カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】修行地はどれがおすすめ?│カムライトライブ

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における修行地について掲載しています。修行をする上でどの修行地が一番おすすめなのか、各修行地の特徴を元に考察しているので、修行をする際の参考にしてください。

カムトラの各修行地の特徴

修行地一覧
イツクシマ編 タタラ編 雲の国編 スクリーンショット 2018-07-14 19.14.00あやかし園編

あやかし園編 NEW

スクリーンショット 2018-07-14 19.16.40

素材交換が修行の鍵を握る

あやかし園編はケガレ討伐やストーリーで様々な素材を獲得できます。集めた素材を交換所に持ってくと、各種ポイントやスタミナ、限定秘技などと交換ができます。この交換所をうまく活用することで、様々なタイプのバトルキャラを育成することができます。

バトル獲得Pアップキャラが輝く修行地

あやかし園は他の修行地とは違い、特訓するたびにケガレ討伐が発生し、バトル回数も運次第でいくらでも増加する為、バトル獲得Pアップキャラが非常に輝く修行地になります。さらに、交換所で獲得できるアイテムの恩恵が大きい為、総獲得P以上にステータスが高いキャラクターができやすい特徴もあります。

あやかし園編のストーリー攻略はこちら

イツクシマ編

スクリーンショット 2018-02-02 12.09.19

タケルとの特訓でポイント大量ゲット

イツクシマ最大の特徴は3の巻で発生するタケル来訪です。タケル来訪中は各修行にランダムで現れるタケルと一緒に修行することで、大量にポイントを獲得できます。ただし、タケルとの特訓は合計3回しか発生せず、失敗する可能性もあります。

初心者向けの修行地

イツクシマ編は特殊なコマンドが存在しない為、癖がなく修行の基礎を学べる初心者向けの修行地となります。ストーリーで特訓レベルが上がったり、終盤では好きなポイントを選択して獲得できたりと、他の修行地にはない要素も用意されています。

イツクシマ編のストーリー攻略はこちら

タタラ編

スクリーンショット 2018-02-02 12.09.30

極限特訓で獲得ポイント増加

タタラ編は特殊コマンド「極限特訓」を使うことができます。極限特訓は発動すると通常の特訓獲得ポイントに加え、追加でポイントを獲得できるコマンドです。スパルタ度が高くなるほど獲得できるポイントが増え、最大まで貯めると特訓失敗率0の「極限特訓バースト」を発動させることができます。

大量ポイントが狙える修行地

タタラ編は絆ブーストとの相性が良い「極限特訓」の恩恵により、大量ポイントが狙えます。得意特訓が同じキャラを複数体編成することで、絆ブーストの重複を狙いつつ、ブースト自体の発生率も上げることで、総獲得ポイントの高いキャラを育成しやすい修行地となります。

タタラ編のストーリー攻略はこちら

雲の国編

スクリーンショット 2018-02-02 12.09.35

天候が様々な効果をもたらす

雲の国編では、一緒に特訓するキャラの属性によって、天候が変化し、現在の天候によって様々な効果が発動します。さらに、天候を操るゲージが最大になると「虹の橋」が出現し、そこで待ち受けるボス「雲の番人」を撃破することで限定スキルを獲得できます。

獲得ポイントを変換できる

天候ゲージを最大まで貯めると虹の奇跡を起こせるようになります。虹の奇跡を起こすと獲得ポイントを変換できるようになり、未振り分けの獲得ポイントを別のポイントに変換することで、よりステータスの厳選ができるようになります。

特化キャラの育成に向いている修行地

雲の国は天候の恩恵を受けることができ、獲得ポイントの変換も行える為、一つのステータスに特化したキャラが作りやすい修行地となります。さらに各タイプに用意されている限定秘技もかなり強力なので、雲の国でしか作れないスキル構成のキャラも育成できます。

雲の国編のストーリー攻略はこちら

どの修行地がおすすめ?

タイプ別おすすめ修行地

攻撃タイプ 防御タイプ 補助タイプ
イツクシマ
タタラ ◎◎
雲の国 ◎◎
あやかし園

攻撃タイプの育成は雲の国がおすすめ

攻撃タイプ

攻撃タイプの育成は雲の国がおすすめです。攻撃タイプは全体攻撃を持っているキャラが多いので、雲の番人を攻略しやすく、ポイント変換で必要なステータスに特化させやすい為、攻撃タイプの育成が捗ります。さらに雲の国限定秘技の「彩虹刀」も非常に優秀です。

補助タイプはタタラでの修行がおすすめ

補助タイプ

補助タイプはHPと防御力のステータスをSランクにしたいので、極限特訓で体ポイントを大量に稼げるタタラでの修行がおすすめとなります。ただし、あくまで耐久力に特化させた補助タイプ育成におすすめの修行地なので、使う用途次第では雲の国での修行も重要となります。

あやかし園はタイプによるおすすめができない

あやかし園は「攻撃タイプなら雲の国がおすすめ!」のようなタイプによるおすすめの判断が難しい修行地です。とにかくバトル獲得Pアップを持っているか否かが全てなので、「バトル獲得Pキャラならどのタイプでもおすすめ!」くらいの認識でOKです。

覚醒ボーナス別おすすめ修行地

バトル 特訓 ストーリー
イツクシマ
タタラ ◎◎
雲の国 ◎◎
あやかし園 ◎◎

特訓獲得Pアップ▶︎タタラ

スクリーンショット 2018-02-02 12.15.04

覚醒ボーナスが特訓獲得Pアップのキャラはタタラでの修行がおすすめです。絆ブーストが重複した際の恩恵が大きく、極限バーストも合わされば、一回の特訓でかなりのポイントを稼ぐことができます。

ストーリー獲得Pアップ▶︎雲の国

スクリーンショット 2018-02-02 12.15.42

ストーリー獲得Pアップのキャラは雲の国と相性が良いです。天候の影響でストーリーの発生率と獲得Pが多いので、絆ブーストが発生しなくても高ポイントを狙えます。さらに虹のじすくのポイントにもボーナスが乗るので非常におすすめです。

バトル獲得Pアップ▶︎あやかし園

スクリーンショット 2018-07-14 20.11.45

バトル獲得Pアップのキャラクターは、他の修行地に比べてバトル回数が圧倒的に多いあやかし園での修行がおすすめです。さらに、交換所アイテムで神羅戦を確実に発生させることができるため抜群に相性が良いです。

おすすめ修行地まとめ

特訓での獲得Pを稼ぎやすいタタラは特訓獲得Pアップ持ちや高ポイント狙う際に選び、ストーリーでの獲得Pが多く、安定してそれなりのポイントを稼ぐことができる雲の国は無凸のキャラでも6000ポイント以上を目指せる為、おすすめの修行地はタイプや主人公の覚醒ボーナス、目指す方向性によって選び分けましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報