自分の攻撃力が50%増加し、行動ゲージが30%増加。攻撃を受けHP0以下になる時1ターン我慢し、自分の行動ゲージを80%増加しこのスキル以外の全てのスキル再使用時間が0になる。
【絶技】
変わらぬ誓い[改]
バトル開始時、自分の攻撃力が75%増加し、行動ゲージが30%増加。攻撃を受けHP0以下になる時1ターン我慢、自分の行動ゲージを80%増加しこのスキル以外の全てのスキル再使用時間が0になる。攻撃時に敵を倒すと、自分の会心ダメージ100%増(最大200%)、味方全体の行動ゲージ30%増。
【奥義】
飛燕・暁ノ太刀
自分の攻撃力と会心率を1ターン増加し敵1体を1回攻撃。追加で敵全体の行動ゲージを75%減少。このスキルは対象の防御力を無視し、発動後に自分のHPを100%回復。
【奥義】
飛燕・暁ノ太刀[改]
自分の攻撃力と会心率を1ターン増加し敵1体を1回攻撃。追加で敵全体の行動ゲージを75%減少し、1ターン気絶。このスキルは対象の防御力を無視し必ずウィークになり、発動後に自分のHPを100%回復。

[迎春]イツキの評価

バトルキャラ評価

相手の妨害もできる単体防御無視攻撃

自身に攻撃と会心バフを付与した後に単体防御無視攻撃を行います。同時に敵全体のゲージを75%下げられるのも強みで、15凸させるとウィークによって火属性キャラにも安定した火力を出せ、さらに全体気絶を付与することも可能です。

バトル開始時ゲージ30%アップ持ち

黒獣爪ネクロに次ぐ2体目のバトル開始時ゲージ30%アップ持ちのキャラです。オートスキルには我慢効果に加え、我慢が発生した際にゲージ80%アップ+絶技以外のスキル再使用時間が0になるので、倒れてもすぐに復帰し再び上記の防御無視攻撃でHP100%回復などという立ち回りも可能です。

18凸時には絶技で敵を倒すと自身の火力アップ+全体ゲージ上げも行えるので、割り込みを許しにくくなりました。

初の素早さ35%リーダー

初となる闘技場素早さ35%リーダーとなります。1の速度が勝敗を左右するカムトラではリーダースキルのこの2%が大きく、速度パで戦う際には最高クラスのリーダーキャラと言えるでしょう。

仲間キャラ評価

ドマグラの基礎枠に最適

基礎力で初となる絆ブースト獲得Pアップ130%持ちのキャラとなり、星7にすれば数値は140%まで増加します。得意特訓出現率20%も併せ持っているので修行がメインとなるドマグラの基礎枠やタタラの基礎固めデッキで最適クラスとなります。

[迎春]イツキにおすすめのまが玉とスキル

おすすめのまが玉

セット効果 メイン効果
素早さのまが玉素早さのまが玉 中上:素早さ
右下:攻撃%
左下:会心ダメ
免疫まが玉免疫のまが玉

まが玉の詳細はこちら

おすすめスキルセット

スキル名 継承キャラ 効果
絶技
変わらぬ誓い[改]
102810[迎春]イツキ バトル開始時、自分の攻撃力が75%増加し、行動ゲージが30%増加。攻撃を受けHP0以下になる時1ターン我慢、自分の行動ゲージを80%増加しこのスキル以外の全てのスキル再使用時間が0になる。攻撃時に敵を倒すと、自分の会心ダメージ100%増(最大200%)、味方全体の行動ゲージ30%増。
特技
空破翔剣
102810[迎春]イツキ 敵1体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除し、50%の確率で1ターンの間気絶状態にする。この攻撃は必ずウィークになる。

その他おすすめの継承スキルはこちら

[迎春]イツキのストーリー攻略

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。

主人公ストーリー

カムライの闇

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 技+10

騒音の正体

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(成功)
(スキル)
体+10

イツキの正義

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10

隠されしケガレ

選択肢獲得ポイント・スキル
報告を優先する
(終了)
力+10 心+20 スタミナ+20
この場で倒す
(失敗)
力+5 技+5 体+10 心+5
この場で倒す
(成功)
(スキル)
力+10 技+10 体+20 心+10
この場で倒す
(成功:絶技(未解放)※+5未満)
力+10 技+10 体+20 心+10
この場で倒す
(成功)
(スキル)
力+10 技+10 体+20 心+10

腐敗の温床

選択肢獲得ポイント・スキル
-技+10 体+10

プロローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 技+10 体+10
-力+10 技+10 体+10

正月の恒例行事

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
コツを教える
(次の話へ)
力+10 技+10 体+30 心+10
気長に待つ
(終了)
力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
ひとりで特訓する
(終了)
力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10
みんなで特訓する
(失敗)
力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10
みんなで特訓する
(成功)
(奥義 & アビリティ)
力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20

挑め!新たなる修行!

選択肢 獲得ポイント・スキル
このまま修行を続けたい
(開幕スキル)
力+350 技+350 体+350 心+350
★攻勢ノ恩恵[改]
それより手合わせをしたい
(開幕スキル)
スタミナ回復
気合全開
★攻勢ノ恩恵[改]
その「部屋」に入りたい
※アビリティ選択
(開幕スキル)
攻撃力を選択【攻撃超越】
防御力を選択【防御超越】
体力を選択【体力超越】
会心威力を選択【急所撃超越】
★攻勢ノ恩恵[改]

仲間設定時ストーリー

風の剣士イツキ

選択肢獲得ポイント・スキル
力+12 絆+5
力+12 絆+5

ニンジンを乗り越えろ!

選択肢獲得ポイント・スキル
力+12 技+12 体+6
力+18 技+18 体+12 スタミナ+12 絆+5

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(評価オレンジ以下)
力+54
-
(評価ピンク以上)
力+108

特訓場の主?

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
一緒に特訓する
(次の話へ)
力+24 体+24
正月くらい休んでも・・・
(終了)
力+12 技+24 体+12 心+12
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
手合わせをする
(獲得P)
力+30 技+18 体+27 心+12
剣技を教えてもらう
(成功)
(アビリティ)
力+12 体+12 絆+5
【攻撃超越】

タッグストーリー

剣はまず握りから

対象キャラマヒト
イツキ
選択肢獲得ポイント・スキル
避ける技+48 心+24
弾く力+48 体+24
マヒト評価+5、イツキ評価+5

王子と剣士、祭りへ

対象キャラハルジオン
イツキ
選択肢獲得ポイント・スキル
射的技+48
ハルジオン評価+5
金魚すくい力+48
イツキ評価+5
かたぬき 心+48
ハルジオン評価+5、イツキ評価+5

剣士とセンニン

対象キャラサラ
イツキ
選択肢獲得ポイント・スキル
イツキ側につく技+24
イツキ評価+5
サラを庇う体+24

センニン流集団特訓!

対象キャラサラ
マヒト
イツキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
サラが選ぶべき力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12
サラ評価+5
3人でやればいい
(失敗)
力+6 技+6 体+6 心+6
マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5
3人でやればいい
(成功)
力+12 技+12 体+12 心+12
サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5

[迎春]イツキのボーナス詳細

仲間ボーナス

レベル ボーナス内容 上昇値
Lv.1 絆ブースト獲得Pアップ 60%
Lv.1 開始時絆ゲージ 20
Lv.1 極意ストーリー獲得Pアップ 40%
Lv.5 開始時絆ゲージ 30
Lv.10 極意獲得Lv.アップ 2
Lv.15 絆ブースト獲得Pアップ 80%
Lv.20 得意特訓出現率アップ 20%
Lv.25 調子効果アップ 50%
Lv.30 開始時絆ゲージ 50
Lv.35 調子効果アップ 75%
Lv.40 絆ブースト獲得Pアップ 130%
Lv.40 開始時絆ゲージ 80
Lv.40 特訓獲得Pアップ 10%
Lv.45 絆ブースト獲得Pアップ 140%
Lv.45 開始時絆ゲージ 90
Lv.45 極意獲得Lv.アップ 5

主人公ボーナス(覚醒ボーナス)

覚醒ボーナス内容上昇値
+1 バトル獲得Pアップ 40%
+2 ストーリー発生率アップ 10%
+3 特訓獲得Pアップ 5%
+3 バトル獲得Pアップ 50%
+4 特訓「力」アップ 6
+5 絶技解放 -
+5 バトル獲得Pアップ 60%
+6 ストーリー発生率アップ 20%
+7 特訓獲得Pアップ 10%
+7 バトル獲得Pアップ 70%
+8 特訓スタミナ消費ダウン 10%
+9 特訓「力」アップ 12
+10 バトル獲得Pアップ 90%
+10 奥義極意獲得 3
+11 バトル獲得Pアップ 100%
+12 特訓獲得Pアップ 20%
+12 特訓スタミナ消費ダウン 20%
+13 バトル獲得Pアップ 110%
+14 特訓「体」アップ 6
+14 ストーリー獲得Pアップ 10%
+15 バトル獲得Pアップ 120%
+15 奥義[改]解放 -
+16 修行ポイント上限増加 400
+17 バトル獲得Pアップ 130%
+18 絶技[改]解放 -

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