バトルシステム

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるクエスト、闘技場のバトルシステムについて解説しています。これからカムトラを始める方ややり方がわからない方は是非参考にしてください!

カムライトライブ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎ガチャの激アツ演出
▶︎リセマラは可能? ▶︎カムトラ攻略Wikiトップ

バトルシステムについて解説

コマンド制バトル!

s_スキル選択▲1キャラが覚えられるスキルは通常スキル1つ+3つの計4つまで▲

シンプルなコマンド制バトル

キャラ
1キャラ最大4つの技を使用して戦っていくシンプルなコマンド制バトルです。
ターン制ではなく行動ゲージ制を採用しており、ゲージが溜まったキャラクターからどんどん行動していくことになります。

またこのシステム上、素早さが高いキャラクターは行動回数が増えスキル回転率が高くなるのでかなり有利に立ち回ることができます。
育成で迷ったら素早さにステータスを振るといいでしょう。

相手を全滅させたら勝ち

勝利条件は相手の殲滅です。持てる力を出し切って勝利を目指しましょう!

クエストのバトルシステム

3VS3

最大3~5体パーティで挑む

クエストでは最大3~5体のパーティを編成して挑むことができます。一番左に配置したキャラはリーダースキルを発動させることができ、パーティ全体のステータスをアップさせることが可能です。

WAVE制で進行

ウェーブ制
クエストのバトルはWAVE制で進みますそれぞれWAVEごとの敵キャラクターを殲滅することで先に進むことができ、基本的に3WAVEの敵を殲滅すればクリアとなります。

闘技場のバトルシステム

s_闘技場▲闘技場は4VS4の戦いになる。修行で強力なキャラを作成しておこう▲

4VS4のチーム戦!

闘技場では育成したキャラで4人パーティを組んでの団体戦となります。
相手もプレイヤーが修行で育成したキャラクターなので一筋縄ではいかない相手ばかりです。頑張って勝利を目指しましょう!

基本的にはクエストと同じ

バトルシステム自体はクエストと共通しています。先行をとることで有利な展開でバトルを進めることができますので素早さ重視でバトルキャラを作成しましょう。

ギルド戦のバトルシステム

カムトラ_ギルバト編成

3VS3のチームバトル

ギルドバトルは闘技場とは違い、3VS3のチームバトルになります。編成できるキャラクターが少ない分、1人1人の役割が非常に重要になります。1人で「回復とバフを同時に付与できる」など複数の役割を持てるキャラクターが輝きます。

バトルシステムについてまとめ

カムトラでは自分で作り上げたキャラクターで多彩なバトルに挑むことができます。キャラクターを鍛え上げて強敵を打ち倒しましょう!

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー