カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における上限解放の方法や上限解放おすすめキャラついて解説しています。これからカムトラを始める方は是非参考にしてください!

上限解放のやり方と必要素材

上限解放とは?

キャラの上限レベルを底上げ

カムトラ_
キャラクターの上限解放をする事で、レベルの上限がアップし、表記上の星が増えます。

星3以下のキャラは入手した時点では奥義を習得することができませんが、上限解放で星5にすることで奥義ストーリーが発生するようになり、習得することが可能になります。

仲間ボーナスが増える

上限解放を行うことでレベルの上限が上がり、仲間ボーナスを増やすことができます。

初期ステータスがアップ

上限解放を行うことで修行開始時の初期ステータスがアップし、より強いバトルキャラを作成することが可能です。

上限解放のやり方と必要素材

解放石を使用することで可能

カムトラ_
「解放石」とは、キャラガチャを引き、被った際に入手可能なアイテムの事です。この「解放石」を定められた個数消費する事で上限解放ができます。上限解放をするキャラごとに必要な解放石のレアリティが異なりますので注意が必要です。

足りない解放石は下位レアの解放石を複数消費することで生成することも可能となっております。

また、キャラの上限解放には「ゼニ」を使用します。レアリティが上がるにつれ必要なゼニの量も増加しますのであらかじめ余裕をもって準備しておきましょう。

上限解放と覚醒の違い

間違いやすい上限解放と覚醒の違いについて紹介しています。

上限解放について

レベルアップの上限が上がることです。レベルアップをすることで上記で解説したように、仲間キャラとして設定した際のボーナスや主人公として設定した際の初期ステにボーナスがかかります。

覚醒について

覚醒は主人公として設定した際の獲得ポイントに有利なボーナスが掛かることです。「覚醒の宝玉」を入手することでキャラを覚醒することが可能になります。

詳しい覚醒手順はこちら

上限解放おすすめキャラ

初期星5キャラを優先

最初はリセマラなどでゲットした星5キャラを優先的に上限解放していきましょう。上限解放を行うことで仲間ボーナスが解放され、修行を有利に進めることができるようになります。また、キャラクターを星6にすると修行時の初期ステータスも高くなるので、初期星5キャラは優先して上限解放していきましょう。

星5キャラ一覧はこちら

師匠キャラもおすすめ

1519184757

初期星5キャラ以外では師匠キャラの上限解放もおすすめです。師匠キャラは修行で高ポイント獲得する上で必須となるので、仲間ボーナスをいち早く解放させれば、序盤から修行がはかどります。

師匠キャラ一覧はこちら

上限解放まとめ

上限解放はやり込み要素の一つであり、キャラをさらに強化するためのものです。闘技場で高ランクを目指す方や高難易度クエストの黄泉を攻略するためには必須となりますので、やり方・必要素材はあらかじめ把握しておきましょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る