カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】闘技場のおすすめパーティや立ち回り【カムライトライブ】

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)の闘技場バトルについて解説しています。おすすめパーティや立ち回りについても考察していますのでこれからカムトラを始める方は是非参考にしてください。

闘技場でできること

リーグ対戦で報酬ゲット

リーグ対戦▲リーグ対戦では他のトレーナーが育てたカムライと勝負!▲

「リーグ対戦」はリアルタイムでバトルを行うわけではなく、トレーナーが設定した「防御バトルキャラ」とのバトルになります。そのため、相手チームを操作するのは「腕試し」と変わらずCPUとなります。

相手チームに勝利することで勝ち点を増やすことができ、逆に敗北すると勝ち点が減っていきます。一度の「リーグ対戦」の期間は一週間で、溜まっている勝ち点に応じて報酬がゲットできます。「リーグ対戦」は毎週開催されるいますのでコツコツやることで虹水晶を集めることができます。

腕試しは忘れずに

カムトラ腕試し▲一度勝利するとしばらく戦えなくなる。敗北した場合は待たなくても再挑戦が可能▲

「腕試し」ではCPUの編成を相手にバトルを行う闘技場の練習の場です。勝利することで虹水晶と闘技場メダルを入手できます。敵のレベルもそれほど高くないため、毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。

ちなみにこの「腕試し」は一度勝利するとレベルごとに数時間から数十時間のインターバルを置かなければ再戦できなくなります。このインターバルはレベルによって異なり、高いレベルの相手ほど長いインターバルが必要になるようです。

闘技場(攻め)のおすすめパーティ

速攻型のパーティ

リーダー  サブ
[チョコ]カンナ [天道杯]ライゴウ[天道杯]ライゴウ [お化け]カンナ [吸血鬼]ニニギ

速攻パーティの特徴

吸血鬼ニニギの味方全体攻撃バフ+敵全体防御デバフからのお化けカンナによる高火力の全体攻撃奥義で相手パーティの殲滅を狙うパーティです。先に天道杯ライゴウで敵の行動ゲージを減らすことで、相手に割り込まれずにお化けカンナまで繋げることができます。

速攻パの立ち回り

①[チョコ]カンナの奥義「謹製・真心チョコ」を発動
②[吸血鬼]ニニギの奥義「月光・緋閃夜王譚」を発動
③[天道杯]ライゴウの奥義「神滅雷鳴尽」を発動
④[お化け]カンナの奥義「おどろ百鬼夜行」を発動

まずは[チョコ]カンナの奥義で味方の行動ゲージをあげましょう。[チョコ]カンナに耐久は必要ありませんので、素早さを特化させたステータスにしましょう。

次に[吸血鬼]ニニギの奥義で味方全体に攻撃バフ、敵全体に防御デバフをかけます。[吸血鬼]ニニギは[チョコ]カンナの次に動ける素早さと防御デバフを抵抗されないために命中率をあげておく必要があります。

攻撃バフ・防御デバフがかかったら、[天道杯]ライゴウ・[お化け]カンナの奥義で相手のHPを一気に削りましょう。

防御無視パーティ

リーダー サブ
[桜花祭]サクヤ[桜花祭]サクヤ [龍魂晶]フブキ[龍魂晶]フブキ [祭り]サクヤ[祭り]サクヤ イナリイナリ

防御無視パーティの特徴

桜花祭サクヤで味方全体のゲージをあげつつ攻撃・会心バフを付与し、3属性の防御無視アタッカーで1体ずつ確実に落としていく戦い方になります。特に免疫のまが玉を装備している防衛に対して非常に有効なパーティになります。

防御無視パの立ち回り

①[桜花祭]サクヤの奥義「花満ちる桜方陣」を発動
②防御無視アタッカーの奥義を弱点属性の相手に順次撃っていく
ゲージアップできるキャラから優先して落としていきましょう。

このパーティは桜花祭サクヤの素早さがもっとも重要です。速度リーダーを編成できないので、敵の速度次第では割り込まれてしまう可能性があります。自分の持ってる一番素早さに特化したまが玉を装備させるようにしましょう。

敵を倒す順番も大事であり、ゲージアップが使えるキャラクターを優先して落としていきましょう。このパーティは敵に割り込まれてしまうと一気に劣勢になるので、落とす順番にも気を配る必要があります。

闘技場(防衛)のおすすめパーティ

金ヒコパ

リーダー サブ
[優勝]ザンヒコ
[優勝]ザンヒコ
[タタラ]フツ
[タタラ]フツ
[運動会]ゼッカ
[運動会]ゼッカ
[初詣]マヒト
[初詣]マヒト

金ヒコパの特徴

優勝ザンヒコの火属性HPアップのリーダースキルと会心率軽減のオートスキル、タタラフツの蘇生+回復のオートスキル、初詣マヒトのミス率アップ+回復のオートスキルと、とにかく耐久力が高いパーティとなっています。また、運動会ゼッカの反射+反撃のオートスキルで相手ターンに相手の火力キャラを倒すことが可能となっています。

素早さリダパ

リーダー サブ
[暗殺者]トライ
[暗殺者]トライ

[監獄]サヤ
[監獄]サヤ
[運動会]ゼッカ
[運動会]ゼッカ
[初詣]マヒト
[初詣]マヒト

素早さリダパの特徴

暗殺者トライのリーダースキル効果で味方全体の素早さをアップさせ、相手が行動する前に相手キャラを倒してしまうことを目的としたパーティです。暗殺者トライの確率でダメージを無効化するオートスキル、監獄サヤの防御デバフ状態にならないオートスキル、初詣マヒトのミス率アップのオートスキルにより、パーティ全体の生存率も高めです。

その他防衛キャラおすすめキャラはこちら

闘技場の立ち回り方

火力キャラ→免疫持ちの順で倒そう

まずは相手の火力となるキャラから倒すようにしましょう。火力キャラを倒すことで味方キャラの生存率を上げることできます。そして次に軍神ウズナや水着スイなどの免疫効果のある奥義を持ったキャラを倒しましょう。免疫は1試合に費やす時間が増加してしまう原因となる効果ですので早めに倒すことをおすすめします。

無属性攻撃スキルを覚えさせよう

闘技場では様々な属性のキャラが出現します。不利属性の攻撃はミス率が上がり、結果的に敗北につながる原因となってしまいます。かといって全ての属性に対応することは不可能に近いです。そのため、ミス確率が少なくなる”無属性”の攻撃スキルを覚えさせるようにしましょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報