カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】序盤の効率的な進め方【カムライトライブ】

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)の序盤の効率的な進め方について記載しています。カムトラをこれから始める方はこちらの記事を参考に攻略にお役立てください。

▼強くなるまでの手順を公開!▼
初心者攻略まとめ

序盤の効率的な進め方

カムトラ攻略手順

キャラを入手する
修行をしてバトルキャラを作成する
クエストに挑戦する
キャラを強化する
闘技場に挑戦する
残鏡の神殿に挑戦する

①キャラを入手する

ガチャを引いてキャラをゲットしよう!

カムトラ激レア

ますは全てのコンテンツで必要となるキャラを入手しましょう。

キャラは主に”虹水晶“と呼ばれるゲーム内アイテムを使用して”ガチャ“を引くことでゲットすることができます。

キャラにはそれぞれ「タイプ」「属性」「得意特訓」「ストーリー」「ボーナス」「スキル」の6つの特徴があり、用途によって使い分けることができます。また、星2〜5までの初期レアリティが設定されていてレア度が高いほど、優秀な能力を持ったキャラとなります。
最新のリセマラランキングはこちら

イベントでも入手可能

スクリーンショット 2017-12-29 15.11.12

カムトラでは定期的に期間限定のイベントが開催されます。こちらのイベントでもキャラの入手が可能となっています。イベントでは専用のクエストとミッションが毎回用意されており、クエストをクリアするか、ミッションを達成することで限定キャラを入手することができます。
最新のイベント情報はこちら

②修行をしてバトルキャラを作成する

使えるキャラ(強いキャラ)を把握しよう

福の神ニコリ(★4)やカルイカネ(★3)など初期レアリティが低いキャラでも一線級の活躍ができるキャラが存在します。修行をする前にまずはどのキャラを優先的に育成するべきか把握しておきましょう。
使える星3キャラはこちら使える星4キャラはこちら

用途に合ったキャラを作成しよう

黄泉 残鏡の神殿 闘技場

ひとえにバトルキャラと言ってもクエストや闘技場など用途は様々です。

例えば、攻撃タイプである[覚醒]マヒトは闘技場では攻撃に特化させ、強烈な一撃を与える高火力アタッカーとして使用し、クエストでは耐久面のステータスを強化し、敵のゲージをダウンさせて行動を遅らせるためのサポートキャラとしても使用します。

まずはキャラをどこでどのように使用するか決めてから修行を始めるようにしましょう。
強いキャラを作成する方法はこちら

③クエストを進める

強化玉やゼニを集めよう

s_IMG_1647

バトルキャラの作成が終了したら、クエストを進めましょう。クエストでは修行キャラの強化に必要な強化玉・解放石・覚醒の宝珠やゼニ・虹水晶といったさまざまなアイテムをクリアすることで入手できます。

POINT:強化玉ブースターは惜しまず使う

ミッション報酬などで獲得できる、強化玉のドロップ率を一定時間アップさせることができる強化玉ブースターですが、もったいぶって使わない方が多いようです。始め不足しがちな強化玉ですが終盤になるとキャラの強化が終了していることが多く、余りがちとなります。そのため、強化玉ブースターは序盤に惜しまずに使ってしまいましょう。

まが玉を集めよう

s_IMG_1648

まが玉とはバトルキャラに装備することができるアイテムでステータスを上昇させることができます。まが玉の種類によっては2〜3倍近いステータスにすることができ、大幅な強化を行うことが可能です。

まが玉は種類ごとのドロップする場所が決まっています。また、まが玉にはレアリティがあり、クエストの難易度が上がるほどレア度の高いまが玉がドロップしやすくなります。

まが玉の詳細はこちら

POINT:まが玉集めは「黄泉」

まが玉を最も効率良く集められるのはメインクエストをクリアした後に出現する「黄泉」と呼ばれるクエストです。こちらは難易度がかなり高めとなっていますのである程度キャラを強化してから挑みましょう。

黄泉の攻略はこちら

④キャラを強化する

修行キャラのレベルをあげよう

カムトラボーナス 2
クエストやミッションで入手した強化玉とゼニを使用して修行キャラのレベルをあげましょう。修行キャラはレベルを上げることでボーナスが解放されていき、修行時に獲得できるポイントが上昇します。解放石を使用してレベル上限を解放することでさらにボーナスを増やすことも可能です。また、主人公キャラに設定した時の初期ステータスが上昇したり、奥義の習得が可能になったりと様々なメリットがあります。

レベル1初期ステ レベルマ初期ステ
▲キャラLv.1の初期ステータス▲ ▲キャラLv.35の初期ステータス▲

効率的なキャラレベルのあげ方はこちら

上限解放をしよう

上限解放とは解放石を使用して修行キャラの最大レベルを増加させることができるもので、初期ステータスの上昇や仲間ボーナスを増加させることが可能です。また、星3.4のキャラは星5にすることで主人公ストーリーに奥義習得ストーリーが追加されます。クエストや闘技場で使えるキャラは積極的に上限解放をしていきましょう。

バトルキャラにまが玉を装備させよう

s_IMG_1638

クエストで入手したまが玉をバトルキャラに装備させましょう。タイプや用途によって必要なまが玉が変わってきますのでクエストを周回して複数のまが玉を集めておくことをおすすめします。また、まが玉レベルが存在します。レベルを上げるとサブ効果が増加したり、ステータス上昇値がアップしたりとさらなる強化が可能となります。

⑤闘技場に挑戦する

闘技場メダルを集めよう

IMG_1650

闘技場とは全国のユーザーと対戦することができるバトル要素のひとつです。勝利することで勝ち点を獲得することでき、毎週日曜日23時から次の日曜日の21時までの間で獲得した勝ち点に応じたランキングが決められます。また、勝ち点の他に闘技場メダルも獲得することができます。

闘技場メダルはショップで交換することでき、バトルキャラとして優秀な[豪遊]トライやレアガチャ券など貴重なアイテムやキャラの入手が可能です。
[豪遊]トライの評価はこちら

週間ランキング報酬で虹水晶をゲット

s_IMG_1651

毎週日曜日になるとランキングの集計が行われ最終的な順位に応じて虹水晶を獲得することができます。上位になれば1000〜2000個の虹水晶を獲得することができますのでできるだけ勝ち点を稼ぎましょう。
闘技場の攻略はこちら

⑥残鏡の神殿に挑戦しよう

最大2750個の虹水晶を獲得できる

s_IMG_1649

残鏡の神殿とは1階層〜100階層まであり、階層が増えるごとに敵が強くなっていく最難関クエストです。5階層ごとに報酬を獲得することができ、強化玉や解放石などの強化素材や、レアガチャ券・虹水晶などのレアアイテムの入手も可能となっています。

月に一回アップデート

毎月1回のアップデートがあり、出現する敵が変更されます。また、クリア階層・報酬もリセットされ再び1階層から始められ、報酬も獲得することが可能です。
残鏡の神殿の攻略はこちら

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る