カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における状態異常を一覧で紹介しています。状態異常を付与できるスキルなども掲載していますので、カムトラをプレイする際の参考にしてください!
状態異常一覧
強化効果一覧
強化効果 | 詳細 |
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攻撃力アップ | 攻撃力が増加します。 ▶︎攻撃力アップスキル一覧はこちら |
攻撃力アップ(強) | 攻撃力が増加(強)します。 攻撃力アップと同時に付与された場合、攻撃力アップ(強)が優先されます。 |
防御力アップ | 防御力が増加します。 ▶︎防御力アップスキル一覧はこちら |
防御力アップ(強) | 防御力が増加(強)します。 防御力アップと同時に付与された場合、防御力アップ(強)が優先されます。 |
素早さアップ | 素早さが増加します。 ▶︎素早さアップスキル一覧はこちら |
素早さアップ(強) | 素早さが増加(強)します。 素早さアップと同時に付与された場合、素早さアップ(強)が優先されます。 |
会心率アップ | 会心率が増加します。 ▶︎会心率アップスキル一覧はこちら |
被クリ率減少 | 会心ダメージを受ける確率が減少します。 ▶︎被クリ率減少スキル一覧はこちら |
シールド | ダメージを防ぎます。シールドには耐久力があり、シールドの耐久力がゼロになると破壊されます。 ▶︎シールドスキル一覧はこちら |
無敵 | 一切のダメージを受けなくなります。(弱化効果は受けます。) ▶︎無敵スキル一覧はこちら |
我慢 | 倒れる量のダメージを受けても、HP1で持ちこたえます。この効果がついている限り、何度ダメージを受けても倒されません。 ▶︎我慢スキル一覧はこちら |
免疫 | 全ての弱化効果を受けなくなります。 ▶︎免疫スキル一覧はこちら |
反撃 | 敵から攻撃を受けた時、通常攻撃で反撃します。反撃に対して反撃を行うことはありません。 ▶︎反撃スキル一覧はこちら |
反射 | 敵から攻撃を受けた時、自分が受けたダメージの一定割合分を対象に与えます。 ▶︎反射スキル一覧はこちら |
HP自動回復 | 自分のターンになったとき、最大HPの一定割合分のHPが回復します。 ▶︎回復スキル一覧はこちら |
HP自動回復(強) | 自分のターンになったとき、最大HPの一定割合分のHPが回復します。 強化効果の解除によって解除されません。 HP自動回復(強)は複数同時にかかることがあります。 |
防壁 | ダメージを防ぎます。防壁には耐久力があり、防壁の耐久力がゼロになると破壊されます。 ※「シールド」とは異なる強化効果となります。 |
その他の強化効果一覧
強化効果 | 詳細 |
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行動ゲージ増加 | 対象の行動ゲージを増加させます。 ▶︎ゲージアップスキル一覧はこちら |
弱化効果解除 | 対象の弱化効果を解除します。 ▶︎弱化解除スキル一覧はこちら |
弱化効果一覧
弱化効果 | 詳細 |
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攻撃力ダウン | 攻撃力が減少します。 ▶︎攻撃力ダウンスキル一覧はこちら |
攻撃力ダウン(強) | 攻撃力が減少(強)します。 攻撃力ダウンと同時に付与された場合、攻撃力ダウン(強)が優先されます。 |
防御力ダウン | 防御力が減少します。 ▶︎防御力ダウンスキル一覧はこちら |
防御力ダウン(強) | 防御力が減少(強)します。 防御力ダウンと同時に付与された場合、防御力ダウン(強)が優先されます。 |
素早さダウン | 素早さが減少します。 ▶︎素早さダウンスキル一覧はこちら |
素早さダウン(強) | 素早さが減少(強)します。 素早さダウンと同時に付与された場合、素早さダウン(強)が優先されます。 |
ミス率アップ | 攻撃がミスになる確率が増加します。 ▶︎ミス率アップスキル一覧はこちら |
気絶 | ターンが来ても行動できなくなります。 ▶︎気絶スキル一覧はこちら |
凍結 | ターンが来ても行動できなくなります。 ▶︎凍結スキル一覧はこちら |
睡眠 | ターンが来ても行動できなくなります。 ただし、敵から攻撃を受けたとき、睡眠は解除されます。 ▶︎睡眠スキル一覧はこちら |
挑発 | ターンが来ても行動を選択することができず、強制的に挑発をかけてきた敵に通常攻撃を行います。 ▶︎挑発スキル一覧はこちら |
挑発(強) | ターンが来ても行動を選択することができず、強制的に挑発(強)をかけてきた敵に通常攻撃を行います。免疫で防ぐことができません。 弱化効果の解除によって解除されません。 挑発と同時に付与された場合、挑発(強)が優先されます。 |
毒 | ターンが来たときに、最大HPの一定割合分のダメージを受けます。 毒状態は複数個同時にかかることがあります。 ▶︎毒スキル一覧はこちら |
猛毒 | ターンが来たときに、最大HPの一定割合分の特殊なダメージを受けます。 ターンが経過するごとに受けるダメージが増加します。 猛毒状態は複数個同時にかかることがあります。 |
火傷 | ターンが来たときに、最大HPの一定割合分のダメージを受けます。 火傷状態は複数個同時にかかることがあります。 ▶︎火傷スキル一覧はこちら |
業火 | ターンが来たときに、最大HPの一定割合分の特殊なダメージを受けます。 弱化効果の解除によって解除されません。 業火状態は複数個同時にかかることがあります。 |
強化妨害 | 強化効果を受けることができなくなります。 ▶︎強化妨害スキル一覧はこちら |
回復妨害 | HP回復を受けることができなくなります。 ▶︎回復妨害スキル一覧はこちら |
石化 | ターンが来ても行動できなくなります。 免疫や「行動不能状態にならない」で防ぐことができません。 ▶︎石化スキル一覧はこちら |
復活不能 | 自分や味方の復活スキルによって復活できなくなります。 ▶︎復活不能スキル一覧はこちら |
その他の弱化効果一覧
弱化効果 | 詳細 |
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行動ゲージ減少 | 対象の行動ゲージを減少させます。 ▶︎ゲージダウンスキル一覧はこちら |
スキル延長 | 対象のスキル再使用ターンを延ばします。 ▶︎スキル延長技一覧はこちら |
強化効果解除 | 対象の強化効果を解除します。 ▶︎強化効果解除一覧はこちら |
特殊効果
特殊効果 | 詳細 |
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バリア | ダメージを1回無効化します。ターン数の経過で解除されません。シールドや防壁と同じ種類のダメージを防ぐことができます。複数枚のバリアを重複させることができ、バトル中のアイコンには残りターン数ではなく、攻撃を防ぐ残り枚数が表示されます。強化効果や弱化効果として扱われません。バトル開始時に付与されるバリアはwave毎には付与されません。 |
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