遊戯王デュエルリンクスにおける、メテオブラックドラゴンデッキ(バランス軸融合召喚デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、メテオブラックドラゴンデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

メテオブラックドラゴンデッキのデッキレシピとキーカード紹介

メテオブラックドラゴン

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★・・

メテオブラックドラゴンデッキレシピ

レア度内訳
UR 8枚
SR 11枚
R 3枚
N 3枚
合計 25枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 真紅眼の黒竜
SR 3 青竜の召喚士
SR 3 サンダー・ドラゴン
R 1 イリュージョン・シープ
R 1 心眼の女神
R 1 破壊神 ヴァサーゴ
N 3 メテオ・ドラゴン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フュージョン・ゲート
SR 3 融合

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
UR 3 メテオ・ブラック・ドラゴン
SR 2 双頭の雷龍

その他おすすめカード

カード名 説明
メタル化メタル化・魔法反射装甲 メタル化・魔法反射装甲
罠カードであるため比較的バランスを阻害することなく組み込むことができます。相手ライフが少ないなら融合素材代用モンスターに装備して攻め込むのもいいでしょう。
青眼の究極竜青眼の究極竜 青眼の究極竜
初手で確実に融合するというコンセプトとは少しずれてしまいますが、融合に特化したデッキのため採用することができます。海馬の最強モンスターと遊戯の最強モンスター(東映版)が並ぶ展開は非常にアツいといえます。

メテオブラックドラゴンデッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_融合_遊戯王融合 融合
このデッキの要です。デッキスキル「バランス」によって初手に握ることが可能なので非常に高い確率で融合召喚につなぐことができます。
メテオブラックメテオ・ブラック・ドラゴン メテオ・ブラック・ドラゴン
非常に高いステータスを誇る融合モンスターです。素材モンスターが重いもののこのデッキではあまり気にならず、うまくいけば二体以上並ぶこともあるため非常に強力です。

メテオブラックドラゴンデッキの評価とおすすめデッキスキル

メテオブラックドラゴンデッキの強い点

バランスで高速融合

デッキスキル「バランス」によって非常に速い速度で融合召喚をすることができます。圧倒的なステータスを持つモンスターで相手を蹴散らしてしまいましょう。

非常に高いステータス

メテオ・ブラック・ドラゴン》と《双頭の雷龍》は二体とも非常に高い攻撃力を持っているため多少の強化や弱体化はモノともしません。

メテオブラックドラゴンデッキの弱い点

融合を止められると弱い

融合召喚を妨害されると手札には大型モンスターや融合素材代用モンスターしか残らないため非常に厳しい戦いとなります。また、除去カードにも注意が必要です。

メテオブラックドラゴンデッキのおすすめデッキスキル

バランス(梶木漁太/Lv20)

このデッキはこのデッキスキルによってほぼ確実に初手から融合召喚を成功させることができるのが利点です。融合に成功したらそのまま一気に相手を押しつぶしてしまいましょう。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

メテオブラックドラゴンデッキへの対策カード

カード名 理由
フォースフォース フォース
融合モンスターはステータスこそ非常に強力ですが、耐性を持っているわけではないのでこのカードで攻撃力を吸収してしまえば下級モンスターでも十分倒すことができます。
マジックジャマーマジック・ジャマー マジック・ジャマー
デッキスキル「バランス」の性質上初手に融合系魔法カードが複数枚手札にあることはほぼないため融合を防げばあとはせいぜい貧弱な融合素材代用モンスターがいるのみになります。

基本的にはカード効果できっちり処理していきましょう。貫通などの効果は持っていない上に初手以降の展開は遅れがちのため守備表示で耐えていれば勝機が見えることもあります。

メテオブラックドラゴンデッキの使い方

とにかく速攻

反撃の隙を与えない

基本的には初手で大型融合モンスターを立ててそのまま押し切る形となります。もたもたしていると除去カードで形勢を逆転される恐れがあるため、温存は考えずやるかやられるかで大胆に攻めていきましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー