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【カムトラ】神花の園編のストーリー攻略│カムライトライブ

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における神花の園編のストーリー攻略を掲載しています。ストーリーの選択肢ともらえる経験値やスキルなどを掲載していますので修行で神花の園編を選んだ際の参考にしてください。

神花の園での立ち回りとデッキテンプレはこちら

修行地「神花の園編」の基本情報

神花の園

育成オススメ度

ストーリー獲得Pアップ ★★★★★
バトル獲得Pアップ ★★★★☆
特訓獲得Pアップ ★★★★☆

神花の園編の特徴

s_神花の園_01

神花の園編は、エニス農園で神性植物を育てて収穫することで獲得Pを手に入れたり、特殊な効果を発動させたりすることができます。
また、栽培の仕方によっては、成長スピードが変化したり、収穫効果が上がったりします。
収穫を重ねるごとに農園はどんどん大きくなっていき、特別なストーリーが解放されていくので、うまく栽培して収穫量を増やしましょう。

神花の園編のストーリー攻略

神花の園編のメインストーリー

1の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
1日目 午前 ようこそ、エニス農園へ
※会話のみ
午後 プロローグ
※会話のみ
2日目 午前 農園で修行?
ヒメサクラ×1個
5日目 午後 月刊カムライの星
記者と出会う
6日目 午前
or
午後
主人公ストーリー
特技を習得
8日目 午後
エニスの可愛い植物
力+12 体+12
ミツボシバナ×2個
全員の評価+5

2の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
9日目 午前
or
午後
主人公ストーリー②
13日目 午前 カムライ大掃除!
体+12
※師匠がいない場合
14日目 午後 お祭り
※選択肢ストーリー
▼選択肢と結果はこちら
16日目 午後
瘴気嵐に備えて
技+12 心+24
タテガミソウ×3個
全員の評価+5

3の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
20日目 午前 瘴気嵐に侵される農園(瘴気嵐発生)
※農園Lv.20以上
力+12 技+12 体+24 心+12
全員の注目度+5
エニスがいる場合は気合全開
※農園Lv.20未満
体+12
全員の注目度+5
大型植物ケガレ戦1回戦
バトル勝利時獲得P
普通:4P〜
難しい:12P〜
激ムズ:20P〜
21日目 午後 主人公ストーリー③
22日目 大型植物ケガレ戦2回戦
バトル勝利時獲得P
普通:8P〜
難しい:16P〜
激ムズ:32P〜
モモノハス×2 ワカレワタ×2
24日目 午後
大型植物ケガレ戦3回戦
バトル勝利時獲得P
普通:16P〜
難しい:36P〜
激ムズ:60P〜
モモノハス×2 ワカレワタ×2

4の巻

発生タイミング 前or後 発生するストーリー
25日目 午前
or
午後
主人公ストーリー④
29日目 午後 最後まで農業を
※農園Lv.30以上
力+12 技+12 体+24 心+12
※農園Lv.30未満
体+12
30日目 午後 ヤマトの指導
※会話のみ
30日目 第一の心得
バトル勝利時獲得P
普通:24P〜
難しい:48P〜
激ムズ:84P〜
31日目 第二の心得
バトル勝利時獲得P
普通:28P〜
難しい:60P〜
激ムズ:100P〜
32日目 第三の心得
バトル勝利時獲得P
普通:48P〜
難しい:100P〜
激ムズ:168P〜

農園シナリオ

ストーリー名 結果
任された仕事
(農園Lv5到達時に発生)
力+20 技+20 体+20 心+20
収穫目前の災難
(農園Lv10到達時に発生)
力+30 技+30 体+30 心+30
想いを込めた薬
(農園Lv20到達時に発生)
力+50 技+50 体+50 心+50
苦しい夜が明けて
(農園Lv30到達時に発生)
力+50 技+50 体+50 心+50
想いを込めた花飾り
(農園Lv40到達時に発生)
力+50 技+50 体+50 心+50

収穫シナリオ

選択肢 結果
ヒメサクラの収穫 ストーリー獲得Pアップ発動
タテガミソウの収穫 バトル獲得Pアップ発動
モモノハスの収穫 収穫時の獲得Pアップ発動
ミツボシバナの収穫  ストーリー発生率アップ発動
ワカレワタの収穫 特訓獲得Pアップ発動

神花の園編のランダム・選択肢ストーリー

ストーリー一覧 前後
▼花に元気を 午前
▼薬学の研究 午前
▼水やりの代わりに 午後
▼突然の繁忙期 午後
▼奇抜なセンス 午前
▼貴重な栄養剤 午前
▼お祭り 午後
▼ヤタマエ商店 午前
▼みんなでバーベキュー 午後

花に元気を

選択肢 結果
サクヤに頼る 技+12
ランダムな成長期の敷地×2の成長+1
サクヤの評価+
もう少し様子を見る スタミナ+24

薬学の研究

選択肢 結果

(スタミナ60以上)
体+24
シシの評価+

(スタミナ60未満)
スタミナ+24
シシの評価+

水やりの代わりに

選択肢 結果
止めたほうがいい 力+24
モモムミの評価+
試す価値はあるかも 成功
心+24
全害虫駆除
モモムミの評価+
失敗
心+12

突然の繁忙期

選択肢 結果
手伝おう 力+12 技+12 体+12 スタミナ-12
ニコリの評価+
みんなを応援しよう 成功
体+36
全敷地の栄養不足解消
ニコリの評価+
失敗
体+12

奇抜なセンス

選択肢 結果
成功
力+24
成長期の全敷地の成長+1
キヌハの評価+
失敗
力+12
キヌハの評価+

貴重な栄養剤

選択肢 結果
ヒメサクラ 体+12
ヒメサクラ+1個

サクヤの評価+ エニスの評価+
タテガミソウ 体+12
タテガミソウ+1個

シシの評価+ エニスの評価+
モモノハス 力+12
モモノハス+1個

モモムミの評価+ エニスの評価+
ミツボシバナ 技+12
ミツボシバナ+1個

ニコリの評価+ エニスの評価+
ワカレワタ 心+12
ワカレワタ+1個

キヌハの評価+ エニスの評価+

お祭り

※師匠がいない場合

選択肢 獲得ポイント・スキル
ヨシオを呼ぶ スタミナ+12
心+12
フトシを呼ぶ スタミナ+24
ハナを呼ぶ スタミナ-12
技+24 体+12

ヤタマエ商店

1.2回目

選択肢 結果
スーパーマナブ〜 力+12 技+12 心+12
シャッキリン スタミナ+24
体+12

みんなでバーベキュー

選択肢 結果

(成功)
スタミナ+12
力+12 体+12

(失敗)
スタミナ+12
調子-1

瘴気嵐のランダム・選択肢ストーリー

ストーリー一覧 前後
▼瘴気のなかで 午後
▼休息も大事 午前
▼エニス大忙し 午後

瘴気のなかで

選択肢 結果
休もう 力+12 技+12
スタミナ+24
薬をもらおう 体+12 心+12
調子++

休息も大事

選択肢 結果

(スタミナ60以上)
体+12
全敷地の害虫と栄養不足を解除

(スタミナ60未満)
スタミナ+24

エニス大忙し

選択肢 結果
成功
心+12 スタミナ+24
全敷地の害虫と栄養不足を解除
良好Lv.1になる
失敗
体+12 スタミナ+24
全敷地の害虫と栄養不足を解除

神花の園編の遊び方

神花の園の修行の流れ

s_神花の園_02

神花の園は修行地キャラと農作業して種をゲットしていきます。農園で仲間キャラと一緒に栽培して、成長した植物を収穫することでポイントを獲得することができます。
収穫を重ねることで、農園レベルが上がっていき、敷地の数や栽培できるキャラの数が増えていきます。

