カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】闘技場のおすすめパーティや立ち回り【カムライトライブ】

9/15〜 マンガ列伝新キャラ実装!
[獣王]シシの評価とストーリー攻略はこちら

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)の闘技場バトルについて解説しています。おすすめパーティや立ち回りについても考察していますのでこれからカムトラを始める方は是非参考にしてください。

闘技場について解説

闘技場とは?

育てたバトルキャラでバトル!

s_バトル中▲最大4VS4のバトルが楽しめる。修行中にやった大会とほぼ同じ▲

闘技場とは、トレーナー同士の対戦を行うことができる場所です。最大四人のバトルキャラ同士のチーム戦で、相手パーティを全員戦闘不能にすることが勝利条件となっています。

二種類のバトルが楽しめる

闘技場
他のトレーナーの設定した防御キャラとバトルを行い勝ち点を奪い合う「リーグ対戦」と、CPUの固定されたパーティと戦う「腕試し」の二種類があります。どちらも虹水晶をはじめとした豪華報酬が手に入るため、積極的に挑んでいきましょう!

リーグ対戦について

リーグ対戦▲リーグ対戦では他のトレーナーが育てたカムライと勝負!▲

「リーグ対戦」はリアルタイムでバトルを行うわけではなく、トレーナーが設定した「防御バトルキャラ」とのバトルになります。そのため、相手チームを操作するのは「腕試し」と変わらずCPUとなります。

相手チームに勝利することで勝ち点を増やすことができ、逆に敗北すると勝ち点が減っていきます。一度の「リーグ対戦」の期間は一週間で、溜まっている勝ち点に応じて報酬がゲットできます。「リーグ対戦」は毎週開催されるため、是非頑張って勝ち点をためましょう!

腕試しについて

カムトラ腕試し▲一度勝利するとしばらく戦えなくなる。敗北した場合は待たなくても再挑戦が可能▲

「腕試し」ではCPUの編成を相手にバトルすることになります。勝利することで報酬が手に入る他、リーグ戦用PTのまさに腕試しとしても使用できるため積極的に挑みましょう!

ちなみにこの「腕試し」は一度勝利するとレベルごとに数時間から数十時間のインターバルを置かなければ再戦できなくなります。このインターバルはレベルによって異なり、高いレベルの相手ほど長いインターバルが必要になるようです。

闘技場(攻め)のおすすめパーティ

バケカンパ

リーダー  サブ
[決闘]ワダツミ
[決闘]ワダツミ
[お化け]カンナ
[お化け]カンナ
[吸血鬼]ニニギ
[吸血鬼]ニニギ
[福の神]ニコリ
[福の神]ニコリ
攻撃力アップ
+
ゲージダウン
高火力全体攻撃 味方全体バフ
+
敵全体デバフ
ゲージアップ
+
会心率アップ

バケカンパの特徴

吸血鬼ニニギの味方全体攻撃バフ+敵全体防御デバフからのお化けカンナによる高火力の全体攻撃奥義で相手パーティの殲滅を狙うパーティで。決闘ワダツミをリーダーに編成することにより、リーダースキルによる火力アップとゲージダウン効果を持つ高火力奥義で安定感の高い戦いが可能です。

バケカンパの立ち回り

①[福の神]ニコリの奥義「ハッピーミラクル」を発動
②[吸血鬼]ニニギの奥義「月光・緋閃夜王譚」を発動
③[決闘]ワダツミの奥義「爆流鯨水葬」を発動
④[お化け]カンナの奥義「おどろ百鬼夜行」を発動

まずは[福の神]ニコリの奥義で味方の行動ゲージと会心率をあげましょう。[福の神]ニコリに耐久は必要ありませんので、素早さを特化させたステータスにしましょう。

次に[吸血鬼]ニニギの奥義で味方全体に攻撃バフ、敵全体に防御デバフをかけます。[吸血鬼]ニニギは[福の神]ニコリの次に動ける素早さと防御デバフを抵抗されないために命中率をあげておく必要があります。

攻撃バフ・防御デバフがかかったら、[決闘]ワダツミ・[お化け]カンナの奥義で相手のHPを一気に削りましょう。

豪遊トライパ

リーダー サブ
[堕天]ザンヒコ
[堕天]ザンヒコ
[軍神]ウズナ
[軍神]ウズナ
[初詣]マヒト
[初詣]マヒト

[豪遊]トライ
[豪遊]トライ
HPアップ
+
アタッカー
免疫
+
回復
ミス率アップ
+
回復
単体高火力奥義

豪遊トライパの特徴

堕天ザンヒコでパーティ全体のHPをアップさせ、豪遊トライの奥義で相手を一体ずつ落としていくパーティです。軍神ウズナの奥義により、豪遊トライの奥義のデメリットである睡眠状態を防ぐことができます。素早さ不足は高い耐久力と初詣マヒトの奥義のミス率アップ効果で補います。

豪遊トライパの立ち回り

①[軍神]ウズナの奥義「桃花演舞・神楽」を発動
②[豪遊]トライの奥義「豪蛇・彗殺閃」を発動
以下、特技・秘技で攻撃・回復をしつつ①と②を繰り返す

基本的には[豪遊]トライのHP依存ダメージ奥義で相手のHPを削っていくことがメインとなります。そのため、[豪遊]トライはHPに特化させたステータスにしておきましょう。また、[豪遊]トライの奥義には睡眠状態になってしまうデメリットがあるため、[軍神]ウズナの奥義で免疫状態を作っておきましょう。

一体ずつ落としていくためどうしても時間がかかってしまいますが、[堕天]ザンヒコの黒炎龍の憤怒、[軍神]ウズナ・[初詣]マヒト・[豪遊]トライにHP依存スキルである、[神剣]ミツルギの特技 「縮地・絶剣」や[巫女]メイカの秘技「吉兆スマッシュ」を継承させることで火力をアップさせることができます。

闘技場(防衛)のおすすめパーティ

金ヒコパ

リーダー サブ
[優勝]ザンヒコ
[優勝]ザンヒコ
[タタラ]フツ
[タタラ]フツ
[運動会]ゼッカ
[運動会]ゼッカ
[初詣]マヒト
[初詣]マヒト

HPアップ
+
会心率軽減
蘇生
+
回復
反射
+
反撃
ミス率アップ
+
回復

金ヒコパの特徴

優勝ザンヒコの火属性HPアップのリーダースキルと会心率軽減のオートスキル、タタラフツの蘇生+回復のオートスキル、初詣マヒトのミス率アップ+回復のオートスキルと、とにかく耐久力が高いパーティとなっています。また、運動会ゼッカの反射+反撃のオートスキルで相手ターンに相手の火力キャラを倒すことが可能となっています。

素早さリダパ

リーダー サブ
[暗殺者]トライ
[暗殺者]トライ

[監獄]サヤ
[監獄]サヤ
[運動会]ゼッカ
[運動会]ゼッカ
[初詣]マヒト
[初詣]マヒト

素早さアップ
+
確率ダメージ無効
防御デバフ無効
+
被会心ダメ時ゲージ増加
反射
+
反撃
ミス率アップ
+
回復

素早さリダパの特徴

暗殺者トライのリーダースキル効果で味方全体の素早さをアップさせ、相手が行動する前に相手キャラを倒してしまうことを目的としたパーティです。暗殺者トライの確率でダメージを無効化するオートスキル、監獄サヤの防御デバフ状態にならないオートスキル、初詣マヒトのミス率アップのオートスキルにより、パーティ全体の生存率も高めです。

その他防衛キャラおすすめキャラはこちら

闘技場の立ち回り方

火力キャラ→免疫持ちの順で倒そう

まずは相手の火力となるキャラから倒すようにしましょう。火力キャラを倒すことで味方キャラの生存率を上げることできます。そして次に軍神ウズナや水着スイなどの免疫効果のある奥義を持ったキャラを倒しましょう。免疫は1試合に費やす時間が増加してしまう原因となる効果ですので早めに倒すことをおすすめします。

無属性攻撃スキルを覚えさせよう

闘技場では様々な属性のキャラが出現します。不利属性の攻撃はミス率が上がり、結果的に敗北につながる原因となってしまいます。かといって全ての属性に対応することは不可能に近いです。そのため、ミス確率が少なくなる”無属性”の攻撃スキルを覚えさせるようにしましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報