カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】バトルシステムについて解説【カムライトライブ】

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるクエスト、闘技場のバトルシステムについて解説しています。これからカムトラを始める方ややり方がわからない方は是非参考にしてください。

カムライトライブ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎ガチャの激アツ演出
▶︎リセマラは可能? ▶︎カムトラ攻略Wikiトップ

バトルシステムについて解説

コマンド制バトル!

s_スキル選択▲1キャラが覚えられるスキルは通常スキル1つ+3つの計4つまで▲

シンプルなコマンド制バトル

キャラ
1キャラ最大4つの技を使用して戦っていくシンプルなコマンド制バトルです。
ターン制ではなく行動ゲージ制を採用しており、ゲージが溜まったキャラクターからどんどん行動していくことになります。

またこのシステム上、素早さが高いキャラクターは行動回数が増えスキル回転率が高くなるのでかなり有利に立ち回ることができます。
育成で迷ったら素早さにステータスを振るといいでしょう。

相手を全滅させたら勝ち

勝利条件は相手の殲滅です。持てる力を出し切って勝利を目指しましょう!

クエストのバトルシステム

3VS3

最大3~5体パーティで挑む

クエストでは最大3~5体のパーティを編成して挑むことができます。一番左に配置したキャラはリーダースキルを発動させることができ、パーティ全体のステータスをアップさせることが可能です。

WAVE制で進行

ウェーブ制
クエストのバトルはWAVE制で進みますそれぞれWAVEごとの敵キャラクターを殲滅することで先に進むことができ、基本的に3WAVEの敵を殲滅すればクリアとなります。

闘技場のバトルシステム

s_闘技場▲闘技場は4VS4の戦いになる。修行で強力なキャラを作成しておこう▲

4VS4のチーム戦!

闘技場では育成したキャラで4人パーティを組んでの団体戦となります。
相手もプレイヤーが修行で育成したキャラクターなので一筋縄ではいかない相手ばかりです。頑張って勝利を目指しましょう!

基本的にはクエストと同じ

バトルシステム自体はクエストと共通しています。先行をとることで有利な展開でバトルを進めることができますので素早さ重視でバトルキャラを作成しましょう。

ギルド戦のバトルシステム

カムトラ_ギルバト編成

3VS3のチームバトル

ギルドバトルは闘技場とは違い、3VS3のチームバトルになります。編成できるキャラクターが少ない分、1人1人の役割が非常に重要になります。1人で「回復とバフを同時に付与できる」など複数の役割を持てるキャラクターが輝きます。

バトルシステムについてまとめ

カムトラでは自分で作り上げたキャラクターで多彩なバトルに挑むことができます。キャラクターを鍛え上げて強敵を打ち倒しましょう!

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報