種について

s_神花の園_03

種は修行地キャラと農作業をすることでゲットできます。赤なら力ポイント、緑なら体ポイント、青なら技・心ポイントのようにアイコンの色によって、収穫時の効果が変わります。この色は、修行地キャラのタイプによって変化します。
また、絆ブーストが発生すると、発生したキャラのタイプの種を追加で獲得できます。さらに、気合全開が発生すると獲得量も増加します。

農園コマンドについて

s_神花の園_04

農園コマンドでは敷地を選択して種を蒔くことができ、種を蒔いている敷地に仲間キャラを設定することで、様々な効果が発動します。キャラが設定されている場所は、種の成長スピードが上昇し、デッキに入っているキャラの場合、栽培効果が1つ追加されます。
さらに、調子効果アップのボーナスを持っているキャラに栽培してもらうと、収穫時に主人公の調子が良いほど獲得Pが大きく上昇します。

栽培状態について

s_神花の園_05

良好・栄養不足・害虫発生など、栽培状態によって収穫量が変化します。状態レベルが高くなるほど効果も大きくなり、悪い状態になったときは栽培キャラで解除しましょう。

収穫について

s_神花の園_06

植物が成長したら収穫して獲得Pをゲットできます。収穫のコツとしては獲得Pが増加するピークタイムを狙いましょう。ピークタイムに収穫すると獲得Pが増加するだけでなく、様々な特殊効果も発動します。
また、収穫時の調子によってスタミナ消費と獲得Pが大きく変化します。

瘴気嵐について

s_神花の園_07

3の巻にて農作業中にケガレが出現する瘴気嵐が発生します。
瘴気嵐中はもらえる種の量が増加し、ケガレを倒すことで追加のポイントを獲得することができます。
さらに、完璧な防壁が出来ていると種の量がさらに増加し、バトルもスキップできるようになります。

※完璧な防壁は瘴気嵐発生直前に農園レベルが一定まで上がっていると発動します。

神花の園での立ち回りとデッキテンプレはこちら

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:E0MjMwNTU より:

    9割、農作業をするだけで、1万超えますね!
    特訓は種が足りない場合に、エニスをストーカーするくらい。
    他の方も言っていますが、無凸(主人公ボーナス無し)でも
    1万超えてびっくりしました!
    逆に10凸でも同じくらいの経験点なので、伸びはなさそう??

  • 匿名 ID:A4MDY0MzM より:

    収穫PはストーリーPアップにより上がらないから
    正直ストーリーPアップあってもあんまり変わらない
    高凸キャラは他の修行地でいいかも
    低凸にしては間違いない神修行地

    でも現状仲間として使える修行地キャラが少ないのが痛い
    特に防御型では獣王シシと月見サクヤしかないから
    体Pがガチで足りないです(しかも両方調子アップがない

  • 匿名 ID:U0OTMxMDU より:

    低凸でも安定して一万超え量産できてます。
    運に左右されにくいのでいい修行地だと思います!
    コツはいろいろあるのでギルドで上位の人に聞くなり自分で作り出すなり頑張ってくださいね。

  • 匿名 ID:I2NjY2NzA より:

    でも実際カムトラの修行システムってバランス調整がめちゃくちゃ難しいと思うよね。雲とかあやかし園とか上手くバランスとったなって感心する。この修行地も何だかんだ良い感じになればいいね。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyNDg5MzY より:

      この修業地はストPキャラの救済にはなりましたし、同時に無凸でもポイント稼げる修行地になりましたね
      編成難易度は、今後のガチャ次第であやかしと同じくらいになりそうですが笑

  • 匿名 ID:AwOTk0Njc より:

    ここの修行どうやんの?
    Sランクさえも出来ない

  • 匿名 ID:U1NTc3NTU より:

    完全に調整ミス。運営がエアプ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IzMDIyODI より:

      あやかし園の実装直後もそんなコメントあったなあ…今じゃバトPキャラの良修行だけど
      まあ、あやかし園みたく誰かが修行法考えてくれるのを気長に待とうやw
      何かにつけて文句言う性格は損だぜ

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